【イベント】「第2回GMのギルドイベント爆裂サポート」開催! 2020-12-18 19:22 黒い砂漠MOBILE
--------------------

[12/28 18:57 追記]

・「■報酬」の注意事項に誤りがあったため、修正いたしました。
※GMが準備するサポート報酬は、[報酬A:2名分] [報酬B:3名分] の最大5名分までとします。5名以上に報酬を配布したい場合は、企画者ご自身でご用意いただきますようお願いいたします。 [12/28 18:57 追記]
--------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
 
冒険者様の中には、ギルドメンバーや友達、義兄弟の冒険者様と 
忘年会や新年会をやってみたかった方もいらっしゃると思います。 
しかし昨今は誰かと会うのも大変な状況ですならば、ゲーム内で開催してみるのはいかがでしょうか? 
 
2020年12月18日(金)より、「第2回GMのギルドイベント爆裂サポート」を開催いたします! 
イベントに関する詳細は、下記をご確認ください。 
 
 
 
[STEP1] 仲間とやりたいイベントアイデア投稿しましょう! 
募集期間 
2020年12月18日(金)~12月27日(日) 23:59 
当選者結果発表 
2020年12月中 
STEP1の流れ 
 
ギルドやフレンドなど[仲間たちとやってみたい、あなた主催のイベント]の企画を自由な方法でまとめ、 ハッシュタグ「#黒モバ_爆裂サポート2nd」と一緒にTwitterに投稿しましょう! 
報酬サポートの対象人数は、イベントにつき3~5名までとします。  
※報酬サポートの対象となった場合、2021年2月1日(月) 10:00までに [STEP2]を完了する必要があります。  
  
イベントの例  
ギルド内でクイズを開催して、一番正解した1人に報酬をあげる!  
フィールド内でかくれんぼをして、隠れてる人を見つけた先着10名に報酬をあげたい!半分サポートしてくれたら嬉しいな。  
…など  
✏まとめる方法の例  
・ツイート内にテキストでまとめる 
・スマートフォンのメモ帳アプリなどで内容をまとめ、そのスクリーンショットを添付する  
…など 
  
②アイデア募集期間終了後、5つのアイデアをGMがピックアップし、結果発表にて公開いたします。  
素敵な企画を投稿した5名様には「カルフェON宴会記念グッズセット」をプレゼントいたします。  
★参考:前回のGMの爆裂サポートイベントにて当選した企画はこちら ⇒ [移動] 
 
▼  
▼ 選ばれたら実際にイベントを開催してみましょう! 
▼ [STEP2]の内容をチェック! 
▼  
[STEP2] 実際にイベントを実施し、どんな結果になったのかレポートで報告してください! 
STEP2の流れ 
 
①自由に日程を調整して、イベントを開催してみましょう。 
 企画したイベントが無事終了したら、公式フォーラム「イベント参加掲示板」にて簡単なイベントレポートを投稿してください。 
下記の必須事項を事前にご確認いただき、必ず期日までのご投稿をお願いいたします。 
※イベントレポート投稿締切:2021年21日(10:00まで 
※企画したご本人が投稿してください。  
※締切を過ぎると、報酬サポートを行えない場合がございます。予めご了承ください。 
 

[イベント参加掲示板へ移動] 

 
イベントレポート投稿の際は下記の必須事項を忘れずにお願いいたします。 
[1]投稿タイトルにこんなイベントやりましたを含める 
[2]ギルド内イベントである場合はギルド名、それ以外はどういうメンバーでイベントを行ったのか説明 
[3]イベント中の雰囲気などの簡単なレポート*イベントの結果 
(*)「誰が勝利した」など、下記のサポート報酬の配布対象者を確認できるように記載をお願いいたします。
[4]参加メンバーとの集合写真や、イベントの様子がわかるようなスクリーンショットを添付 
 
イベントレポートの例 
 

 

②イベントレポート投稿締切後、GMが報酬サポート対象者を確認し、報酬発送の準備を進めます。 
・報酬サポート対象者への報酬発送に関しては、当イベントお知らせにて追ってご案内いたします。 
※報酬発送予定日程:イベントレポート投稿締切から1~2週間以内
※報酬の種類によってはお届けまでの時間が前後する場合がございます。
 
 

■報酬 [12/28 18:57 追記]

区分 
人数 
報酬詳細 
[STEP1] 
イベント企画者 
#黒モバ_爆裂サポート2nd 
をつけて投稿した方の中から 
5名様 
カルフェON宴会記念グッズセット 
[STEP2] 
イベント進行 
サポート報酬 
イベントごとに 
最大2名様分まで 
[報酬A] 
カルフェON宴会記念グッズセット 
イベントごとに 
最大3名様分まで 
[報酬B] 
Amazonギフト券 3,000円分 
※「[STEP2] イベント進行時の報酬サポート」は、イベント企画者ではなくイベントを通して決定した「サポート報酬配布対象者」へ配布いたします。 
※GMが準備するサポート報酬は、[報酬A:2名分] [報酬B:3名分] の最大5名分までとします。5名以上に報酬を配布したい場合は、企画者ご自身でご用意いただきますようお願いいたします。 [12/28 18:57 追記]
…例) 10名分の報酬が必要な場合:サポート報酬は5名分までなので、残りの5名分は企画者ご自身で準備する必要があります。 
※各サポート報酬配布対象者への報酬のお届けは、家門当たり1回のみとします。 
※1人の冒険者様が複数イベントの「サポート報酬配布対象者」になった場合、イベントレポートの投稿日時が古いイベントに対してのみサポートを行います。 
…例)冒険者Aが「①1月16日(土)12:00にレポートが投稿されたイベント」及び「②1月17日(日)12:00にレポートが投稿されたイベント」で「サポート報酬配布対象者」となった場合:冒険者Aはレポートの投稿日時が古い①の「サポート報酬配布対象者」と見なされ、②の報酬サポート対象からは除外されます。 
…この場合、②のイベント企画者は冒険者Aへの報酬を自身で用意する、または個人間で話し合いを行うなどの方法で、報酬配布の方針を決定する必要があります。ご了承のうえでご参加いただきますようお願いいたします。 
※当イベントの場合、「カルフェON宴会記念グッズセット」受け取り時のPEARL ABYSS STORE手続きは不要となります。 
 

▼カルフェON宴会記念グッズセット 

 
 

※その他の注意事項 

・当イベントにご参加いただく際には、Twitterへの登録が必要となります。  
・非公開アカウントでツイートされた場合や必須となる情報が記載されていない場合、ハッシュタグ「#黒モバ_爆裂サポート2nd」がツイートに含まれていない場合は選考対象外となります。  
・イベント内容に合わない投稿は、イベント対象より除外されますので、予めご了承ください。 
・[STEP1:結果発表]にて企画したイベントが採用された冒険者様いは、Twitterのダイレクトメッセージにて「黒い砂漠モバイル」公式Twitterアカウントから後日ご連絡いたします。  
・イベントレポートに「サポート報酬配布対象者」となった方の家門名が記載されていない場合、報酬サポートを行うことができません。また、各対象者への報酬配布は家門当たり1回のみとします。 
・本イベントにご応募いただいた投稿は、結果発表などを目的として、弊社公式SNSや公式フォーラムで使用させていただく場合がございます。ご了承の上でご参加くださいますようお願いいたします。 
・イベント期間や内容は、予告なく変更となる場合がございます。変更となった場合は、お知らせなどでご案内いたします。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
3656
コメント 0
TOP
書き込む