黒モバ1周年の思い出 2020-02-22 18:27 アルマンド
まだスマホも無かったころ、勉強に専念するためテレビゲームを封印しました。その後、軽いパズルゲームなどは解禁したものの、RPGに手を出す踏ん切りがつかないまま時が流れ…昨年の1月、スマホを買い換えた頃に事前登録募集中だったのが黒モバでした。あまりに面白そうで、どうしてもやってみたくなって。
数日間の逡巡のすえに、震える手で事前登録ボタンを押したのでした。
2月22日の寒い朝、出勤前に、自治体のWifiが使える公園で先行ダウンロード。あれからもう1年になるのですね。
種類が分かるほど繊細な道ばたの草花、寄せては返し泡立つ海の波、朝日に煌めく自キャラの金髪。FF7までしか知らない自分には贅沢すぎる世界を、誰よりも満喫している自信はあるのです。
コメント 1
白鳥家01 2020-02-23 10:47
このゲームをはじめる前から「それぞれのストーリー」があるんですね。
寒い朝の公園にいるアルマさんを想像してしまいました。とっても素敵な思い出話をありがとう♪
ゲームもあまりしないわたしも、たまたま見た美しいグラフィックに魅了されてダウンロードしてしまったことを思い出しました...