今迄ありがとうございました。 2022-04-21 21:58 -

数日前、質問掲示板で「引退する事にしました」という書き込みを行った

家門です。

キャラクターとアイテムの削除が終わり、退会届を出しました。あと7日

経てば完全に消える事になります。結局あの後、やっぱり取引出来ない物が多く、

資材やアクセサリーで取引出来るものだけ取引所に上げさせて頂きました。

コスチューム関連は取引不可のようで、結局ブラックパールもほぼほぼ手付かず

のまま引退という事になりました。

最後になりましたが、多分見ていない方も居ると思いますが、今迄本当に

ありがとうございました。キャラクターメイクも細かく出来、スマートフォン

版とは思えないコンテンツボリュームでした。本格的に遊んだのはおそらく

1年と少し位でしたが、それぞれ愛情をもってゲームと向き合えました。生放送

や、YouTuberとして活動されておられる「kerofen」さんの動画を見ながら知識

を得たり、「なるほど、こうやってやるのか」と勉強もさせて頂きました。

去年だったか、ノヴァの実装当時には心温まる運営様の計らいで中島美嘉氏と

ハラミちゃんのコラボイベントなどが催されてとても感動しました。

先日もちょこっと書きましたが、ド素人の自分の質問に対して丁寧に対応して

くれたユーザーの皆様ありがとうございました。「絶対こんな時間に居ないだろ」

って時にも個別にコメントを頂きました。ありがとうございます。

これからの皆様の黒モバ生活が素晴らしいものであるように、そして黒い砂漠

モバイルが更に良いコンテンツになるように陰ながらお祈りしております。

-

0
  • 投稿3
  • 投稿したコメント0
  • いいね経歴0
  • もらったいいね12
コメント 0
書き込む