ゲームの掲示板ながら、ごめんなさい。台風対策のお話をさせてください。 2020-09-04 06:00 -
最初に、運営さんもプレイヤーの方も、平にごめんなさい。この場を借りて少しでも台風被害を減らせたらば、と思い、本当にゲームに関係ないながらも書かせていただくことをお許しください。

手短に説明したいのですが、もしかしたら、文が長くなるかもです。

物流に関しての台風の備えについてです。

主に、西日本がメインになるはずですが、どう風の向きが変わるかもしれないので、警戒情報などされてる地域においては備えていただくのがベストかなと思いました。

日用品・食品に関しての情報がメインになりますが、よろしくお願いします。

まず、大体において、スーパーなどはバイヤーと営業が金曜までに話をつけて土日の品物をいれたり、スーパー毎のセールに合わせて物流を動かすことが多いです。

しかしながら、台風が週末をメインに通る為、もしかしたら、その土日の営業時間が短くなるかもしれないし、場合によっては閉める店舗も出てくるかもしれません。

なので、備えるのならばぜひ今日から備えていただいた方がいいんじゃないかと思います。

また、台風が通る地域の方は停電も起こりうるかもしれませんが、物流に限って言えば、台風中はトラックを車で走らせるのが大変危険な為、車を出すGOサインを許可するわけにはいかず、台風が過ぎて3日ほど経っても物流が途絶える可能性もあります。(特に橋を渡らせる地域は顕著で、風に煽られてトラックが転倒するのを防ぐために、運行させない場合が出てきます。)

なので、最低限の電池や台風への日用品への備え、モロに食らう地域は水や食料品の手配などを早めに済ませてほしいと思っています。

もちろん、モロに台風の通り道の方は養生テープを貼ったり窓の対策も充分にしていただきたいですが。

私がこれまで物流の指揮現場にいて、早めに用意しておいてくれれば被害やトラブルをグッと減らせたのに、と、実際2年前の台風で痛感したことです。

台風や大雨が酷かった場合、まず物流センターがやられることによる根本的な品物の手配不可や、店舗がダメージを受けたことによる購買不可案件が出ます。

事実、被害に遭ったセンターは、ずっと警報機が鳴りっぱなしの停電状態で電話もやっとこさの状態でした。酷いと浸水被害で品物が全て破損して商品として出せない物も多々ありました。

土砂崩れ、及び冠水によっても物流そのものが停止します。

また台風などは衛星・電波通信の妨害も起こりやすくなるので、いつもより電波が繋がりにくいなど発生します。それも踏まえた上で準備をしておいてください。

2年前の台風の時、家の近所のスーパーには、市をまたいで電池を買いに来られる方もいました。

買いに来られた方はまだ幸いですが、そうでなかった方は通電まで3日は我慢したと思います。

絶対黒モバのログインを途切れさせたくない方は、モバイルバッテリーの充電もしっかりしておいてください。

このようなゲームの場で自由掲示板とはいえ、御門違いなこういう発信を避けたいとは思うもののの、けれど同時に、確実に被害を減らす方法も、もう既にわかっている為、この場を借りてご連絡させていただくことお許しください。

そしてまた、フレンドの方々、義兄弟の方々、昨日一日ログインできず申し訳ありませんでした。被害が大きい場合、私自身、現場に呼ばれる可能性も高いので、もしかしたら多少ログイン遅れるかもしれませんが、ちゃんと戻る気満々ですので今回は平にご容赦を。

最後までお読みいただいた方、ご精読ありがとうございました。

-

0
  • 投稿38
  • 投稿したコメント18
  • いいね経歴77
  • もらったいいね122
コメント 0
書き込む