【GMノート】自由な海のロマンを追い求める海賊、コルセア 2021-06-22 22:19 黒い砂漠MOBILE
'待っていな、世界よ!コルセア様のお通りだ!ハハハハ!' 
裕福な家庭に生まれながら保証された将来を捨て 
海のロマンと自由を求め勇敢にも冒険に出たコルセアは 
カラスの家宝で海の宝を手に入れ、 
波の主として戻ってきたパタパタ海賊団の船長です。 
 
 
 
 
 行くぞ!宝を手に入れるんだ! 
 
ついに、ついに…解読したぞ! 
親父がずっと宝の倉庫に隠していた、 
埃を被ったカラスの宝の地図だ! 
 
本当に長い道のりだった… 
このために世界中の図書館に足を運んだよ。 
しかも、こっそり尖ったつけ耳までして、白い粉で顔をはたいて、グラナまで行ってきた。 
あるとき偶然、朝の国へ向かう商船を襲ったことがあったが 
最後まで解けずにいた三つ足のカラスについての手掛かりをそこで見つけるなんて 
夢にも思わなかったよ。 
ハハハハ! 
 
……… 
 
私には親父と似たところなんて一つもなかった。 
母さんは…私が生まれてすぐ亡くなったらしい。 
だから皆、私を見るとコソコソ何かを話していたよ。  
  
だけど、私は親父に愛されていたし、それは私も同じだった。 
親父が物を売りに海に出るときはいつも私を連れて行ってくれたし、 
私はそんなたくさんの新しい出会いにいつもワクワクしていた… 
 
毎日、口先だけでロマンを語って、実際はすごく計算深い性格だった親父は 
私の遠い将来まで全て計算していたようだ。 
私は15歳になり、カルフェオン神聖大学に入って勉強することになった。 
そう……教養を学んで格式高い家門に嫁げば、家門のためにもなるでしょ? 
私は親父の期待に応えるため、「良い子」になろうとしていたんだ。 
 
そうして荷物を全部まとめて、エフェリアに出発する前日… 
その日は私の誕生日だった。 
その日の夜…私は夢で甘く柔らかな音色の歌声に誘われ 
マゴリアに向かって広がる砂浜へと足を運んだ。 
そして私は目覚めた。 
 
私は… 
私は親父とは違う! 
自由を願っている! 
海を、そしてロマンに憧れている! 
 
その日の夜明けに決められた豊かな未来を全て捨て、私は島から飛び出した。 
親父の倉庫に忍び込んで盗み出した宝の地図と一緒にね。 
それからこの私には伝説が降り注ぎ始めた、そういうこと! 
 
最初はその辺で威張っていたパタパタ海賊団をさらっと制圧したよ。 
たまに親父の船でべリアに行く途中、 
よく見掛けた面倒な奴らだったからいつも狙っていたんだ。 
まぁ、今は私の可愛い部下になってくれたけど、 
こうして自由な海に飛び出してなければ……そうだな… 
今頃、エンカロシャー婦人やネセル皇太子妃にでもなってたかも!ハハハ! 
 
とにかく! 
この壮大な冒険のゴールはもうそこまで来ている。 
親父はいつも言っていた。「君が大人になったら家宝を譲ろう」ってね。 
その家宝は本当にとてつもないものだと。 
さぁ、時が来た! 
  
"待っていな、世界よ!コルセア様のお通りだ!ハハハハ!" 
 
コルセア戦闘映像 
 
 
コルセア戦闘方式 
鞭のように変化する剣「セレナカ」を使うコルセアは、予測できない波のように自由な剣術を得意とします。 
 
まっすぐに差し出した刀身は瞬時に姿を変え、一気に敵の不意をつく変則的な攻撃を繰り出します。 
 
海を制する伝説の海賊団の船長としての威容、そして豪快な動きで戦場を駆け抜けるその姿は、 
敵に避けられない巨大な波に対面したかのような無力感を抱かせるでしょう。 
 
コルセアメインスキル  

[マレジャッジメント] 
セレナカに大きな力を込めて敵に波を放つ。 
 
  
[ライディングウェーブ]  
波に乗って移動し、敵に素早く接近して攻撃する。 
   
 
[フライングウェーブ]  
潜水して敵の位置まで泳いで移動した後、瞬時に跳ね上がり攻撃する。 
 
  
[スマッシュタイド] 
ジャンプした後、セレナカを大きく振り下ろして多くの敵を攻撃する。 
   
 
[パイレーツトリック] 
ロープを敵に投げて狙いを定めた後、投げたロープを利用して敵の元へ飛んでいき攻撃する。  
 
   
[ソアリングウェーブ] 
対象の 敵を追う波を起こし、敵の足元から波を湧き上がらせ攻撃する。 
 
 
黒い砂漠モバイルにやって来た、ロマンを追い求める海賊。新クラス「コルセア」! 
6月22日から事前作成が始まります。ぜひご期待ください。 
3684
コメント 1
エバーミリオン 2021-06-23 03:18
某洋画を真似ますと、コルセアは『パイレーツ・オブ・ウェーブライダー(※)』かしら~~( ´艸`)

※波乗りする人はサーファーやサーフライダーと呼ばれますけれど、キーワード「波」(ウェーブ)を割り当ててます

毎日利用しています、秘密の万屋パトリジオがコルセアの父親だったなんてびっくりです~
2021-06-23 03:18
TOP
書き込む