【お知らせ】2022年9月4週目のメンテナンス時の適用予定事項についてのご案内 2022-09-16 19:00 黒い砂漠MOBILE


いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 
 
2022年9月4週目のメンテナンス(919日(月)~9月25日(日)実施予定)で適用されるアップデート内容の一部をご案内いたします。 
詳細は、下記をご確認ください。 


■スキル系列

開発者のコメント

スキルに存在する深化効果のうち、セルト系列は他系列に比べて良くない為か  
セルト系列を選ばない冒険者様が多くいらっしゃいます。  
 
私達は特定系列が選ばれなくなってしまう状況から、他系列とのバランスを取り、  
セルト系列が適用中のスキルを使用時に、HP回復効果が追加されるアップデートを行うことにしました。 
 
ただし、HP回復効果の性能が高すぎた場合、  
逆に、セルト系のみを選択しなければならない状況が発生する可能性もあり、  
冒険者の皆様の従来のプレイスタイルには大きく影響しない方向で調整を進めました。
 

ーセルト系を適用している場合、スキル使用時にHP1.5%回復効果を追加されます。 

・一部クラスのスキルの中から適用できる系列項目を変更されます。 

クラス 

該当スキル 

系列変更

シャドウ 

エクスキューション 

アヒブ→セルト 

リーパー 

ダークブレイド 

ラブリフ→セルト 

ハンター 

風の意志 

セルト→ ラブリフ 

風に乗る羽根 

ラブリフ→セルト 

アークメイジ 

ディスチャージ 

アヒブ →セルト 

エレクトロニックライト 

セルトアヒブ 

 

太陽の戦場 
ー9月4週目のメンテナンス時に、「激突!砂の城 」が終了し、「嵐の進撃路」が1週間行われます。 
ㆍ9月5週目以降は、既存と同様に2週間の間隔で戦場が変更されます。 
ー9月4週目のメンテナンス後、太陽の戦場の週間最大勝利回数が5回から3回に変更されます。 
・3回勝利した場合、同じ財貨を消費し、5回勝利した場合に獲得する報酬と同じ数量を獲得できます。 
・報酬が増える為、入場に消費する財貨の数量も一部増加します。 
ーアップデート内容により、使用せず所持しているままとなっている「太陽の戦場入場券」がすべて削除されます。 
 ・冒険者様は、次回のメンテナンスまでにお持ちの入場券をすべてお使いになることをお勧めいたします。 
 
■アカウント連携 
ー9月4週目のメンテナンス時、Twitterアカウント連携の安定化のためのアップデートが進行されます。 
ㆍ当該アップデートにより、Twitterログインが解除されます。 
ㆍメンテナンス以降、再ログインが1度必要になり、その後は以前と同様にご利用いただけます。 
 


今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

コメント 1
エバーミリオン 2022-09-19 21:34
運営様へ

>セルト系列を選ばない冒険者様が多くいらっしゃいます。
あたし個人としましては、次の用途から、24人の子供達のスキル効果・魔力水晶・遺物にはアヒブ系列は未装着の状態です。
アヒブ系列の「一定確率」が視認性が低く、黒モバ特有の確率の低さ、安定して発動しているのか分かりにくい為ですの。
・アール系列:全コンテンツ向け
・セルト系列:放置狩り向け
・ラブリフ系列:ボス戦やPvP向け
>一部クラスのスキルの中から適用できる系列項目を変更されます。
育児クラス「アークメイジ」のみ影響が出る予定です。

余談
何度も要望を出しておりますが、余剰の太古等級の遺物のリユース・リサイクルの為に、
「領地の「抽出所」に”遺物覚醒・解除・分解”機能 」を実装して欲しいです!
書き込む