デイリーパールデイリーシルバーの価値の低下について 2020.01.07 01:31 超ごえもん

あけましておめでとうございます。

本年がプレイヤーのみなさんにとって良い一年でありますように。

 

さて、

【デイリーシルバー、デイリーパール商品の相対価値の圧倒的低下】

について書きたいとおもいます。

みなさんも認識していらっしゃると存じますが、現在ブラックパールはデイリー100BP、デイリーシルバーは4Mとともに6ヵ月前と比べて購入価値がかなり低いものになっています。(おそらく他ゲームより有能なPA運営陣営さんは近日に改善してくれるとは考えていますが簡単に今の問題点を記載してみました。)

 

ブラックパールはワールド経営等含めて1日に300BPほど期待できるものです。
シルバーは一日に1Gシルバー(1000M)ほどは期待できますので、

上記に照らし合わせると、
デイリーブラックパール:100BPは1/3日分の価値、
デイリーシルバー:4Mシルバー=1/250日で稼げてしまうものとなってしまっています。
以前は100BPは無課金の方々は3日程度かけて集めるものであったと認識しております。
デイリーの楽しみ、課金のメリットを考えているとわりに合わない感じがしているユーザも多いのではないでしょうか?

 

ちなみに皆さんはどんなものに課金していますか?

 

お勧めのものがあったら教えてください。

 

最近は2019ジャンボガチャがとてもよい商品がでますのでそれをずっと回しています。

 

ベディルサーバー(元エワズ):

Lapistal 
Goemo

コメント 1
Eiho 2020.01.07
まず、重課金者はそんなこと気にしないと思うから、対象にしません。微課金者だけでこの問題を考えると、(毎日BP300シルバー1Gってことは経営ガチ勢かな?)
・デイリーパールに関してはリアルマネー的に効率が良いので、問題ないかと思います。毎月1000円程課金するとしたら、デイリーパールは普通にありがたいです。
・デイリーシルバーはそもそも買うべきものではありません。ゲームが進むにつれ必要なシルバーはどんどん増えてますから、それをいちいち対応してシルバーの量を増やすの無理かと思います。それに、毎日1Gも稼げるなら、そんな端金はいらないと思います。