【PLAY黒モバギルド】Restart 2022-11-21 00:09 Malfy

あなたは、“変わる”ことに対してどう思いますか?

始まりは2019年2月26日...

黒い砂漠モバイルの開始と同時に、隊長虎之介により『Restart』が設立された。

初めは仲間たちと切磋琢磨し、己をも磨き続け、

ついに2019年7月13日念願だった攻城戦に勝利し、お城を手に入れた。

だがしかし、その後は時代の流れとともに仲間たちの脱退や加入が転々とする。その中でもRestartは変わり続け、時には勝利に浸り、時には敗北に涙を流した。

そしていつの間にか3年が経ち、2022年11月16日この時が訪れた...

虎之介の隊長引退

3年9ヶ月の間かなり長いこと隊長をやってきた虎之介の隊長引退。その知らせは一気にボイスチャットにて行き渡り、一つの物語の終焉を迎えた。虎之介についてきた者の何人かはRestartを離れていき、残された者たちは心の拠り所を失い、ただ立ち尽くすことしかできなかった...

だが、これは終わりではない。新たな物語の始まりである。

そして、そのカギを持つものは新隊長「ガッタス」

この新隊長ガッタスの指揮の元、新たな物語が今、幕を開ける...!

<ギルド紹介>

【Restart】では、GVGに重点をおき上位に食らいつき最終的にはお城で勝つ事を目標としていて、当然その中でも拠点戦等コンテンツを楽しむようにしています。

また、ギルドの創設者元隊長「虎之介」は以下の3つの“柱”を提唱しています。

嫌なことはしない。言わない。

お互いを尊重しあう

その中でも出来ることをする

この価値観は新隊長になった「ガッタス」でも基本は変わりません。そのため、ギルドルールとしては以下のようになっています。

〇ギルドルール

・最低限の(無理に押し付けるつもりは一切ありません)CP上げの努力はする事

・他ギルドのサブ垢入隊禁止

・良識をもった行動、言動を心がける事

・長期の参加ができなくなる場合はご連絡ください

・誰かに任せず自分の出来る事を出来る範囲で実行する事

〇PvPの活動や拠点戦・攻城戦について

現在、PvPに関しては闘技場でのランキング戦やラモーなどはあまりアクティブではないので少し物足りないかもですが、拠点戦・攻城戦に関してはその分特に力を入れています。

・拠点戦週2,3回

・独自の戦闘力、拠点戦の参加不参加登録機能

・拠点戦でVCあり(聞き専も可能です!読み上げ機能botを持っています)

・拠点戦後の反省、その前の作戦会議専用のチャンネルあり

その他にも部隊編成も組んでいて、常に上を目指せるようにしています。

〇ほかのコンテンツ(黒い太陽、アトマフ、ギルド討伐精鋭等)

必ずリアルを優先に、だけど参加できる人は率先して参加し、良い結果を残せるよう日々続けています。

………

正直、ここまで見てくれた人には感謝しています。

それはなぜか...

それはこれではかなりお堅い所だと思われてしまってもしょうがないからです。

他のギルド様では画像や映像で幸せな雰囲気や、楽しそうな雰囲気があり、見てる私でも楽しそうだな...という気持ちがこみ上げてきます。

しかし、あなたはここまで「Restart」というギルドの一部をこと細かく見ています。

本気で「変わりたい」のではありませんか?

ここで、Restartでの個性的なメンバーを紹介します!

〇猫に翻弄されちゃうプログラマー象使い!

〇奥さんには頭が上がらず翻弄されちゃう戦鬼!

〇いつもポエムばかりしていると思いきや、裏の顔は仲間想いのカブトムシマン!

(ここの画像作者でもあります!)

〇熱すぎる思いでいつも突っ走ってしまう濃縮小鳥さん!

〇最近入ろうとしたのに風呂の水抜かれちゃったタイガーマスク!

〇VCでは不適切発言のお詫び不遇キャラなのに、戦場では剣持って暴れまわる無慈悲なパラドックスハンター!

etc.

他にも様々なギルドメンバーが在留しています!

これでお堅いイメージが払拭されたのではと思います。

我々は新たな挑戦をしようとしています。様々なインフレ、日々の追われる戦闘力上げにマンネリ化しているこの【黒い砂漠モバイル】というゲーム。このゲームを始めた頃はみんなワクワクして寝る間も惜しんでやってたじゃん!...でも何か疲れてませんか?

正直新体制になったうちではまだまだギルドとしては0からの再出発の状態です。

あの頃のいつかお城取ろうぜ!という気持ちを持って私たちともう一度冒険を始めてみませんか?

―――――――――――――変わりに行こう、私たちと共に――――――――――――

Hope for a fresh start with us

募集内容はRestart公式Twitterや、ギルドメンバーのツイートなどをご覧ください。

黒い砂漠モバイル:ギルド:Restart(公式)

@BdmRestart

Malfy

58215
  • 投稿5
  • 投稿したコメント8
  • いいね経歴0
  • もらったいいね2
コメント 0
書き込む