闘技場チーター攻略 2019.05.10 14:47 Nemem
例の人が名前を変えて(と言っても前の名前の後ろにGがついただけですが)再度現れているので注意喚起を。

名前見ておいて当たったら開幕即で前方に回避(ロード遅くて間に合わない人はとりあえず回避ボタン連打で後方回避でもおk)、あと適当に状態異常の攻撃出しておけばたいてい勝てます。

開始した瞬間に中央にワープしてくる以外は基本的にただのオートですが、おそらくマクロで入場してるので一度見かけたら何回も当たります。ボコボコにしてやってください。

※前回のキャラはBANされたっぽいので、チーターは通報していくことで運営が対処してくれるようです。当たったとき余裕があればお願いします。
4024
コメント 10
支離滅裂のいろは 2019.05.10
前のキャラ、バンされたんですね。通報しといて正解でした。そういった情報助かります_(._.)_ 
天惺光照 2019.05.10
闘技場デビューして3日ぐらい経ったので、
今日は朝から闘技場に入り浸って、点数が4万を超えるのに何時間かかるか挑戦してみたのですが、変なワンキルスキルを使う試合相手が居ましたね。

私は火力がないから四、五回ヒットさせないと倒せないのに、相手は一撃で必ずこちらをノックダウンさせたり、ワンキルしてくるんですよね。

何度も対戦する羽目になって、あれには悩まされました。

不正をする人がいるんですね。
今度から注意して、あまりにも不自然な場合は録画することにします。 (編集済み)
若松げんぞー 2019.05.10
それは不正ではなく裸できてる人ですね。
例えば戦闘力3500の人が防具を外して攻撃1800,防御1000の戦闘力2800とかで闘技場に来てるんです。
理由は攻撃1400,防御1400の戦闘力2800の人と当たると自分の攻撃が当たれば勝てる、相手に攻撃された際にはすぐ負けられるからです。
拮抗した対戦より買っても負けても時間効率がいいからですね。

すでに運営も攻撃と防御の差が700以上あると闘技場には入れないなど対策も始めてますので、今後ももうちょい厳しくなると思いますよ。
運営に制限された範囲内で差をつけてやってる人たちなので、間違って通報されないよう返信させていただきました。
失礼しました。
天惺光照 2019.05.12
@若松げんぞー 他の方も書いておられますが、ワンキルできない仕様に変更されたのに、まだワンキルしてくる人がいるんですよね。明らかに変です。

ひどいケースでは、
開始直後0.3秒で闘技場の中央を乗り越えてこちら側までワープしてきて、スキル一撃でワンキルしてくれます。

この単調な、寸分タイミングがズレない作業を、闘技場にこもって延々と数時間繰り返しているのですから、人間が操作しているわけではなく、マクロを用いたチートボット以外考えられないと思われます。

あそこまで行くと、側から見れば単なるプレイ妨害の迷惑行為でしょう。

やってる人はまったく対戦を楽しんでいないのだから、通常のプレイヤーと考えることはできず、駆除対象と思います。
minipochi 2019.05.13
@天惺光照 MorfeyGってやつ以外チーターじゃないから。通報とかもするなよ。
それで勝てないのは君のPSが低いからであって決して他人のせいにするな。
Clyde 2019.05.11
調整してまで勝ちたい奴ゲーム向いてねーよ
marumu 2019.05.12
実際、戦闘力300~500上のとマッチングするからつまらん。同格どこいった?ってなる。
だったら裸で300~500上のと勝負するよねって話。
削除された投稿です。
marumu 2019.05.12
確信犯なので名前言いますが、今日MorfeyG(ベリア)と当たりました。
その時はSTART文字出ると同時に転倒、瞬間移動→何か弓1発で負け。
操作アイコン表示される前に転倒させるパターンもあるようです。
もし動かせる機会があればNemenさんのを参考にさせて頂きますね。
八峰 2019.05.12
アップデート情報に赤文字で書いてあるのですが、
相手に与えられる最大ダメージは、最大HPの55%までに調整されたようです。
これにより、即死はさせられない・出来ないようになったとのこと。
Nemem 2019.05.13
補足ありがとうございます。
おそらく一発の最大ダメージだと思うので、火力に特化しているレンジャーあたりの素早い連続攻撃・多数の矢の同時被弾を受けると即死に見えるのかもしれないですね。

ちなみに件のチーターはレンジャーです。ええ。はい。