【解決】29日「クリスマスリース」が獲得出来ないの~(T_T) 2019-12-29 19:43 エバーミリオン

28日からランを育成しております。

ランの戦闘力は9000超え、Lv59までレベリング中でして、カルフェオン南東部直轄領まで手動戦闘で進行しております。
「幸運の錬金石」装備、一般戦闘バフ(3時間)、家主の祝福(3時間)を適用中です。

 

28日は一般フィールドの「静かなフクロウエント」「聖なる双頭のエント」を狩ると、高頻度で「クリスマスリース」がドロップ

しておりました。

29日は10時間以上プレイ中で、既に過小見積もりでも300体以上「エント」を狩っておりますが、「クリスマスリース」が1個も

ドロップしていない状況です。

 

黒い砂漠 MOBILEサポートセンターに問合せしましたが、残念ながら、「ゲーム攻略に関する内容となりますため、

具体的なご案内はできかねます。」との回答でした。

 

皆様、「クリスマスリース」は高頻度でドロップしておりますでしょうか?ドロップしやすいエリア情報がございましたら、

何卒ご教示下さいませ。

コメント 2
雪たま 2019-12-29 21:29
エントには一般モブと同じようにレベル差によるドロップ判定があります
例えばレベル差4以上(名前がオレンジか赤)上に離れているモブはドロップ率2倍
名前が灰色ならばアイテムは一切ドロップしません。
狩場のエントをよく見て名前が灰色かどうか確認して下さい。もしそうならば狩場を変えて下さい
またその狩場のモブとエントは必ずしも同じレベルであるとは限らないのでご注意くださいませ。
エバーミリオン 2019-12-29 21:38
雪たま様
ご丁寧に分かりやすいご説明をして下さり、ありがとうございます。
自キャラとMOBの戦力差とドロップ率の関係について、失念しておりました。
21:34にジャイアント族駐屯地にて各エントの名前が灰色表示となっておりましので、ドロップしない根拠を目視しました。
配布の深淵武器防具等で28日15時スタート時にすでにLv15でしたので、昨日に関してはギリギリセーフであった為に
ドロップしたものと推測でき、納得しました。
ご教示下さり、重ねて御礼申し上げます。本件クローズです。
追伸
22:40 カルフェオン南西部直轄領のナマズマンキャンプにて「静かなフクロウエント」の名前が緑色に変わり、
ドロップするようになりました~(*^^*)
アスフィ[オリオンの矢]より (編集済み)