【イベント】[2/10 14:55 追記]第5回ラモー王者決定戦開催のご案内   2021-01-20 17:59 黒い砂漠MOBILE

--------------------

[2/10 14:55 追記]
先日、ラモー大会の特別PUSH(討伐推薦書x3,000個)の受領を試み、正常に受領できなかったユーザーを対象に「討伐推薦書」を再度配布致しました。
※2月9日(火)メンテナンス後に配布を行いました。
※メールには受け取り期間がありますのでご注意ください。

[2/7 18:37 追記]
第5回ラモー王者決定戦が終了いたしました。 優勝チームは「キャベニーリゾート」となります。
ご参加いただいた皆様、本選の生放送中継を見てくださった皆様、ありがとうございます。

[2/7 18:32 追記]
現在、ラモー王者決定戦を記念した「特別PUSH報酬:討伐推薦書×3,000」の受領が正常に行えない現象が発生しております。
本件につきまして現在調査中であり、今後の対応につきましては追ってご案内いたします。

[2/7 16:01 追記]
本日、第5回ラモー王者決定戦の本選が【こちら】で放送されます。
開始時刻は16:30となりますので、お見逃しなく!

[2/6 19:00 追記]
第5回ラモー王者決定戦の予選が終了し、下記の結果となりました。
本日行われた予選の一部の試合は【こちらで視聴できます。
また、明日2月7日(日)の本選は16:30より、YouTubeでLiveが行われますのでお楽しみに!

[2/5 12:27 追記]
個人参加者の追加認証コードを発送いたしました。
追加抽選対象者の家門名:
【なめろー君 】

-個人参加者(追加抽選分)の事前認証:25日()12:00~26日(土) 16:00まで 
となりますので、メールをご確認の上、Discordでの認証作業を行うよう、よろしくお願いいたします。
-大会用Discordサーバーは【こちら
※認証コードのメールが届かない場合や、削除した場合は大会用のDiscordサーバーにてご連絡お願いします。
※対戦表の変更内容につきましては「当選チーム及び予選トーナメント表」 欄をご確認ください

[2/4 12:25 追記]
大会用のDiscordサーバーの招待URLに不備があり、新しい招待URLを発行しました。【こちら
ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

[2/3 18:35 追記]
1.個人参加者の認証期間を変更いたしました。
(個人参加者の認証期間は2 3()認証コード発送後2 5(12:00までとなります。)

2.予選の配信URLを公開いたしました。
   配信URLは【こちら

[2/3 12:07 追記]
個人参加者の認証期間を変更いたしました。
(2月 3日(水) 12:00 ~ → 2月 3日(水) 認証コード発送後 ~)

[2/1 18:43 追記]
大会のエントリー過程で問題が発生し、一部個人参加者の再抽選を行いました。
変更内容につきましては「当選チーム及び予選トーナメント表」 欄をご確認ください
冒険者の皆様にご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
※大会進行の妨げとなる行為の一切を禁止しております。該当行為が確認された場合はペナルティが課せられる場合がございますのでご注意ください。

[1/29 20:05 追記]
当選した選手の内、当日に参加できない方は2月1日(月)12:00までに[サポートセンター]にてその旨をお伝えください。

[1/29 18:30 追記]
「第5回ラモー王者決定戦」の抽選及びトーナメント表の準備が整いましたので、追記させていただきました。
参加者の皆様は本人認証の日程を今一度ご確認いただくようお願いいたします。
認証が行われる大会用のDiscordサーバーは【こちら】になります。[2/4 12:25 修正]

本人認証コードの発送予定 

チーム / 個人参加者 : 2 3( 
追加抽選分 : 2月 5日() 中 

個人加者の認証 : 2 3() 12:00 認証コード発送後2 4(18:00 2月5日(金) 12:00まで 

[2/3 18:35 追記]

チーム参加者の認証 : 2月 6日(土) 15:00から  

--------------------

いつも「い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    
い砂漠モバイル」運ムです。   

前回開催された第4回ラモ王者決定にご加頂いた冒  
またご援をくださった冒ありがとうございました。   
4回ラモ王者決定本選の生放送はこちら[移動]  

のご援のおかげで、第5回の「ラモ王者決定」を開催が決定いたしました!   
この度のラモー王者決定戦では前回好評だった「イベントモード」に加え、新たにリザーブメンバー制」と「マップ選択制」を導入し、より冒険者様の戦略を試せる大会となっております! 

の日程や容についての詳細は、下記をご確認ください。 

特別PUSH報酬配布 

本選当日である27日(日)のライブ配信後、 楽しんでいただいた皆様への特別PUSH報酬がプレゼントとして配布されます! 
※ PUSH報酬には受領期限があります。必ず期限内に受領してください。 

本選の生放送中継にゲスト、 「Kerofen」さんが登場!! 

27(日)本選の生放送中継には、GMクリオとGMナマズマンの他、ゲストとして「Kerofen」さんが参加します!  
ぜひご期待ください!   

また、前回と同じく2月6日(土)に行われる予選の一部をKerofen」さんに中継していただくことになりました! 
配信URLは【こちら [2/3 18:35 追記]

本選当日になんと… 

2月 7日(日)の本選に出場されるチーム魅力的な衣装を揃えて来るとプレゼントが待っているかも…? 

■ 大会日程 

参加申請 

120日() 18:00~127日() 23:59まで 

参加チーム発表 

1月29日() 中 

予選 

2月 6日(土) 17:00~19:30 

本選・ライブ中継 

2月 7日(日) 16:30~19:00 
※本イベントの予選、本選の終了時間は、大会の進行状況によって変更される場合があります。予めご了承ください。 

■  

1)い砂漠モバイルの日本サビスユであること   
2)Discordビスの利用が可能であること   
3)日に加が可能であること   

分類 

チーム(3人、またリザーブを含む4人) 

個人 

申請方法 

参加終了日時まで、専用フォームにチームの代表者が本人を含むチームメンバの情報を記入し、参加を申請する 
[NEW]リザーブメンバーが出場しない場合は、 
参加申請フォームの項目「11.」にて、「いいえ」を選択し、3人の状態で申請してください。 
[NEW]リザーブメンバーが出場する場合は、 
参加申請フォームの項目「11.」にて、「はい」を選択し、リザーブメンバーの情報を記入した上で申請してください。 
[NEW] 「リザーブメンバー」を除いた参加者3人を「基本メンバー」とお呼びいたします。 

専用フォームに、必要情報を記載し参加を申請する   

抽選人員

詳細 

合計28(32)チームを抽選(個人参加の場合、所属チームはランダムで配属されます。) 
※対戦チームは合計29チームであり、抽選で選定しない1チームは「第4回ラモー王者決定戦」の優勝チームとなります。 
「第4回ラモー王者決定戦」の優勝チームは、2月7日(日)開催される本選より参加することになります。 
つきまして、第4回優勝チームである「マスカン」のメンバー全員に、本選への参加意思を確認するため、本案内後に黒い砂漠モバイル運営チームから公式Discordを通じてご連絡させていただく予定です。 
⇒本大会への参加を希望されない場合は、追加で4チームを抽選で選定することになります。予めご了承ください。 
※チーム・個人の重複申請は可能ですが、その場合は個人での当選対象にはならず、チームでの申請を優先しますので予めご了承ください。 
※リザーブメンバーが存在する場合、決められたルールによって正式に選手交代を申し込まないと、自動的に「基本メンバー」で登録されたユーザーが試合に参加することとなります。 
※リザーブメンバーも予選当日(2月6日)Discordにて、認証を受ける必要があり、認証を受けなかった場合「基本メンバー」のみでの出場となります(この場合リザーブメンバーへの報酬は支給されません) 。 
※リザーブメンバーが存在し、大会当日に「基本メンバー」に欠員が生じた場合、自動的にリザーブメンバーが「基本メンバー」となり、出場することとなります。 

参加申請フォーム 

チーム (3人、またはリザーブを含む4人) 
[移動
個人 
[移動

※ 参加申請における注意事項    
・当大会への参加において本人、又はチームメンバーの家門名を詐称して登録した場合、本大会のルールに従い失格とさせていただきます。    
・チーム名や家門名に不適切なワードが含まれている場合抽選の対象外となる場合があります。    
・参加申請において、重複で申請をした場合でも同チームでの参加申請回数は1回とみなされます。   
・参加申請以降に「家門名」を変更した際、大会参加全般に関する権利を失う可能性がありますので予めご了承ください。 

[2/5 12:27 追記]

再抽選の結果を反映し、対戦表を変更いたしました。

追加抽選対象者の家門名:
【なめろー君 】

[2/1 18:43 追記]

大会のエントリー過程で問題が発生し、一部個人参加者の再抽選を行いました。
冒険者の皆様にご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
※2月1日の追加抽選で決定した選手は、青色で記載しております。

[1/29 20:05 追記]

当選した選手の内、当日に参加できない方は2月1日(月)12:00までに[サポートセンター]にてその旨をお伝えください。

ナメント形式となり、8るまで1勝制で試合を行います。  

1)会参加メンバには、加申請フォムで提出した家門名のメルボックスにメルが送されます。   
このメルに記載された6桁の「本人認証コド」をご確認ください。 
※「本人認証コード」を他の方に教えないようご注意ください。   
2)個人とチムで加者認証の時間が違い、下記の象時間にい砂漠モバイルDiscordの「#加者認証」チャンネルにて、自分の認証コドを入力することができます。 

・大会用Discordサーバー 【移動】 [2/4 12:25 修正]

・個人参加者の認証 : 2月 3日(水) 12:00 認証コード発送後~2月 4日(木) 18:00 2月5日(金) 12:00   [2/3 18:35 追記]

※認証の返信は12:00~19:00に行います。19:00を過ぎている場合は翌日対応となります為、予めご了承ください。 

※個人参加者で認証期間を過ぎても認証が完了していないユーザーがいる場合、追加で抽選を行います。  

個人参加者(追加抽選分)の認証:25日()12:00~26日(土) 16:00まで 

チーム参加者の認証 : 2 6(15:00から  

※認証の要請時、返信に時間を要する場合がございます。予めご了承ください。 

本人認証コードの発送予定 

チーム / 個人参加者 : 2 3( 
追加抽選分 : 2月 5日() 中 
3) 入力された認証コードを通して本人であることが認証されると、大会進行に必要なチームメンバー同士のテキストチャットチャンネル並びに大会進行関連案内を受けるためのチャンネルに関する権限が付与されます。 
※ 認証を通じてチームメンバー用のテキストチャットチャンネルの権限が付与され、チームメンバー同士の相談を行うことができます。 
4) 対戦時間になると、GMが各参加メンバーをラモー戦場に生成された部屋に招待し、参加申請が行われているチーム別にAチーム/Bチームに分けて配置します。 
5) 各チームメンバーは、招待が届き入場次第、準備ボタンをタップして、速やかに対戦参加のための準備を行ってください。 
6) 全チームメンバーの準備が完了すると、GMの判断で対戦が開始され、以後の対戦結果によってトーナメント型式で大会が進行します。 
※対戦進行時間は当日の通信環境、参加者の準備状況によって変更される可能性があります。予めご了承ください。   
7) リザーブメンバー基本メンバー」の選手交代を行う場合、試合開始10分前までにGMまでメンバー入れ替えをDiscordに連絡する必要があります。(選手交代を申し込まなかった場合、自動的に「基本メンバー」で登録されたユーザーが試合に参加することとなります。) 

準々決勝 

トーナメント形式、1勝制 

準決勝 

トーナメント形式、3戦2勝制 

決勝 

トーナメント形式、5戦3勝制 

1) 前日開催された予選を通じて進出した8チームの方々は、16:20まで予選の際に割り当てられたDiscordチャンネルで待機してください。  
ー16:30より中継の生放送の開始が予定されておりますので、必ず時間をお守りください。 
2) 当日は順次トーナメントが行われます。 
※当日の対戦状況や放送状況などにより、時間は変更となる場合があります。 
3) 準決勝から「マップ選択制」が導入されます。初戦だけランダムマップとなり、それ以降はラウンドごと、 Discord にて敗北チームにマップ選択の旨を問います。 
※制限時間内に返事がなかった場合、もしくは希望がなかった場合はランダムマップとなります。 
3)リザーブメンバーが存在する場合、準決勝からはラウンドごとに選手交代が可能です。直前ラウンド終了後に各チームのDiscordへメンバー交代の確認を行い、両チームの返答が出揃い次第、運営チームが選手交代を行います。 
※ 次ラウンド出場メンバーの確認に返答がない場合は、直前ラウンドのメンバーを維持し、試合を行います。 

■ 大会報酬 

報酬配布日時 : イベント終了後、14日以内にメールボックスに配布(ゲーム内アイテムの場合)   
※メールボックスには受領期限があります。受領可能期限が過ぎると報酬メールは削除され、受領できなくなります。必ず期限内にお受け取りください。 
※実物景品の場合は、対象のユーザー様より必要な情報を確認した後の発送になるため、到着までに時間がかかる場合がございます。 
※景品の発送のために、ご住所等の個人情報をご提供いただく場合がございます。情報が正しくない場合は、景品の発送が遅れるか、当選が無効となる場合がございますので、予めご了承ください。 

(優勝賞品)  闇の精霊パーカー 

(前面)                   (後面) 

対象者 

報酬 

参加者全員   
バウンサービーグル(6世代)×1  
ブラックパール×500 
3、4位チーム全員   
登録証:黒いマントビーグル(6世代)×1  
ブラックパール×1,000 
ラモー王者の像(銅)×1 
準優勝チーム全員   
登録証:黒いマントビーグル(6世代)×1 
ブラックパール×2,000 
ラモー王者の像(銀)×1 
優勝チーム全員   
登録証:黒いマントビーグル(6世代) ×1 
ブラックパール×3,000  
闇の精霊パーカー ×1 
ラモー王者の像(金) ×1 
次回大会の本選参加権利  
※アイテムではなく、権利です。 
※優勝チーム、準優勝チーム、3・4位チームには、参加者全員報酬が配布されません。 
※個人参加チームが優勝した際、次回の大会でメンバーが全員同じ構成員で出場できる場合は「本選参加権利」を獲得でき、 
次回の大会でメンバーが全員同じ構成員で参加できない場合には、メンバー各自に個人チームとしての「予選参加権利」を付与いたします。 

■ 大会ルール 

加する全てのチムメンバは、本お知らせなどを通して「チム名」、「チムメンバの家門名」の一部、または全体の公開に同意する必要があります。   
参加する全てのチームメンバーは、本お知らせに掲載され「黒い砂漠モバイルDiscord」からの招待に応じる必要があり、以後同Discordを通したGMの指示に従う必要があります。応じない場合、所属チーム全体が失格として処理される場合があります。   
各対戦の状況はゲーム内メッセージや生放送を通じて案内されることがあります。 
加する全チムメンバは、対戦開始前までに上記Discordから「本人認証」を行う必要があり、これらを行わず、入場確認ができない場合は、チム全体が失格として理されることがあります。 
※個人参加のチームに限り、対戦始直前まで追加募集等で対応を行う事があります。 
・参加する全チムメンバは、日ゲにログインした態である必要があり、ネットワク環境などの影響で再度ログインする等の待機時間が生する場合は、対戦の進行をスムズに行うためその時間を5分以に限定します。    
進行中、同じ家門であればキャラクタ更を行えますが、このことにより対戦の時間の入場ができなかった場合チム員不足により失格となる場合があります。時間の調整に十分ご注意ください。   
会当日、ログイン(再ログインを含む)が不可能な場合、やむを得ず所ム全員が失格として理されることがあります 
本人を除く代理人の加などは出かねます。 
会当日、全ての対戦状況は不正行防止のため、観戦者であるGMがプレイ面を録画いたします。 
対戦中、又は対戦終了後であっても、チムメンバやチムの不正行発覚した場合、たとえチムが勝利した後でも失格として理されることがあります。また、に報酬が配布されていた場合、配布された報酬あるいはそれに準じるゲアイテム、もしくは財貨の回を行う場合があります。なお、不正行するその他の分が行われる可能性もございます。   
中、本お知らせに案されてない不足の事態や予測できない問題が生する可能性があります。予めご了承ください。   

■ その他の大会関連注意事項   

・試合当日出席・対戦を行わなかった場合、参加報酬の配布対象外となります。   
・当大会を進行するGMは、ゲーム内の問いかけに対し返事を行いません。予めご了承ください。   
・当大会を進行するGMは、大会進行のための「問い合わせ」チャンネル及び「各チーム内のチャンネル」を通した質問以外には返答いたしません。   
・当大会の録画映像は不正行為防止の他、後日本大会の紹介などにおける映像資料として使用される場合があります。   
・当大会についての追加の案内事項やそのほか詳細な大会のルールなどは、黒い砂漠モバイルDiscord にてご案内予定です。 
・「問い合わせ」「認証」チャンネル等、大会進行のためのチャンネルには関連内容以外のメッセージは記載しないでください。もし記入した場合は運営妨害とみなし、黒い砂漠モバイルDiscordへのメッセージ入力の制限を行うことがあります。   
・本大会の各部門の優勝チーム、またはチームメンバーには、次回の大会への本選参加権利が与えられます。そのため、追ってDiscordを通じて黒い砂漠モバイル運営チームからの連絡が届く場合があります。予めご了承ください。  
・その他、イベント期間や大会の進行方法・報酬内容などは、大会の準備状況によって変更となる場合があります。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。   
「黒い砂漠モバイル」運営チーム   
7221
コメント 0
書き込む