【イベント】[3/18 17:08 追記]ラモー大会前哨戦の開催に関するご案内 2020-03-10 15:45 黒い砂漠MOBILE

--------------------

[3/18 17:08 追記]

「エリアン:レイド入場券セット」にて獲得可能なアイテムと獲得確率について追記いたしました。

 

[3/11 20:38 追記]
最終勝利チームとのエキシビジョンマッチ参加方法に誤りがありましたので、
下記のように入場方法を変更いたしました。

 

ゲーム内のお知らせを通じて参加可能タイミングが告知され、対戦をご希望する冒険者様はラモー戦場入場後、観戦モードONに変更し、「すぐ参加」をタッチし、入場してください。
[3/11 18:10 追記]
下記の内容を追記いたしました。
■当選チーム及び大会進行詳細
・大会進行
・最終勝利チームとのエキシビジョンマッチ!
■大会報酬
・注意事項の追加、ペットの名称を正式名称に修正
■大会ルール
■その他の大会関連注意事項
--------------------

 

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
協力プレイでチームに栄光を!「ラモー大会前哨戦」を開催いたします。 
イベントに関する詳細は、下記をご確認ください。 
 
ラモー戦場とは?
3人1組で構成されたチームで相手とランダムマッチングされ、協力プレイを行い勝利を勝ち取るPVPコンテンツです。
詳細はこちら[移動]
 
※本大会は3月末開催予定の「ラモートーナメント大会」のβテストにあたります。その旨を十分ご了承いただいた後、参加申請をしていただきますようお願いいたします。

 

 

■大会日程

参加申請:3月10日(火)15:00~23:59まで
参加チーム発表:3月11日(水) 18:00公開
大会日時:2020年3月12日(木)19:30より
※当イベントの終了時刻は21:00頃を予定しておりますが、大会の進行状況によって変更される場合があります。予めご了承ください。 


■参加条件

1)黒い砂漠モバイルの日本サービスユーザーであること
2)3人1組のチームで構成されていること
3)Discordサービスの利用が可能であること
4)ラモー大会前哨戦の当日に参加が可能であること
 

 

■参加申請詳細

1)参加申請終了日時まで、以下のリンク先を通してチームの代表者が本人を含むチームメンバー3人に関する必要な情報を記載して参加申請を行います。
「ラモー大会前哨戦参加申請」[移動]
2)参加申請を行ったチームの中から合計8チームを抽選し、発表日に当お知らせを更新し「参加チーム」「参加メンバー」「トーナメント表」を発表いたします。 
3)発表の際に公開される「黒い砂漠モバイル」の「Discord URL」を通して大会当日、参加受付を行います。

 

 

■当選チーム及び大会進行詳細 [3/11 18:10 追記]

・当選チーム及びトーナメント表

対戦時間
グループ1
グループ2
19:30
チームA
ちーむひらめ
チームB
Chasseur
チームC
くれもぐら
チームD
憂鬱な神
19:45
チームE
チームパーペーパー子
チームF
Selendia
チームG
国宝 Qクマ迷彩
チームH
あみゅーず
20:00
【グループ1】
19:30対戦勝利チーム
【グループ1】
19:45対戦勝利チーム
【グループ2】
19:30対戦勝利チーム
【グループ2】
19:45対戦勝利チーム
20:15
【グループ1】対戦勝利チーム
【グループ2】対戦勝利チーム
20:30
最終勝利チームとのエキシビジョンマッチ
 

・大会進行

1)大会参加メンバーには、参加申請フォームで提出した家門名のメールボックスにメールが発送されます。
※メールは3/11 18:15ごろより順次発送いたします。
このメールに記載された6桁の「本人認証コード」をご確認ください。
※「本人認証コード」を他の方に教えないようご注意ください。
2)3月12日(木)の大会当日19:00より、黒い砂漠モバイルDiscordの「#参加者認証」チャンネルにて、自分の認証コードを入力することができます。
- 大会用Discordサーバー [移動]
3)入力された認証コードを通して本人であることが認証されると、大会進行に必要なチームメンバー同士のテキストチャンネル、ボイスチャンネル(もしくはテキストチャットチャンネル)、並びに大会進行関連案内を受けるためのチャンネルに関する権限が付与されます。
4)対戦時間になると、GMが各参加メンバーをラモー戦場の観戦モードの部屋に招待し、参加申請が行われているチーム別にAチーム/Bチームに分けて配置します。 
5)各チームメンバーは、招待が届き入場次第、準備ボタンをタップして、対戦参加のための準備を行ってください。
6)全チームメンバーの準備が完了すると、GMの判断で対戦が開始され、以後の対戦結果によってトーナメント型式で大会が進行します。
※対戦進行時間は当日の通信環境、参加者の準備状況によって変更される可能性があります。予めご了承ください。
※ボイスチャンネル(もしくはテキストチャットチャンネル)への入場は認証後から可能となりますが、対戦開始10分前に入場することをお勧めします。スムーズな対戦進行のため、対戦開始5分前までは必ず入場してください。

 

・最終勝利チームとのエキシビジョンマッチ! 

当日の最終勝利チームと対戦しよう! 
最終勝利チームが確定された後、優勝チームと対戦する9人の挑戦者(3人一組)とのエキシビジョンマッチが行われます!
最終勝利した強豪チームと対戦するチャンス!

 

エキシビションマッチ参加方法(20:30~21:00予定)

1)大会当日、トーナメント終了後勝利チーム3人が待機する非公開のラモー部屋がオープンされます。
2)オープン後、ゲーム内のお知らせを通じて部屋番号が公開され、対戦をご希望する冒険者様はラモー戦場入場後、その番号を入力しご入場ください。
観戦モードONに変更し、「すぐ参加」をタッチし、入場してください。
2)オープン後、ゲーム内のお知らせを通じて参加可能タイミングが告知され、対戦をご希望する冒険者様はラモー戦場入場後、観戦モードONに変更し、「すぐ参加」をタッチし、入場してください。 [3/11 20:38 追記]
3)先着3人が入場・準備を完了すると、エキシビションマッチが始まります。
4)エキシビションマッチで勝利したチームは、後日勝利の報酬が配布れます。また、参加だけでも報酬を獲得することができます。
エキシビションマッチ勝利報酬:エリアン:レイド入場券セット1個
-エキシビションマッチ参加報酬:「光輝の聖水:超大型」1個
※エキシビションマッチの参加者にはトーナメント参加報酬が配布されません。また、エキシビションマッチの参加報酬は挑戦者のチームにのみ配布されます。
※エキシビションマッチの参加者はチームを組むことができません。
※エキシビジョンマッチでは、優勝者チームが勝利すると勝利回数によって1個ずつ配布され、挑戦者チームが勝利すると挑戦者チームに1個配布されます。
 
☞ 「エリアン:レイド入場券セット」にて獲得可能なアイテムと獲得確率について [3/18 17:08 追記]
※開封時に下記の確率に基づいて、2種類のレイド入場券を獲得することができます。 
エリアン:レイド入場券セット 獲得確率
種別
アイテム名
獲得確率(%)
1種類目
クザカレイド入場券
33.3333
カランダレイド入場券
33.3333
ヌーベルレイド入場券
33.3333
2種類目
激怒したレッドノーズレイド入場券
25.0000
激怒したギアスレイド入場券
25.0000
激怒したベグレイド入場券
25.0000
激怒したマスカンレイド入場券
25.0000

 

 

■大会報酬 [3/11 18:10 追記]

参加してくださった皆様や、勝ち進んだチームのメンバーには、下記の報酬を配布いたします。
・報酬配布日時:イベント終了後、7日以内にメールボックスに配布
※前哨戦の参加者は、報酬配布のため大会後黒い砂漠モバイルのDiscordに提供されるフォームを通じて、サーバー名を記載していただく必要があります。予めご了承ください。[3/11 18:10 追記]
※各報酬は箱アイテムとしてまとめて配布いたします。
※メールボックスには受領期限があります。受領可能期限が過ぎると報酬メールは削除され、受領できなくなります。 あらかじめご了承ください。 

対象者

アイテム名[3/11 18:10 追記]

報酬内容

トーナメントの参加者全員
ラモー大会前哨戦参加報酬
※箱アイテム
討伐推薦書×1,000
古代の石板×1,000
トーテム箱×20
準優勝チーム全員
ラモー大会前哨戦準優勝報酬
※箱アイテム
[伝説]武器・防具衣装箱セット×1
登録証:黒いマントビーグル(5世代)
優勝チーム全員
ラモー大会前哨戦優勝報酬
※箱アイテム
[伝説]武器・防具衣装箱セット×1
登録証:黒いマントビーグル(5世代)
外見装飾箱×1
 
本大会参加優先権
※アイテムではなく、権利です。
※優勝者チーム全員に与えられる「本大会参加優先権」は、当「ラモー大会前哨戦」の参加チームで本大会に参加する場合にのみ適用されます。
※参加者全員に配布される報酬は、「準優勝」「優勝」チームメンバーにも同じ内容で配布されます。
※報酬の内、ペットの正式名称が確定いたしましたので、修正いたしました。[3/11 18:10 追記]

 

 

■大会ルール [3/11 18:10 追記]

・参加する全てのチームメンバーは、本お知らせを通して「チーム名」「チームメンバーの家門名」公開に同意する必要があります。
・参加する全てのチームメンバーは、本お知らせに掲載された「黒い砂漠モバイルDiscord」からの招待に応じる必要があり、以後同Discordを通したGMの指示に従う必要があります。応じない場合、所属チーム全体が失格として処理される場合があります。
大会進行中、チームメンバー同士の現状共有などの論議につきましては、「黒い砂漠モバイルDiscord内のボイスチャット」や「テキストチャット」を使用してください。
全ての対戦は1回のみ行われ、各対戦の状況はゲーム内メッセージを通じて案内されることがあります。
・参加する全チームメンバーは、対戦開始前までに上記Discordから「本人認証」「ボイスチャンネルへの入場」を行う必要があり、これらを行わず、GMからの呼びかけに応答等が無い場合は、チーム全体が失格として処理されることがあります。
・参加する全チームメンバーは、当日ゲーム内にログインした状態である必要があり、ネットワーク環境などの影響で再ログインする等の待機時間が発生する場合は、対戦の進行をスムーズに行うためその時間を5分以内に限定します。 
-大会当日、ログイン(再ログインを含む)が不可能な場合、やむを得ず所属チーム全員が失格として処理されることがあります。
-本人を除く代理人の参加などは出来かねます。
大会当日、全ての対戦状況は不正行為防止のため、観戦者であるGMがプレイ画面を録画いたします。
対戦中、又は対戦終了後であっても、チームメンバーやチームの不正行為が発覚した場合、たとえチームが勝利した後でも失格として処理されることがあります。また、既に報酬が配布されていた場合、配布された報酬あるいはそれに準じるゲーム内アイテム、もしくは財貨の回収を行う場合があります。なお、不正行為に対するその他の処分が行われる可能性もございます。
・当大会は3月末開催予定の「ラモートーナメント大会」のβテストにあたります。今後追加のβテストが開催される可能性もあり、全ての内容は3月末の本大会のための情報資料として使用されることがあります。
-当大会はβテストであり、本お知らせに案内されてない不足の事態や予測できない問題が発生する可能性があります。予めご了承ください。
 

 

■その他の大会関連注意事項 [3/11 18:10 追記]

・当大会への参加において本人、又はチームメンバーの家門名を詐称して登録した場合、本大会のルールに従い失格とさせていただきます。
・当大会を進行するGMは、ゲーム内の問いかけに対し返事を行いません。予めご了承ください。
・当大会を進行するGMは、大会進行のための「問い合わせ」チャンネルを通した質問以外には返答いたしません。
・当大会の録画映像は不正行為防止の他、後日本大会の紹介などにおける映像資料として使用される場合があります。
・当大会について、サポートセンターへの問い合わせには一切お答えいたしません。問い合わせは黒い砂漠モバイルDiscordをご利用ください。
 ・「問い合わせ」「認証」チャンネル等、大会進行のためのチャンネルには関連内容以外のメッセージは記載しないでください。もし記入した場合は運営妨害とみなし、黒い砂漠モバイルDiscordへのメッセージ入力の制限を行うことがあります。
・その他、大会に関する進行方法などは当日の進行状況によって変更となる場合があります。

 

 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム