【お知らせ】グラフィック関連システム最適化のお知らせ 2022-08-09 13:00 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

黒い砂漠モバイルはいつも冒険者の皆様により快適なプレイ環境を提供するために改善作業を行っています。

最近では、どんなプレイ環境でもゲームを快適にお楽しみいただけるようにシステムの最適化作業を進行しました。

様々なアップデート内容の中で、冒険者様もご体感いただける内容について下記の通りご案内いたします。

AMD FSR 1.0

まず初めに、2021年10月19日(火)にアップデートされた画面の最適化機能 “AMD FSR 1.0機能”です。

該当アップデートで画面フレームを維持しながらゲームグラフィックが自動で調整され、より快適にゲームをプレイできるようになりました。

プレイ環境に変化がなくとも、よりスムーズな画面の動きになり、多くの冒険者様にご満足いただけたアップデート内容でした。

性能最適化

約1ヵ月前、「一部機器の性能最適化を適用しました。」という内容がアップデートのお知らせに含まれていました。

該当アップデートは一部機器環境で発生する発熱現象を修正する内容で、実際のゲームプレイ時に発生する発熱が効果的に減少することを確認できました。

性能最適化後、全体的なプレイ環境が改善された点を基盤に、黒い砂漠モバイルは追加で改善を行いました。本日アップデートされた解像度改善とフレーム制限最大値拡張です。

解像度改善

本日のメンテナンス後から、黒い砂漠モバイルの解像度が最大20%ほど上昇しました。

解像度改善前

解像度改善後

解像度は上方調整されましたが、黒い砂漠モバイルの最小及び推奨仕様は同一に維持されるため、よりハイグラフィックで冒険をお楽しみいただけます。

フレーム制限最大値拡張

一部AOS機器でフレーム制限の最大値が上方調整されました。適用機種は下記のとおりです。

今後も黒い砂漠モバイルは冒険者の皆様に円滑なゲームプレイ環境を提供するために持続的に改善作業を行っていく予定です。

改善事項がアップデートされた際には、お知らせやアップデートのお知らせを通じて詳しくご案内する予定です。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

2447
コメント 0
書き込む