本日(13日)のメンテナンスので行われた戦闘力下方修正は何故? 2020-10-13 15:57 アリアR

19,000目前で、下方修正を受けて意気消沈。

当初の設定がおかしくて、修正するのは仕方がないにしても、上方修正したものを、再度、下方修正するのは、プレイヤーのやる気をなくすだけの気がします。

運営側の説明もよくわかりません。戦闘力上方修正が時期尚早とは、どういう意味なのでしょうか。

運営側の意図は、何なのでしょうか。

 

 

 

コメント 3
Unit・龍 2020-10-13 17:11
2週間前にオーラ共鳴なくしてその分を装備に当てたんですが、それが元に戻っただけです。
本国版にて太古の上位が実装されてからいろいろあってオーラ共鳴がなくなったのを日本版にもあてようとしたのですが
「太古の上位がまだ実装されてもないのに、ハドゥム装備が優位になる要素が減ってしまう」とハドゥム装備派から苦情があってこうなりました。ハドゥム深淵以上の装備はエリアン世界では戦闘力が上がるもののエリアン装備からの伝授ができないという欠点があります。そのため、ハドゥム装備を一生懸命育ててきた苦労がオーラ共鳴廃止で無駄になります。
上方修正はまたいずれ来ます。少なくともバレンシア南部地域が全解放されるまでになると思われますが。
本国でオーラ共鳴をなくした理由は明確ではないものの新規コンテンツが関わっていることは確かです。
しかし、説明がかなり長くなるのでここでは省きます。
詳しくは「CAFE LADIES and GENTLEMEN」というYouTubeチャンネルを知らべてください。 (編集済み)
上田組 2020-10-14 01:13
元に戻っただけ、なんて簡単に言わないでほしいです。毎日1でも戦闘力を上げようと頑張ってるのに、一部の人のクレームで元に戻してしまうなんて、ハドゥム装備にプラスするかして、エリアン装備の戦闘力が下がらないようには考えなかったんですか?凄く残念です。やっと20000を越えたのに、アップデート後、
全キャラ500近く下がってしまって、、、救済処置、考えてもらえませんか?
Unit・龍 2020-10-14 09:23
@上田組 確かに戦闘力以外で優位になる要素を考えて欲しかったと思いますが…いずれにせよ、さっき言った通りバレンシア南部地域が全解放される時にはまた上方修正されると思います。その時まで耐えましょう。
(言っておきますが、私は事情を知っているだけの人間ですので)