【クラス紹介】[1/9 13:55 追記]優雅な羽ばたきで嵐を巻き起こす右道房の道士、「ウサ」 2023-01-08 12:00 黒い砂漠MOBILE

クラス紹介

-------------------------------
[1/9 13:55 追記]
「悟道」の一部の内容を下記のように修正いたしました。
誤:
悟道はウサのスキルダメージ量と受けるダメージ量を減少させます。
正:悟道はウサのスキルダメージ量を増加させて、受けるダメージ量を減少させます。
-------------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。



「得道の空にたどり着いた蝶々、ウサ」

魅惑的な狐の力で敵を惑わせる左道房の術師、メグに続き扇子を使用し、物静かでありながらも強い意志を持つ妹のウサが1月中に「黒い砂漠モバイル」に登場します。

吹き荒れる蝶の嵐に乗り、けっして挫けることのない道への真髄を歩むウサに会ってみてください。

優雅な羽ばたきで嵐を巻き起こす右道房の道士、「ウサ」





-檀紀3973年 英宗25年 2月9日-

太陽が空高く昇っても 王の姿が見当たらず

宮廷中の官僚たちは 必死になって王を捜しまわっていた。



まだ朝の挨拶が済んでいないという大妃の言葉を

聞きつけた世子が怯えながら交泰殿へ足を踏み入れると、

王と王妃が裏庭で談笑している姿が目に入った。

臣下たちが嘆き訴えても、王は辺りを見回してこう言うだけだった。

「史官には内密にするように」

-檀紀3973年、英宗25年2月16日-

国仙の花潭が、王にこう申し上げた。

「次の末日は

太陽の暦にもなく、月の暦にもない日でございます。

玉皇大帝も閻魔大王も今日だけはゆっくり休むという

千年に一度あるかないかの閏月と閏日が重なる日です。

国で起こった良からぬ出来事は全て、その日に洗い流さねばなりません」

 

すると王はこう言った

「此のところ、王妃の体調が芳しくない。

次の末日には赤ん坊が産まれるかもしれぬ。

息子か娘か…花潭、そなたはどう考えるか?」

 

花潭はこう答えた。

「単生ならば男子。双生ならば女子とご推察申し上げます」

王は嘆息を漏らした。

 

-檀紀3973年 英宗25年 2月29日-

産室庁の方角から、立て続けに二度 産声が響き渡った。

だが、銅鐘を鳴らし 赤子の誕生を知らせる者は誰もいなかった。

 

花潭はせわしない勤めの最中にこの知らせを聞くと、一人庭で月を眺めながら

「太陽にも月にも見放された日に双子が誕生するとは…

神々を振り向かさねば 救命は難儀であろう」

そうため息を漏らすと、急いで康寧殿へと向かった。

 

-檀紀3973年 英宗25年 3月1日-

王は夜更けに領議政、趙翼峴を康寧殿へ呼び出し、声を低くして囁いた。

「天上の名簿にも、地下の名簿にも、存在しない双子が誕生しました。

このまま双子を生かしておけば、必ずやこの国に災いが降りかかるといいます。

王妃の懐妊、そして出産にかかわる全ての記録を葬り去らねばなりません。

府院君、どうかお力をお貸しください」

 

趙翼峴は慌てて尋ねた。

「殿下、万民が王妃の懐妊を喜んでおります。

どうして秘し隠すことができましょう?どうかご了察を」

 

すると王は憂いに沈み、

「……おっしゃる通りでございます。どうやら私は正気を失っていたようです。

ならば、この世に生を享けずして消産したことにいたしましょう。

そうすれば…口を塞ぐのは数名で済むはずです」

 

趙翼峴は問い返した

「ならば、殿下の娘であり私の孫である姫たちはどうなるというのです?」

 

王は答えた。

「花潭の右道房へ送り、そこで修練を積ませます。

それが、あの子たちが生きる唯一の道だと聞きました」

 

これに趙翼峴は深いため息をついた。

すると王は

「府院君、どうかお許しを。全ては私の不徳の致すところでございます…」

そう言って、趙翼峴を和めるのだった。

 

史官 金麟生 著 「英宗実録」より一部抜粋






蝶を呼び出す扇子を使用するウサは、心身の修練によって道術を繰り広げる右道房の道士です。

ウサは、畳んだ扇子で素早く攻撃する近距離攻撃を行い、開いた扇子に道術を加えて大きなダメージを与える広域攻撃を行うこともできます。

特に蝶を利用して繰り広げる道術は、蝶の羽ばたきが巨大な嵐を巻き起こしたり、時には内面の力を四君子として描き出すなど、非常に多彩です。

蝶が羽ばたくように軽やかな動きで戦場をかく乱するウサは、敵を絶え間なく追い詰めます。

 

一つ目は蝶画扇 を使用する「蝶烈風」です。

蝶烈風は道術で巨大化させた蝶画扇を振り回し、

前方の敵にノックバック効果を与えるスキルで、

スキル使用後にスキルボタンを長押しすると蝶画扇をより強力に振り回し、

敵にノックダウン効果を与え、吹き飛ばします。

また、「四君子:梅」と連携した場合、素早く攻撃することができ、

この際に梅の花びらを共に飛ばしながら攻撃します。

 

次は「村雨」です。

村雨は、道術を使い、自身の周りに激しい雨風を引き起こし、

周囲の敵たちにダメージを与えるスキルです。

攻撃範囲が広く、攻撃時にモンスターを集める効果があり、効率的に狩りを行えます。

村雨を使用し、激しい雨風を起こすと、すぐに他のスキルと連携することができ、

この際、にわか雨が残りスキルダメージの半分を与えます。

 

次は「蝶颯雲」です。

脚に力を集中させ空中へ駆け上がります。

雲をかき分けるように遮るものを全て無視して駆け抜け、

スキルボタンを長押しするとMPを消耗し、もう一度駆け上がることができ、

他のスキルを使用すると、すぐに移動を止めて攻撃に切り替えることができます。

 

最後に持続スキル「悟道」です。

ウサがスキルを使用するたびに、悟道効果が適用されます。

悟道はウサのスキルダメージ量を増加させて、受けるダメージ量を減少させます。[1/9 13:55 追記]

最大4回まで重複が可能で、最大重複時に

スキル「蝶烈風」、「四君子:梅」、「黒雲」を強化させます。

追加でウサが周期的に敵に攻撃を受けた場合に、

受けるダメージ量を道力として力を宿す瓶効果が適用されます。

5回まで貯めることが可能で、最大まで貯めた後、敵を攻撃時に追加で固定ダメ―ジを与えることができます。


優雅な羽ばたきで嵐を巻き起こす右道房の道士、「ウサ」はもうすぐ冒険者の皆様の元へ訪れます!

冒険者の皆様のご期待とご応援を何卒よろしくお願いいたします。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

2438
コメント 2
おっさん冒険者 2023-01-08 21:28
「ウサ」の実装待ってます!(*^^*)
楽しみ〜ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹
2023-01-08 21:28
sionia 2023-01-10 16:29
楽しみです。
2023-01-10 16:29
TOP
書き込む