【クラス紹介】すべてを飲み込む砂蛇、「ザイド 」 2023-02-10 18:00 黒い砂漠MOBILE

クラス紹介


いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 



試練を乗り越え、真のアールの恩恵を授かることで覚醒したハサシン、ザイドが「黒い砂漠モバイル」に登場します。

巨大な諸刃を持つ誅殺刀を羽毛のように扱い、敵の力を砂の権勢に吸収して作り出した砂蛇で敵を恐怖に陥れるザイド。

「見ろ、世界を飲み込む砂蛇だ」

熾烈な試練を乗り越え、真の砂の力を手にしたザイドに会ってみてください。


ザイド

試練を乗り越え、真の砂の権勢をその身にまとう神罰者へと生まれ変わる


元来、松という木は枯れる前に手入れしてこそ青くなり、

花は枯れる前に水をやらねば意味がないもの。

この下僕も枯れ落ちる前に、偉大な砂の聖所にこの身を寄せたいが、

まだブラックスターの答えを見つけられていない私は、

今、向い合った儚い死が怖い。

願わくば、この死の権勢を追い払ってください。

 

「アール様の充実な下僕よ。なぜこのようなところで、我を求めているのだ。

汝の切実なる祈りは、アール様まで届いた。もう要塞に戻り、休むがよかろう」

 

私はただ願うだけではなく、

自ら行動し、ブラックスターの真実を探し求め、

今も老師に偽りの教えを乞う信仰を同じくする哀れな友たちが、

真実であるアール様へと向かう、助けとなりたい。

 

「見よ。我は数えきれないアール様の下僕のうち、汝のためだけにこうして現れた。

我こそが、汝が求めていた真実だ。
我は汝のために真なる言葉を授けよう。
汝の行動は十分なものであったゆえに、残りの使命はひたすら祈りを捧げることで果たすがいい。

アール様の祝福に満ちた、安らかな屋根の下でじっと時を待つべし」

 

偉大なる一人目の使徒バルハンがアール様の言葉を書き下ろした経典を

締めくくった最後の使徒カヤルは、

ブラックスターが落ちた7日後に、砂漠の北に新たな世界が開かれると言いました。

しかし、なぜ異郷の西の地にブラックスターが落ちたというのに、

新世界は開かれないのでしょうか?

西のブラックスターの化身に打ち勝ち、真実を見出せるように力を許してください。

 

ところで、使徒様はどうして割れた目をお持ちなのでしょうか?

 

「我が力によって、汝は今、砂漠のもっとも高い場所にいる。
この広大な砂漠の向こうに、バレンシアが見えるか?
その身を伏せて我を敬拝すれば、
あの下にある煌く金銀財宝と香しい油の全てを汝に与えよう」

 

境界の経典 9章 10節

蛇の形をした影が、偽りの希望に満ちた楽園へと誘う。

お前がまさにこの世界の影で絶望を抱いて生まれたイベドルなのだろう。

ハドゥムの手下よ、お前がどうしてアール様の下僕を軽んじるのだ。

 

私は乾いた砂の権勢をまとったアールの刃である。

闇の毒蛇を屈服させ、アール様に無限の栄光をささげよう。






試練を乗り越え、真のアールの恩恵を授かったザイドは、太陽の神であるアールに代わり、敵を殲滅する誅殺刀を使用します。

ザイドは巨大な諸刃を持つ誅殺刀を羽毛のように扱い、抜け出すことのできない攻撃を浴びせ、敵を死地に追い込みます。

特に砂の権勢が与えられたザイドが作り出す砂蛇は、広い戦場を圧倒し、相手が誰であろうと恐怖に陥れます。





一つ目は誅殺刀を地面に刺し、砂蛇を召喚し、攻撃する「教化」です。

誅殺刀を地面に刺す衝撃で敵に気絶効果を与え、
砂蛇を前方に送り出すことでノックバック効果を与えるスキルです。


次は「捕獲の砂沼」です。

誅殺刀を地面に刺し、両手で誅殺刀の力と砂蛇を使い、
捕獲する砂の沼を作り、広範囲に攻撃をするスキルです。

次は「断罪」です。

脚に力を集め、誅殺刀の力で召喚した砂蛇と共に飛び上がり、敵を叩きつけるスキルです。

1回目の打撃成功時、砂蛇と共に飛び上がる反動で浮かせる効果を与え、
最後の打撃成功時には砂蛇と共に敵を地面に敵を叩きつけ、バウンドさせます。

スキルで地面に叩きつけるのと同時に「楽園への引導」と連携が可能で、
「楽園への引導」もスキル使用中に「断罪」との連携が可能です。
これは蛇が自然に素早く地面を潜った後、突然飛び出し、敵を奇襲する姿を表現したものです。

最後は「砂漠の影」です。

ザイドは蛇の形のハドゥムの影を克服することで、砂の権勢を得ました。

砂の権勢には黒蛇の力が存在し、これはザイドの身体を強化し、さらに特定のスキルをも強化します。

強化されたスキルを使用中に他のスキルを使用すると、
そのスキルを維持しながら他のスキルを使用できる特別な力も使用できます。


すべてを飲み込む砂蛇、「ザイド」 はもうすぐ冒険者の皆様の元へ訪れます!

「砂漠で私に出会わないほうがいい」

冒険者の皆様のご期待とご声援を何卒よろしくお願いいたします。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

3633
コメント 4
- 2023-02-10 19:31
何で頑なにウィザード出さないの?
2023-02-10 19:31
怒髪天 2023-02-10 20:25
待ってましたぁぁあ✋(´ᴖωᴖ`)
2023-02-10 20:25
かなやわや 2023-02-10 20:43
カーンの依頼だるいわ!
2023-02-10 20:43
ウェポンアーミー 2023-02-17 07:29
約20クラス以上が余っていて、どこで使用したら良いか悩んでいます!!

家門コンテンツで、余っているクラスが活躍できるアップデートをお願いします!!!
2023-02-17 07:29
TOP
書き込む