ギルド隊長自動委任の実際の仕様について 2019.06.20 00:43 Usamis
ギルド隊長が14日間ログインしなかった場合、隊長の自動委任が行われます。

その自動委任の具体的な仕様は公式フォーラムのゲームガイド(https://forum.jp.blackdesertm.com/GameGuide/Detail?boardNo=9&contentNo=33)や問い合わせで知ることが出来ますが、そこに記載されている内容は実際の仕様と微妙に異なっているので注意してください。

添付した画像がフォーラムと問い合わせの内容です。自動委任は自動的であり、選べない。と記載されていますが、実際はギルド隊長が、未ログイン14日から15日に変わる日の0時に「ギルド隊長委任のお知らせ」が全ての副隊長に表示され、それを最初に受託をした副隊長が隊長に就任出来ます。

隊長の委任を、未ログインの隊長➝自動委任された隊長➝次期就任予定の隊長 のように2度行わなくて良い点ではむしろ良い仕様ではあるのですが、ギルドの乗っ取りが可能であるため、現在の隊長は自分がフェードアウトする可能性も考えて、残されるメンバーの為にも副隊長の指名は慎重に行いましょう。
コメント 0