【お知らせ】2023年2月2週目のメンテナンス時の適用予定事項についてのご案内 2023-02-03 19:00 黒い砂漠MOBILE


いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

20232月2週目のメンテナンス(2月6日(月)~2月12日(日)実施予定)で適用されるアップデート内容の一部をご案内いたします。

詳細は、下記をご確認ください。



■ペット

-「ペットの思い出アルバム」機能が追加されます。

ㆍ特定のアイテムを使用して「ペットの思い出アルバム」に、保有しているペットの外見を記録できます。

-保有しているペットの外見を「ペットの思い出アルバム」に記録すると、現在連れ出しているペットに記録した外見を適用することができます。

ㆍペットの外見を「ペットの思い出アルバム」に記録しても、記録したペットは消えません。

ㆍ ペットの外見のみが変更され、変更された外見は「ペット収集」に登録できません。

例) ビーグル(7世代)が図鑑に登録されていない場合、7世代ペットにビーグルの外見を適用してもビーグル(7世代)は図鑑に登録されません。

-2月2週目のメンテナンスで、外見変更機能が追加されるペットは下記の通りです。

ペット

スリムブラック、ビーグル、ハリスホーク、チャッピチャップ、パンダ、砂漠ヤドムシ、砂漠リクガメ、魔法使いゴースピ、雪花のちび虎、

陽光のちび虎、星空のちび虎、ノブルネージュエナガ(♀)、ノブルネージュエナガ(♂)、懐中時計チャッピチャップ、
レッドドラゴンベビー、ふわふわのローマー、黒いマントビーグル、黒狼、クニド・ドーベルマン

ㆍ上記以外のペットも外見変更ができるように順次アップデートしていく予定です。

-図鑑で収集可能なペットリストに「ふわふわのローマー」、「陽光のちび虎」を追加されます。

ㆍペット箱使用時に獲得できるペットリストには追加されません。

ㆍメンテナンス後に進行されるイベント、またはパール商店の[ビューティショップ→ペット]で該当のペットを獲得できます。

ㆍ収集時、追加能力値と収集効果が適用されます。

■アルイェリの隙間

-アルイェリの隙間で入場可能なワールドボスに「カーン」と「クツム」が追加されます。

-アルイェリの隙間で「カーン」と「クツム」に挑戦するためには、条件を達成する必要があります。

ㆍ 該当のワールドボス追加入場回数を全て消費

ㆍ 該当のワールドボス知識レベル10以上達成時に受諾可能な個別依頼進行

-メンテナンス後に保有していたカーン/クツムレイド入場券は、使用することで下記のアイテムを獲得できるように変更される予定です

※アルイェリの隙間で「カーン」を入場するためには大洋の航海疲労度が必要とする依頼を完了している必要があります。 

メンテナンス前に航海疲労度を全て消耗していた場合、初期化までは依頼を完了できませんのでご注意していただくようお願いいたします。

カーンレイド入場券

使用したアイテム個数の「カーン報酬I」「知識経験の書:カーン」を獲得

クツムレイド入場券

使用したアイテム個数の「クツム報酬I」「知識経験の書:クツム」を獲得

-「知識経験の書」アイテムは該当ワールドボスの知識を保有した状態でのみ使用することができます。

■パール商店
下記の商品が販売終了となります。 

深淵遺物と復旧券挑戦パック

栄光の海賊島と星座パック

砂漠に隠されたルーンパック

太陽の女神と初春の蝶Step1~3

 



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1403
コメント 0
TOP
書き込む