【イベント】[5/11 14:35 追記]「第6回ラモー王者決定戦」開催のご案内 2021-04-06 19:30 黒い砂漠MOBILE
-----------------------
[5/11 14:35 追記]
4位以内のチームに支給される称号の色は、「イベント」関連で獲得できる称号であるため「青色」となります。
お知らせの段階では種類が別である事が 分かりやすいように色付けを行わせていただいておりましたが、結果的に混乱を招く形になりました。
皆様にご迷惑をおかけしている事をお詫び申し上げます

 

[5/4 16:35 追記]

大会参加者へ支給する報酬の発送予定日をご案内いたします。

■5月11日(火)中 - 登録証、ブラックパール、ラモー王者の像、称号など

■5月18日(火)中 - 本選進出者に支給されるAppStore また GooglePlayギフトカード(3,000円)

   ※ギフトカードのシリアルナンバーをインゲームメールにて発送いたします。

 
[4/25 18:30 追記]
第6回ラモー王者決定戦が終了いたしました。 優勝チームは「キャベニーリゾート」となります。
ご参加いただいた皆様、本選の生放送中継を見てくださった皆様、ありがとうございます。

 

[4/23 17:52 追記]
追加抽選による追加されたチームの参加者認証は4月23日(金)認証コード発送後~4月24日(土) 16:00までとなります。
認証コードの発送は本日4月23日(金)中を予定しております。

 

[4/23 17:37 追記]
追加抽選が完了し、トーナメント表を更新いたしました。

 

[4/23 12:15 追記]
4月24日(土)に行われる、Kerofenさんの予選中継ライブの配信URLについて追記いたしました。
Liveはこちらで視聴する事ができます。[移動

 

[4/22 20:23 追記]
■失格、及びチーム変動に関して
参加認証期間中に認証を完了できなかった選手は失格とさせていただきました。
これにより、個人参加チーム「ギアス」「クザカ」に欠員が発生しましたが、
両チームの参加可能選手が計3名となったため、「クザカ」として1チームに合併いたします。
上記によりトーナメントに1枠の空きが発生したため、追加抽選を実施いたします。

 

■追加抽選の流れ
参加申請をしてくださった下記のチームメンバーに、ゲーム内メールにてご案内いたします。
4月23日(金)認証コード発送後~4月24日(土) 16:00までの期間に参加認証を完了でき、
4月24日(土)から始まる、当大会へ参加することが可能である場合、
代表者1名が4月23日(金)15:00までに
[サポートセンター]までその旨をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
締切時刻までにご連絡いただいたチームの中から、追加抽選を実施いたします。
対象チーム
おしゃぶりパー子
フリーネーム
その道のプロ風味
おかか!
ガーガー
ギアスのこしぎんちゃく
日向ぼっこ
岐阜
黒の凸激者
モン伴バルs
ぽむちゃんをふみふみしたいびじゅー
 

 

[4/19 18:42 追記]
第6回ラモー王者決定戦の予選トーナメント表を公開いたしました。
※「黒い砂漠モバイル」公式Twitter[移動]にて、家門名を含むトーナメント表を記載予定です。
 
[4/19 16:27 追記]
参加者の認証受付を開始いたしました。
メールをご確認の上、Discordでの認証作業を行うよう、よろしくお願いいたします。
・大会用Discordサーバー[移動] 
 
[4/15 12:00 追記]
「第6回ラモー王者決定戦」参加チーム抽選GMライブ配信は、4月16日(金)の19:00からゲーム内の画面左上のLIVEアイコンから見ることができます。
 
[4/14 11:05 追記]
・参加チームの抽選ライブ時間が変更されましたので該当内容を修正いたしました。
 
[4/9 18:05 追記]
・大会報酬「特別な称号」の詳細を公開いたしました。
・「大会進行詳細 : 予選」「大会進行詳細 : 本選」に注意事項を追記いたしました。
-----------------------

 

いつも「い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。    
い砂漠モバイル」運ムです。   
 
前回開催された第5回ラモ王者決定にご加頂いた冒  
ならびに援をくださった冒ありがとうございました。   
5回ラモー王者決定戦本選の生放送はこちら[移動] 
 
6回目となる開催となる今回は、 これまでに冒険者の皆様がくださったフィードバックを基に、  

ラモー王者決定戦史上初の64チームトーナメントにて開催することなりました 

さらに、大会の前にはGMライブで「参加チーム抽選」配信いたします。 
 
スキルレベルも統一され純粋な実力を争うことができる戦闘力平準化モード」と共に、 
次世代のラモー王者を決定する今回の新しい舞台冒険者の皆様を招待いたします。 
 

リニューアルされた超!豪華報酬を手にするのは、果たしてのチームでしょうか 

 
の日程や容についての詳細は、下記をご確認ください。 
 
 
 

参加チームの抽選をGMがライブ配信! 

今大会では参加チーム抽選GMライブにて実施する予定です。 
配信は4月16日(金)18:00 19:00より開始ぜひお楽しみ[4/14 11:05 追記]
Kerofenさんによる予選ライブ配信! [4/23 12:15 追記]
4月24日(土)に行われる予選を、Kerofenさんに中継していただきます。
Liveはこちらで視聴する事ができます。[移動
本選の様子をライブ配信ゲストにKerofenさん! 
4月25日(日)本選の生放送中継には、GMクリオとGMナマズマンのほか 
ラモー王者決定戦ではおなじみ、Kerofenさんに今回もご登場いただきます。 
ぜひご期待ください!   
特別PUSH報酬配布 
425日(日)の本選ライブ配信後、  
一緒に楽しんでいただいた皆様への特別PUSH報酬がプレゼントとして配布されます! 
※ PUSH報酬には受領期限があります。必ず期限内に受領してください。 

 

■ 大会日程 

参加申請 

46日() 19:30~413日() 23:59まで 

参加チーム抽選式ライブ 

416日( 18:00~19:00予定  19:00~20:00予定 [4/14 11:05 追記]
※当お知らせでの参加チーム発表はLIVE終了後に行われます。 

「第6回ラモー王者決定戦」参加チーム抽選GMライブ配信は、4月16日(金)の19:00からゲーム内の画面左上のLIVEアイコンから見ることができます。 [4/15 12:00 追記]

予選 

4月 24日(土) 17:00~19:30 

本選・ライブ中継 

4月 25日(日) 15:00~18:30 
※当イベントの予選、本選の終了時間は、大会の進行状況によって変更される場合があります。予めご了承ください。 
 

■  

1)い砂漠モバイルの日本サビスユであること   
2)Discordビスの利用が可能であること   
3)日に加が可能であること   
  

分類 

チーム 
(3人、またリザーブを含む4人) 
個人 

申請方法 

 
参加終了日時まで、公式フォーラムの 
「ラモー大会申請」カテゴリーにて申請を行ってください。 
 
チーム参加者の申請方法および申請のご案内は 
こちら 
 
参加終了日時まで、公式フォーラムの 
「ラモー大会申請」カテゴリーにて申請を行ってください。 
 
個人参加者の申請方法および申請のご案内は 
こちら 
 

抽選人員詳細 

合計60(64)チームを抽選(個人参加の場合、所属チームはランダムで配属されます。) 
※対戦チームは合計61チームであり、抽選で選定しない1チームは「第5回ラモー王者決定戦」の優勝チームとなります。 
「第5回ラモー王者決定戦」の優勝チームは、4月25日(日)開催される本選より参加することになります。 
つきまして、第5回優勝チームである「キャベニーリゾート」のメンバー全員に、本選への参加意思を確認するため、本案内後に黒い砂漠モバイル運営チームから公式Discordを通じてご連絡させていただく予定です。 
⇒本大会への参加を希望されない場合は、追加で4チームを抽選で選定することになります。予めご了承ください。 
※リザーブメンバーが存在する場合、決められたルールによって正式に選手交代を申し込まないと、自動的に「基本メンバー」で登録されたユーザーが試合に参加することとなります。 
※リザーブメンバーも認証を受ける必要があり、認証を受けなかった場合「基本メンバー」のみでの出場となります(この場合リザーブメンバーへの報酬は支給されません) 。 
※リザーブメンバーが存在し、大会当日に「基本メンバー」に欠員が生じた場合、自動的にリザーブメンバーが「基本メンバー」となり、出場することとなります。 (この場合、欠員となった基本メンバーへの報酬は支給されません) 
 
*[NEW] チーム・個人の重複申請はできかねます。チームと個人で重複申請があった場合は、自動的にチームのみでの参加と見なされますのでご了承ください。 
 
 
※ 参加申請における注意事項    
・当大会への参加において本人、又はチームメンバーの家門名を詐称して登録した場合、本大会のルールに従い失格とさせていただきます。    
・チーム名や家門名に不適切なワードが含まれている場合抽選の対象外となる場合があります。    
・参加申請において、重複で申請をした場合でも同チームでの参加申請回数は1回とみなされます。   
・参加申請以降に「家門名」を変更した際、大会参加全般に関する権利を失う可能性がありますので予めご了承ください。 
[4/23 17:37 追記]
 
※公式Twitterにて、家門名を含むトーナメント表を記載予定です。
 - 「黒い砂漠モバイル」の公式Twitter(@BlackDesertM_JP)[移動]

初戦~ベスト16 

トーナメント形式、1勝制 
 
1)会参加メンバには、ラモー大会申請」カテゴリーにて申請した家門のメルボックスにメルが送されます。   
このメルに記載された6桁の「本人認証コド」をご確認ください。 
※「本人認証コード」を他の方に教えないようご注意ください。   

※本人認証コードの発送予定 

・チーム / 個人参加者 : 4月 19日(月) 中 
・追加抽選分 : 423日(金) 中 
 
2)下記の象時間にい砂漠モバイルDiscordの「#加者認証」チャンネルにて、自分の認証コドを入力することができます。 

・大会用Discordサーバー[移動] [4/19 16:27 追記]

・チーム / 個人参加者の認証 : 4月19日(月)認証コード発送後 ~ 4月22日(木) 18:00 19:00[4/14 11:05 追記]

※認証の返信は12:00~19:00に行います。19:00を過ぎている場合は翌日対応となるため、予めご了承ください。 
※個人参加者で認証期間を過ぎても認証が完了していないユーザーがいる場合、追加で抽選を行います。  
個人参加者(追加抽選分)の認証:423日(金)認証コード発送後~424日(土) 16:00まで 
※認証の要請時、返信に時間を要する場合がございます。予めご了承ください。 
 
3) 入力された認証コードを通して本人であることが認証されると、大会進行に必要なチームメンバー同士のテキストチャットチャンネル並びに大会進行関連案内を受けるためのチャンネルに関する権限が付与されます。 
※ 認証を通じてチームメンバー用のテキストチャットチャンネルの権限が付与され、チームメンバー同士の相談を行うことができます。 
4) 対戦時間になると、GMが各参加メンバーをラモー戦場に生成された部屋に招待し、参加申請が行われているチーム別にAチーム/Bチームに分けて配置します。 
5) 各チームメンバーは、招待が届き入場次第、準備ボタンをタップして、速やかに対戦参加のための準備を行ってください。 
6) 全チームメンバーの準備が完了すると、GMの判断で対戦が開始され、以後の対戦結果によってトーナメント型式で大会が進行します。 
※対戦進行時間は当日の通信環境、参加者の準備状況によって変更される可能性があります。予めご了承ください。   
7) リザーブメンバー基本メンバー」の選手交代を行う場合、試合開始10分前までにGMまでメンバー入れ替えをDiscordに連絡する必要があります。(選手交代を申し込まなかった場合、自動的に「基本メンバー」で登録されたユーザーが試合に参加することとなります。) 
 
*[NEW]大会では、各チーム内に同名のクラスがあってはいけません。多様なクラスでチームを構成し、王者の座に挑戦してください!  
*[NEW認証メール削除してしまった場合はDiscordサーバー参加の上、公式アカウント「Pearlabyss JP#3289」に家門名を明記し、直接ご連絡をお願いします。 
*[NEW]予選では同じ家門内のキャラクターに限り、参加者の判断によって試合ごとにクラスやキャラクターを変更することが可能です。[4/9 18:05 追記]
      - チーム内に同名のクラスがあってはいけません。
      - 試合時間は厳守してください。

ベスト16~ベスト4 

トーナメント形式、1勝制 

準決勝・決勝 

トーナメント形式、3戦2勝制 
 
1) 前日開催された予選を通じて進出した16チームの方々は、14:50まで予選の際に割り当てられたDiscordチャンネルで待機してください。  
ー15:00より中継の生放送の開始が予定されておりますので、必ず時間をお守りください。 
2) 当日は順次トーナメントが行われます。 
※当日の対戦状況や放送状況などにより、時間は変更となる場合があります。 
3) 準決勝から「マップ選択制」が導入されます。初戦だけランダムマップとなり、それ以降はラウンドごと、 Discord にて敗北チームにマップ選択の旨を問います。 
※制限時間内に返事がなかった場合、もしくは希望がなかった場合はランダムマップとなります。 
4)リザーブメンバーが存在する場合、準決勝からはラウンドごとに選手交代が可能です。直前ラウンド終了後に各チームのDiscordへメンバー交代の確認を行い、両チームの返答が出揃い次第、運営チームが選手交代を行います。 
※ 次ラウンド出場メンバーの確認に返答がない場合は、直前ラウンドのメンバーを維持し、試合を行います。 
 
*[NEW] 準決勝の2ラウンドからは「マップ選択」と「選手交代」の両方を行うことになりますが、この場合「選手交代」を行った後に「マップ選択」をすることになります。 
*[NEW]大会では、各チーム内に同名のクラスがあってはいけません。多様なクラスでチームを構成し、王者の座に挑戦してください! 
*[NEW]本選出場が確定されますと各参加者に本選で使用するクラスを決めていただきます。本選では事前に決めたクラス以外は使用できませんのでご注意ください。[4/9 18:05 追記]

 

 

対象者 

報酬 

参加者全員   
登録証:バウンサービーグル(6世代)×1  
ブラックパール×500 
本選進出チーム全員(ベスト 16) 
・ AppStore また GooglePlayギフトカード 3,000円x1 
34位チーム全員   
登録証:黒いマントビーグル(6世代)×1  
ブラックパール×3,000 
ラモー王者の像(銅)×1 
闇の精霊スマホリングx1 
闇の精霊プラモデルx1 
特別な称号 :勇姿を収めし者
準優勝チーム全員   
登録証:黒いマントビーグル(6世代)×1 
ブラックパール×5,000 
ラモー王者の像(銀)×1 
闇の精霊スマホリングx1 
闇の精霊プラモデルx1 
闇の精霊パーカーx1 
特別な称号 :王者と競いし者
 
 
優勝チーム全員   
登録証:黒いマントビーグル(6世代) ×1 
ブラックパール×10,000 
ラモー王者の像(金) ×1 
闇の精霊スマホリングx1 
闇の精霊プラモデルx1 
闇の精霊パーカーx1 
闇の精霊ストレスボールx1 
闇の精霊人形 x1 
特別な称号:戦場を翔ける王者
次回大会の本選参加権利  
※アイテムではなく、権利です。 
 

                                                                                                 ▽闇の精霊グッズ一覧▽ 

 
※「人形」 は在庫の状況により、実際に配送されるものはデザインが異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

■ 大会報酬に関する注意事項 
・報酬配布日時 : イベント終了後、14日以内にメールボックスに配布(ゲーム内アイテムの場合)   [5/4 16:35 修正]

[5/4 16:35 追記]

大会参加者へ支給する報酬の発送予定日をご案内いたします。

■5月11日(火)中 - 登録証、ブラックパール、ラモー王者の像、称号など

■5月18日(火)中 - 本選進出者に支給するAppStore また GooglePlayギフトカード(3,000円)

  ※ギフトカードのシリアルナンバーをゲーム内メールにて発送いたします。

メールボックスには受領期限があります。受領可能期限が過ぎると報酬メールは削除され、受領できなくなります。必ず期限内にお受け取りください。 
報酬のうち、オフィシャルグッズの場合は、対象の冒険者様より必要な情報を確認した後の発送になるため、到着までに時間がかかる場合がございます。 
報酬のうち、オフィシャルグッズ配送のため、ご住所等の個人情報をご提供いただきます。情報が正しくない場合は、景品の発送が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。 
優勝チーム、準優勝チーム、3・4位チームには、参加者全員報酬が配布されません。 
個人参加チームが優勝した「本選参加権利」は下記のように付与されます。 
 -次回の大会で同じメンバーで出場できる場合はチームでの「本選参加権利」を付与いたします 
 -次回の大会で同じメンバー出場できない場合には、各メンバーに個人チームとしての「予選参加権利」を付与いたします。 
「特別な称号」はゲーム内で獲得できる称号です。一度獲得すると、次回の大会で同一の成績を残したとしても支給されません。予めご了承ください。
 

■ 大会ルール 

加する全てのチムメンバは、本お知らせなどを通して「チム名」、「チムメンバの家門名」の一部、または全体の公開に同意する必要があります。   
参加する全てのチームメンバーは、本お知らせに掲載され「黒い砂漠モバイルDiscord」からの招待に応じる必要があり、以後同Discordを通したGMの指示に従う必要があります。応じない場合、所属チーム全体が失格として処理される場合があります。   
各対戦の状況はゲーム内メッセージや生放送を通じて案内されることがあります。 
加する全チムメンバは、対戦開始前までに上記Discordから「本人認証」を行う必要があり、これらを行わず、入場確認ができない場合は、チム全体が失格として理されることがあります。 
※個人参加のチームに限り、対戦開始直前まで追加募集等で対応を行う事があります。 
・参加する全チムメンバは、日ゲにログインした態である必要があり、ネットワク環境などの影響で再度ログインする等の待機時間が生する場合は、対戦の進行をスムズに行うためその時間を5分以に限定します。    
進行中、同じ家門であればキャラクタ更を行えますが、このことにより対戦の時間の入場ができなかった場合チム員不足により失格となる場合があります。時間の調整に十分ご注意ください。   
会当日、ログイン(再ログインを含む)が不可能な場合、やむを得ず所ム全員が失格として理されることがあります 
本人を除く代理人の加などは出かねます。 
会当日、全ての対戦状況は不正行防止のため、観戦者であるGMがプレイ面を録画いたします。 
対戦中、又は対戦終了後であっても、チムメンバやチムの不正行発覚した場合、たとえチムが勝利した後でも失格として理されることがあります。また、に報酬が配布されていた場合、配布された報酬あるいはそれに準じるゲアイテム、もしくは財貨の回を行う場合があります。なお、不正行するその他の分が行われる可能性もございます。   
中、本お知らせに案されてない不足の事態や予測できない問題が生する可能性があります。予めご了承ください。   
・本大会では、チーム内で同名のクラスを使用する事はできません、ご注意ください。 
 

■ その他の大会関連注意事項   

・試合当日出席・対戦を行わなかった場合、参加報酬の配布対象外となります。   
・当大会を進行するGMは、ゲーム内の問いかけに対し返事を行いません。予めご了承ください。   
・当大会を進行するGMは、大会進行のための「問い合わせ」チャンネル及び「各チーム内のチャンネル」を通した質問以外には返答いたしません。   
・当大会の録画映像は不正行為防止の他、後日本大会の紹介などにおける映像資料として使用される場合があります。   
・当大会についての追加の案内事項やそのほか詳細な大会のルールなどは、黒い砂漠モバイルDiscord にてご案内予定です。 
・「問い合わせ」「認証」チャンネル等、大会進行のためのチャンネルには関連内容以外のメッセージは記載しないでください。もし記入した場合は運営妨害とみなし、黒い砂漠モバイルDiscordへのメッセージ入力の制限を行うことがあります。   
・本大会の各部門の優勝チーム、またはチームメンバーには、次回の大会への本選参加権利が与えられます。そのため、追ってDiscordを通じて黒い砂漠モバイル運営チームからの連絡が届く場合があります。予めご了承ください。  
・その他、イベント期間や大会の進行方法・報酬内容などは、大会の準備状況によって変更となる場合があります。 
・本大会のDiscordでは、ボイスチャット用の部屋が用意されておりません、利用する場合はご自身で用意をいただくよう、お願いいたします。 

 

 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。   
「黒い砂漠モバイル」運営チーム   
9027
コメント 0
TOP
書き込む