【イベント】[9/18 15:40 追記] 第3回ラモー王者決定戦開催のご案内 2020-08-25 17:20 黒い砂漠MOBILE
--------------------
[9/18 15:40 追記]
本日、大会に参加された皆様に「ラモー王者の像」を除く報酬をお届けいたしました。
※「ラモー王者の像」は9月28日以降のお届けとなる予定です。長い時間お待たせしてしまうことをお詫び申し上げます。
お届けまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
・新人部門の参加申請をしてくださった方のうち、お詫びのアイテムが届いていない冒険者様は、お手数ですが申請当時の家門名と変更された家門名をご記載の上、その旨をサポートセンターにお申し付けください。

 

[9/7 12:40 追記]
第3回ラモー王者決定戦が9/6 18:00を持って終了しました。 優勝チームは「お吸い物」チームとなります。
ご参加いただいた皆様、本選の生放送中継を見てくださった皆様、ありがとうございます。
 
開催が中止となってしまった新人部門の大会に参加申請をしてくださった皆様には、
お詫びとしていたしまして、下記の2点を配布させていただきます。
 
・バウンサービーグル(5世代) 
・特別ボス破片箱1 
・報酬配布日時:イベント終了後、14日以内にメールボックスに配布  
※メールボックスには受領期限があります。受領可能期限が過ぎると報酬メールは削除され、受領できなくなります。 あらかじめご了承ください。   

 

[9/4 16:08 追記]
個人参加者の追加認証コードを発送いたしました。
追加抽選対象者:
【 宝牙 】
【 Lebi 】
-個人参加者(追加抽選分)の事前認証:9月4日(金)~9月5日(土) 16:00まで 
となりますので、メールをご確認の上、
Discordでの認証作業を行うよう、よろしくお願いいたします。
-大会用Discordサーバー [移動]

 

また、上記追加抽選に伴い、トーナメント表も更新しております。

 

[9/2 15:51追記]
大会用Discordサーバーの招待リンクを追記いたしました。
更新が遅れてしまい申し訳ございません。

 

[9/2 15:33追記]
第3回ラモー王者決定戦トーナメント発表後にキャンセル忘れによる参加辞退のお問い合わせを確認しております。
当選している冒険者の方でキャンセル忘れの方がいる場合は参加辞退の旨をお問い合わせにてご連絡ください。
辞退によって空いた参加枠に関しては再抽選を行って改めてご案内いたします。
※参加辞退のお問い合わせは9/3(木) 13:00まで受け付けております。

 

[9/1 20:30追記]

・応募者数の都合により新人部門の開催を中止とさせていただきます。

新人部門にご応募された冒険者様への対応は追ってご案内予定です。
ご応募してくださった冒険者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願いいたします。
これに伴い、新人部門に関するご案内を当お知らせから削除いたしました。

・参加申請の期間終了に伴い、募集に関するご案内を当お知らせ下部に移動いたしました。

 

[8/27 13:10 追記]
ゲーム内コンテンツの利用時間の影響により、予選・本選の時間が変更となりました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。変更内容の詳細は、本お知らせにてご確認いただけます。

[8/26 11:03 追記]
第2回ラモー王者決定戦優勝チーム『出直し』が参加を辞退したため、募集チーム数を増枠いたしました。
--------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
前回開催された第2回ラモー王者決定戦にご参加頂いた冒険者様、
またご声援をくださった冒険者様ありがとうございました。
第2回ラモー王者決定戦本選:生放送のハイライトはこちら[移動]
 
皆様のご声援のおかげで、第3回の「ラモー王者決定戦」を開催することが決定いたしました!
大会の日程や内容についての詳細は、下記をご確認ください。
 

 

■大会日程 [8/27 13:10 追記]

参加申請 
2020年8月25日(火)お知らせ公開後~8月30日()23:59まで   
参加チーム発表 
2020年9月1日(火)中   
大会日時 [8/27 13:10 追記]
予選 
2020年9月5日()19:00~20:30 17:00~18:30
本選・生放送の中継 
2020年9月6日()20:00~22:00 16:00~18:00
※本イベントの予選、本選の終了時間は、大会の進行状況によって変更される場合があります。予めご了承ください。  

 

・特別プッシュ報酬の配布
本選当日である9月6日()の生放送中継後、
楽しんでいただいた皆様への特別プッシュ報酬がプレゼントとして配布されます!
※プッシュ報酬には受領期限があります。必ず期限内に受領してください。

・本選の生放送中継にゲスト、 「Kerofen」さんが登場!!
今回の9月6日(日)本選の生放送中継には、GMクリオとGMナマズマンの他、ゲストとして「Kerofen」さんが参加します!
ぜひご期待ください!
 

 

■参加条件  

1)黒い砂漠モバイルの日本サービスユーザーであること  
2)Discordサービスの利用が可能であること  
3)当日に参加が可能であること  

 

 

■当選チーム及び大会進行詳細   [9/1 20:30追記]

「新人部門」、参加者数の人数が開催に必要な人数に満たなかった為開催は見送らせていただきます 
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします 

[個人参加者の不参加申請について]  
・個人参加者のみで構成されているチームに限り、9月3日(木)23:59までにチームあたり1回のチームメンバーの変更を行えます。 
以下のフォームに不参加のメンバーが不参加申請を行うと、そのメンバーがチームから外されます。 
不参加申請を行い、チームから外されたチームメンバーによる空席は、 
 未当選者の中から追加抽選で補われます。 
-追加抽選が行われた場合、追加発表、及び認証コードの送付は9月4日(金)中に行われます 
▶不参加申請はこちら [移動] 
※ゲーム内のフォーラムからは、フォームが表示されない場合があります。モバイルやPCのWebブラウザからご確認ください。 
※トーナメント表上のチーム名が「ボス名」である場合、個人参加者に構成されたチームになります。 
 
なお、予選・本選の予定が以下のように変更となりましたので、ご注意ください。 

 

・大会進行予選  

トーナメント形式となり、部門ごと8チームが残るまで1勝制で試合を行います。 

1)大会参加メンバーには、参加申請フォームで提出した家門名のメールボックスにメールが発送されます。  
このメールに記載された6桁の「本人認証コード」をご確認ください。  
※「本人認証コード」を他の方に教えないようご注意ください。  
2)個人チームで参加者認証の時間が違い、下記の対象時間に黒い砂漠モバイルDiscordの「#参加者認証」チャンネルにて、自分の認証コードを入力することができます。  
-大会用Discordサーバー [移動]
個人参加者の事前認証:92()9月3日(木) 12:00~20:00の間 
※個人参加者事前認証が完了していないユーザーがいる場合、追加で抽選を行います。 
-個人参加者(追加抽選分)の事前認証:9月4日(金)~9月5日(土) 16:00まで 
チーム参加者95()16:00より 
※本人認証コードの発送予定 
個人参加者:91()当選者発表後、当日内 
-個人参加者(追加抽選分):9月4日(金)中 
チーム参加者93() 
3)入力された認証コードを通して本人であることが認証されると、大会進行に必要なチームメンバー同士のテキストチャンネル、並びに大会進行関連案内を受けるためのチャンネルに関する権限が付与されます。 
※個人参加者の場合は、事前認証を通じて前もってチームメンバー用のテキストチャンネルの権限が付与され、チームメンバー同士の相談を行うことができます。  
4)対戦時間になると、GMが各参加メンバーをラモー戦場の観戦モードの部屋に招待し、参加申請が行われているチーム別にAチーム/Bチームに分けて配置します。   
5)各チームメンバーは、招待が届き入場次第、準備ボタンをタップして、対戦参加のための準備を行ってください。  
6)全チームメンバーの準備が完了すると、GMの判断で対戦が開始され、以後の対戦結果によってトーナメント型式で大会が進行します。  
※対戦進行時間は当日の通信環境、参加者の準備状況によって変更される可能性があります。予めご了承ください。  
※ボイスチャンネル(もしくはテキストチャットチャンネル)への入場は認証後から可能となりますが、対戦開始10分前に入場することをお勧めします。スムーズな対戦進行のため、対戦開始5分前までは必ず入場してください。  
  

・大会進行:本選  

1)前日開催された予選を通じて順々決勝に進出した8チームのチーム員の方々は、15:50まで予選の際に割り当てられたDiscordチャンネルで待機してください。 
ー16:00より中継の生放送の開始が予定されておりますので、必ず時間をお守りください。 
2)8チームの3回戦目は、1勝制で順次対戦が行われます。 
3)3回戦終了後、少しの休憩時間の後、3戦2勝制での準決勝が開始されます。 
4)準決勝後、少しの休憩時間の後、同様に3戦2勝制で決勝戦が開始されます。 
※当日の対戦状況や放送状況などにより、時間は変更となる場合があります。 

 

 

■大会報酬  [9/1 20:30追記]

参加してくださった皆様や、勝ち進んだチームのメンバーには、下記の報酬を配布いたします。  
・報酬配布日時:イベント終了後、14日以内にメールボックスに配布  
※メールボックスには受領期限があります。受領可能期限が過ぎると報酬メールは削除され、受領できなくなります。 あらかじめご了承ください。   
対象者  
報酬 
参加者全員  
バウンサービーグル(5世代) 
ブラックパール500 
3、4位チーム全員  
登録証:黒いマントビーグル(5世代) 
ブラックパール 1,000 
ラモー王者の像() 
準優勝チーム全員  
登録証:黒いマントビーグル(5世代) 
ブラックパール 2,000 
ラモー王者の像() 
優勝チーム全員  
登録証:黒いマントビーグル(5世代) 
ブラックパール 3,000 
[深淵]アクセサリーの櫃 
ラモー王者の像() 
次回の一般部門大会の本選参加権利 
※アイテムではなく、権利です。 
※優勝チーム、準優勝チーム、3・4位チームには、参加チーム報酬が配布されません。  
 

   

■大会ルール  

-共通 

・参加する全てのチームメンバーは、本お知らせを通して「チーム名」「チームメンバーの家門名」公開に同意する必要があります。  
・参加する全てのチームメンバーは、本お知らせに掲載された「黒い砂漠モバイルDiscord」からの招待に応じる必要があり、以後同Discordを通したGMの指示に従う必要があります。応じない場合、所属チーム全体が失格として処理される場合があります。  
大会進行中、チームメンバー同士の現状共有などの論議につきましては、「黒い砂漠モバイルDiscord内のテキストチャット」を使用してください。  
各対戦の状況はゲーム内メッセージや生放送を通じて案内されることがあります。  
・参加する全チームメンバーは、対戦開始前までに上記Discordから「本人認証」を行う必要があり、これらを行わず、GMからの呼びかけに応答等が無い場合は、チーム全体が失格として処理されることがあります。  
・参加する全チームメンバーは、当日ゲーム内にログインした状態である必要があり、ネットワーク環境などの影響で再ログインする等の待機時間が発生する場合は、対戦の進行をスムーズに行うためその時間を5分以内に限定します。   
・大会進行中、同じ家門内であればキャラクターの変更を行えますが、このことにより対戦の時間内の入場ができなかった場合チーム員不足により失格となる場合があります。時間の調整に十分ご注意ください。  
-大会当日、ログイン(再ログインを含む)が不可能な場合、やむを得ず所属チーム全員が失格として処理されることがあります。  
-本人を除く代理人の参加などは出来かねます。  
大会当日、全ての対戦状況は不正行為防止のため、観戦者であるGMがプレイ画面を録画いたします。  
対戦中、又は対戦終了後であっても、チームメンバーやチームの不正行為が発覚した場合、たとえチームが勝利した後でも失格として処理されることがあります。また、既に報酬が配布されていた場合、配布された報酬あるいはそれに準じるゲーム内アイテム、もしくは財貨の回収を行う場合があります。なお、不正行為に対するその他の処分が行われる可能性もございます。  
・大会中、本お知らせに案内されてない不足の事態や予測できない問題が発生する可能性があります。予めご了承ください。  

   

■その他の大会関連注意事項   

・当大会への参加において本人、又はチームメンバーの家門名を詐称して登録した場合、本大会のルールに従い失格とさせていただきます。  
・チーム名や家門名に不適切なワードが含まれている場合抽選の対象外となる場合があります。  
・参加申請において、重複で申請をした場合でも同チームでの参加申請回数は1回とみなされます。 
・試合当日出席・対戦を行わなかった場合、参加報酬の配布対象外となります。  
・当大会を進行するGMは、ゲーム内の問いかけに対し返事を行いません。予めご了承ください。  
・当大会を進行するGMは、大会進行のための「問い合わせ」チャンネルを通した質問以外には返答いたしません。  
・当大会の録画映像は不正行為防止の他、後日本大会の紹介などにおける映像資料として使用される場合があります。  
・当大会についての追加の案内事項やそのほか詳細な大会のルールなどは、黒い砂漠モバイルDiscordよりご確認 
 ・「問い合わせ」「認証」チャンネル等、大会進行のためのチャンネルには関連内容以外のメッセージは記載しないでください。もし記入した場合は運営妨害とみなし、黒い砂漠モバイルDiscordへのメッセージ入力の制限を行うことがあります。  
・本大会の各部門の優勝チーム、またはチームメンバーには、次回の大会への本選参加権利が与えられます。そのため、追ってゲーム内メールなどを通じて黒い砂漠モバイル運営チームからの連絡が届く場合があります。予めご了承ください。 
・その他、イベント期間や大会の進行方法・報酬内容などは、大会の準備状況によって変更となる場合があります。[8/27 13:10 追記]

 

 

■参加申請詳細  
部門 
分類  
3人のチーム 
個人 
一般
申請方法  
専用フォームにチームの代表者本人むチームメンバー3情報記入する。
専用フォームにて「上級者」を選択した後、必要情報を記載し参加を申請する  
抽選数  
合計24 32チーム(個人参加場合、運営チームチームを割り当てます) 
第2回ラモー王者決定戦優勝チーム『出直し』が参加を辞退したため、募集チーム数を増枠いたしました。
[8/26 11:03 追記]
新人  
申請方法 
チームでの参加申請不可  
個人専用フォームにて「新人」を選択した後、必要情報を記入し参加を申請する
抽選人数  
合計24人を抽選し、3人で1チームを割り当て合計8チームを選定します。 
※一般部門の対戦チームは合計25チームであり、抽選で選定しない1チームは「第2回ラモー王者決定戦」の優勝チームとなります。 
「第2回ラモー王者決定戦」の優勝チームは、9月6日(日)開催される一般部門の本選より参加することになります。 
つきまして、優勝チームである「出直し」の代表の方に、同じチームメンバーで本大会への参加意思の確認のため本案内後、黒い砂漠モバイル運営チームから公式Discordを通じてご連絡させていただく予定です。 
-本大会への参加を希望されない場合は、トーナメント進行のため追加で8チームを抽選で選定することになります。予めご了承ください。  
※一般部門におきまして、チーム・個人の重複申請はできますが、当選はどちらか1部門のみになりますので予めご了承ください。 
※一般部門と新人部門への同時参加を行う事はできません。同時に申請した場合は、抽選の対象外となりますので、予めご了承ください。 
  
-参加申請フォーム(個人参加専用) [移動] 
-参加申請フォーム(チーム参加専用) [移動] 
※ゲーム内のフォーラムからは、フォームが表示されない場合があります。モバイルやPCのWebブラウザからご確認ください。 

 

[時間変更に伴う不参加申請について] [8/27 13:10 追記]
・予選・本選の大会日時の変更により、8月27日(木)23:59までに参加申請しております、チームや個人に対して不参加申請を行うことができます。
-不参加申請を行うと、参加チーム抽選の対象外となります。
・チームで参加申請をしている場合は、不参加申請をすると3人のチームメンバー全員がチーム抽選の対象外となりますので、メンバー同士の十分な相談の上、申請していただくようにご注意ください。
・チームで不参加申請を行った場合は、参加申請を行っていない状態と同様となりますので、改めて新たなチームを構成し参加申請を行うか、各自個人部門への参加申請も行うことができます。
▼不参加申請はこちら
-[個人参加]への不参加申請 [移動] 
-[チーム参加]への不参加申請 [移動] 
※ゲーム内のフォーラムからは、フォームが表示されない場合があります。モバイルやPCのWebブラウザからご確認ください。 

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
29026
コメント 0
TOP
書き込む