ゲームの枠に囚われず全人類が入るべき、いいや、すでに入って理想を目指していると解釈すべきである。 2019.04.15 11:42 nullobject
1ギルド名 有象無象

2サーバー セレンディア


有象無象とは一見するといい意味ではない。群がり集まった取るに足らない者たちだ。

だが、由来となった言葉は姿や形をもつものと、もたないもの、全てを意味する。

それは個人の区別なく、一切が交じり合った状態とも言え、差別のしようがない。

つまり当ギルドは平等であり、自由だ。

一緒くたにされるあいまいさを得たおかげ、人が人を計ることもなく、誰しもが、誰しもに対して平等に接する。

自身に対するように相手を敬い、優しくできるのである。

人種、宗教、思想、全てを受け入れ、全てを一つにし、ギルドに集約したいという願いがその名には込められている。

すなわちゲームの枠に囚われず全人類が入るべき、いいや、すでに入って理想を目指していると解釈すべきである。



写真を見てほしい。メンバーとギルド討伐したときのものだ。

全人類を一つの枠に入れることは難しい。

だからこそ他に誰もいない写真にすべてが映し出される。

なんと素晴らしい情景だろうか。

ここに、一つになった世界がある。

ギルド討伐に誰も来なかった写真とだけは勘違いしないでほしい。
だがしかし、ギルド討伐に参加してくれる人が入ってくれるのはやぶさかではない。やぶさかではない。
コメント 1
tec 2019.06.14
PCの画面見て笑う変人扱いされたじゃねーかwww