【いいとこどりTips】📌オルゼカの宝「モレッティの袋💰」材料「森の波」獲得🚩[24/01/31 10:57加筆] 2024-01-22 01:33 エバーミリオン

◆はじめに

 

最初に獲得された冒険者のTwitter情報と違う地点でドロップするのかどうかの検証も兼ねて、位置情報保存ウインドウで下記スクリーンショット(以下、SS)の地点(拡大したミニマップの△)を保存して、23/11/07~24/01/21の76日(2か月15日)間、毎日カイア湖で行動力200消費相当の6分間伐採&同時録画をし続けましたの。

ようやく77日目の24/01/22 0:38にドロップの瞬間を録画することに成功しましたので、後進の新規/復帰冒険者の参考にして下さいね。

 

◆材料「森の波」の獲得条件

 

☞オルゼカの宝「トレントの斧」を所持した状態で、カルフェオン南西部直轄領「カイア湖」の黄色の葉がついた木を伐採しますと低確率で次のSSのように獲得できます。黄色の葉がついた木は「カイア湖」フィールド内に複数点在しますので、検証結果の通り、他の冒険者と被らない地点を選んでも問題ありません。

・キャラクター情報のバッグ内には、レアアイテム[太古]森の波を確認できます。

尚、万が一伐採を節電モードなどで放置していた場合に、アイテムのドロップの瞬間を見逃したとしても、次の通り、メイン画面右上に【宝の材料登録可能】と通知されますから、ドロップの有無を瞬時に判断できます。

 

◆補足&日課時短Tips[24/01/23 03:41追記]

 

☞上記ドロップ地点と行動力200消費相当6分間を選考した理由は、次の関連ミッションもクリアして日課の時短に繋げること、そして一日でも早く伐採レベル道人Lv30(MAX)を達成するためです。

 

・あたしの活動拠点クシャ村での日課ルーティン(流れ)は次の通りです。

 

■01.三>妖精>妖精と交換>妖精の頼みにて、行動力消費に関連する依頼(【パトリジオ商店を5回更新する】【行動力200消費】)やデイリーミッション関連の依頼(【闇の精霊からの依頼1回完了】【デイリーミッション3回完了】)の有無を確認し、その時必要な報酬に応じて受諾します。

 三>妖精>妖精の活動>周辺を探るを選択し、中頻度でドロップします「新鮮な魚箱」を開封して、獲得した魚から最大50個「魚の切り身」を料理完了後、料理アイテム「魚の煮つけ」をNPCルーシー・ベンクムのメディア商会に納品したり、そのまま魚をNPCパトリジオのカラス商団に納品して、毎週月曜の各商団からのお礼アイテム内容を充実させるために活用します。

 

■02.(毎週火曜日は特に、公式フォーラムの「メンテナンス時の適用予定事項」にメンテナンス後に闇の精霊からの依頼やギルド依頼に関するイベントがない時は、)毎日0:30前後に闇の精霊からの依頼(エリアン地域とハドゥム領域)2件を受諾します。ギルド依頼の受諾、修練の塔へ派遣も行っておきましょう。

 

■03.自分の領地に移動して、行動力消費に関連する選択依頼(工業授業準備「行動力100消費」、修練の心得「行動力150消費」)の有無を確認します。

 

■04.NPCリスト>アルイェリの破片商人オーエンから、「アルイェリの破片」を最大32個購入します。

アルイェリの破片がある程度(例:@242の倍数分)貯まりましたら、製作>装備>ヘルム>ギアスのヘルム(最下行)を選択して、一括製作したギアスのヘルムを三>闇の精霊>闇の精霊のささやき>黒いオーラからギアスのヘルムを自動選択して、(闇の精霊に)オーラ吸収させます。

 

■05.(毎週火曜日は特に、公式フォーラムの「メンテナンス時の適用予定事項」にメンテナンス後に特殊指令に関するイベントがない時は、)毎日0:15前後にNPCリスト>特殊指令から特殊指令掲示板に移動して、行動力消費に関連する依頼「行動力200消費」や「採集を25回する」「伐採を25回する」「採鉱を25回する」の有無を確認し、その時必要な報酬に応じて受諾します。

デイリーミッション(「行動力100消費」)「採集を20回する」「伐採を20回する」「採鉱を20回する」依頼を完了します。

 

■06.NPCリスト>秘密の万屋パトリジオを選んで、採集/伐採/採鉱の際にドロップしたアイテム(基本/外伝ストーリーの進行度合いに応じて「生命の粉」「頑丈な原木」「黒い水晶の原石」)をさすらい商人モルコが所属する、頭目パトリジオ(コルセアの父)のカラス商団に納品します。

次にキャラクターバッグにパトリジオと値下げ交渉で必要になります「パトリジオ交渉確定成功券」の有無を確認してから、秘密の万屋(秘密商店)にて、最大20個のアイテムを購入します。

デイリーミッション「行動力100消費」や妖精の頼み【パトリジオ商店を?回更新する】【行動力?消費】依頼も完了します。

「パトリジオ交渉確定成功券」はワールド経営で立ち寄る村の貿易商店から購入できますので、貿易品の購入リストにある場合は必ず購入して、枯渇しないように心がけましょう。

貴重な「パトリジオ交渉確定成功券」アイテムはなぜかロック不可の為、最寄りの村の雑貨商人等に誤って販売し喪失しない為にも、パトリジオの秘密の万屋(秘密商店)を利用後は、速やかに領地倉庫へ移動しておくとよいでしょう。

 

■07.NPCリスト>NPCルーシー・ベンクムを選んで、メディア商会に料理アイテムや工作品を納品します。

納品後に料理に必要な材料アイテム名(例:小麦や稲、トウガラシの種)と必要な補充数をメモしておきます。

また、キャラクターの領地バッグの材料アイテムが欠品している時は、NPCリスト>種子商人から種を購入しておきましょう。

尚、領地>農場>料理しに行くと、貯蔵食糧所の食糧が減る為、ワールド経営後に利用しましょう。

 

■08.NPCリスト>貿易管理人を選んで、「アイテム購入要請書」に表示されている5種類の貿易品(領地>貿易工房>貿易品製作で獲得)を納品します。

 

■09.NPCリスト>雑貨商人を選んで、キャラクターバッグの各箱アイテムを開封後、領地倉庫に移動したり、戦利品を販売して領地倉庫とバッグのマスを整理整頓します。

必要に応じて、デイリーミッション「特殊指令2回完了」報酬の「最高能力値深淵光原石箱」から獲得した[深淵]光原石と所有する[太古]太古の元素から[太古]光原石を製作後、[太古]光原石を強化できるか自動強化を試してみましょう。また、強化に失敗した[太古]光原石から光の聖水120個を製作します。

 

■10.領地に移動して、ワールド経営を開始する前に、領地>食糧保管所>食糧貯蔵をタップして、「食糧保管所がいっぱいなため、これ以上食糧を獲得できません。」と表示されない場合は、領地>畜舎から獲得した卵や牛乳、羊乳、グァナコ牛乳で食糧を最大値まで貯蔵して、ワールド経営中に立ち寄った領地で貯蔵された食糧を最大補給できるように事前準備しましょう。

領地>貿易所>ワールド経営進入>ワールド経営出発から、ワールド経営コンテンツに入場します。

07.項で述べた通り、ワールド経営後に、領地>農場にて、料理バッグを確認後、次回の料理で不足している種を農場で育てましょう。

 

上記の日課(デイリーミッション)を消化しましたら、受諾した闇の精霊からの依頼、ギルド依頼、妖精の頼み「周辺の敵を?体制圧」依頼等を完了する為に、任意のフィールドにて自動狩りをする流れになります。

☞2024/1/2に改善されました「闇の精霊モードの報酬受領」ウィンドウにて、例えば、[狩り]を選択後、[報酬受領]ボタンをタップしますと、受諾した闇の精霊からの依頼、ギルド依頼、妖精の頼み等を瞬時に完了できますので、時短したい冒険者様には大変おススメです!!!

主力クラスと自動狩りフィールドの推奨戦闘力の差に比例して、敵を5,000体制圧するには、15~60分前後かかるところを瞬時に完了させることができる利点は有用ですので、ぜひ活用しましょう。[2024/01/31 10:57加筆]

・画面右側の依頼ウィジェットをタップして、依頼リストにて受諾した依頼(例:6件)の完了状態を確認できます。[2024/01/31 10:57加筆]

 

・11種類のデイリーミッション報酬をすべて受領した時の獲得アイテム

例1) 妖精からの依頼完了

例2) 妖精からの依頼完了

例3) 妖精からの依頼完了

 

 

白姫エバーミリオンより

エバーミリオン

56148
  • 投稿41
  • 投稿したコメント201
  • いいね経歴312
  • もらったいいね92
コメント 0
TOP
書き込む