【イベント】[3/17 19:08 追記] 「大洋貿易&略奪イベント」開催! 2021-03-09 11:20 黒い砂漠MOBILE
--------------------------------
[3/17 19:08 追記]
3月16日(火)のアップデート後より、貿易船及び略奪船の状態で、移動速度が減少しないよう変更いたしました。
--------------------------------
 
いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。  
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
 
3月9日(火)メンテナンス後より、「大洋貿易&略奪イベント」を開催いたします。 
イベントに関する詳細は、下記をご確認ください。 
 
 

■イベント期間 

2021年3月9日(火)~3月20日(土)まで 
 

■イベント内容 

大洋で貿易品を運ぶ依頼を受注、略奪者をさけながら貿易品を安全に運びましょう! 
①火曜日、土曜日の20:00~22:00の間、大洋貿易が可能になります。 
②イベントが開始されると、物資移動のための貿易船募集が始まり、貿易が可能な島でNPC「貿易交換員」と遭遇することができます。 
※第2海域(アルシャ海域)からイベントを進められます。 
 
 

貿易 

貿易は1日最大5回まで行う事ができます。貿易船を募集する島で貿易品を購入すると、1回分がカウントされます。貿易をキャンセルした場合は、貿易を行える回数に変化はありません 
貿易船を募集する最初の島は毎日ランダムで選択されます。貿易依頼を受けて貿易品を交換した後に貿易品を納品する島で納品を完了する事で報酬を獲得する事ができます。 
貿易品を購入すると「貿易船状態」となり、船舶の移動速度が減少し、他の船舶から攻撃を受ける可能性があります。船舶が破壊された場合は、貿易品の一部を失ってしまう為、注意が必要です 
他の船舶からの攻撃で、貿易船が破壊され貿易品の一部を失うと、貿易船状態が解除されます。同時に、移動速度減少効果と貿易船表示が解除されます。 [3/17 19:08 追記]
※再度貿易船の状態になるには、再び貿易品を購入する必要があります。 
-貿易船状態が解除されても、残りの貿易品を納品する事で貿易を完了することができます。 
-イベント時間が過ぎてイベントが終了してしまった場合でも、保有している貿易品は納品することができます。 
 

・略奪 

他の貿易船が破壊される事で失った略奪品引き揚げると略奪状態となります。略奪船の状態では移動速度が減少し、周辺の船舶から攻撃を受ける可能性があります  [3/17 19:08 追記]
-略奪船の場合、船舶が破壊されると略奪品を全て失いますので注意が必要です。 
-貿易船であると同時に略奪船になる事もあり、状態表示は略奪船が優先して適用されます。 
-貿易品と略奪品を両方所有している場合、さらに追加で移動速度が減少いたします。 [3/17 19:08 追記]
-引き揚げた略奪品は、各海域にいるNPC「モグリー」と交換することができます。 
※NPC「モグリー」の位置:海の遺跡島(アルシャ海域)、孤独な城砦(ロス海域)、アリタ島(マゴリア) 
略奪品の交換は、1日最大5回まで可能です。 
-イベント時間が過ぎてイベントが終了してしまった場合でも、保有している貿易品は納品することができます。 
 
注意事項 
・報酬は受領すると自分のバッグに格納されます。 
・イベント期間や内容は、予告なく変更となる場合がございます。変更となった場合は、お知らせなどでご案内いたします。 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。  
「黒い砂漠モバイル」運営チーム