ギルド【うさぎと亀】に入られた方へ【拠点戦について】 2019-07-29 16:21 ぽより
うさぎと亀に加入ありがとうございます!

ここでは拠点戦が何か分からない人向けに説明をしていきたいと思います。
まずはここを見てそれでも分からないことはギルチャにて聞いていただけると助かりますm(_ _)m

先に1つ注意ですが、「拠点戦へはギルド加入してから8日目まで参加できません」のでギルド入りたての方は1週間経ったらぜひ一緒に拠点戦行きましょう・v・

拠点戦とは1つのマップ内で行われる、ギルド対ギルドの戦いです。
参加表明のギルド数が3つ以上であれば3ギルドの間で行われます。

さて、拠点戦での役割、どんなことをすればいいかについてです。

・敵拠点をとにかく潰しに行く最前線
・火箭(かせん)という兵器を使う人1人
・大砲を使う人3人
・象に乗り、敵拠点を攻撃する人1人
・魔力弾を使い敵拠点へ投擲、もしくは自爆テロをかましに行く人3人

この5つが大別したときの役割分担かと思います。

それとは別に小さな役割として
・火箭使用者を守る護衛役
・大砲の護衛役
・敵大砲を壊す人
・伝令(チャット役、うちはVCないので)

がいるかと思います。
小さな役割と書きましたが火箭護衛役はかなり重要な役で火箭は使用中無防備になるため
護衛がいないとやられてしまいます。
大砲や象はそれ自体にHPがあるため壊されるまで自分は死にません。
※9月のアップデートで兵器HPの弱体化がされました。守らないと簡単にやられそうです。

とりあえず今日はここまで。

ぽより

15563
  • 投稿6
  • 投稿したコメント4
  • いいね経歴2
  • もらったいいね8
コメント 0
書き込む