【GMノート】公式フォーラムに追加された新しい機能! 2023-11-07 13:00 黒い砂漠MOBILE

GMノート

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

「黒い砂漠モバイル」公式フォーラムをご利用いただいている冒険者の皆様、フォーラムで何か変わった点にお気付きでしょうか?

11月7日(火)メンテナンス後、公式フォーラムにいくつかの新しい機能が追加されました!
では、一緒に確認してみましょう。

掲示板の利便性改善

ん?この投稿読んだことあるかな?
読んだことのある投稿をまたクリックした経験がありますよね?

投稿を読んだかわからないままクリックしないように、
既に確認した投稿は投稿リストで「グレー」の色で表示されるようになり、区別しやすくなりました。

-既に確認した投稿は、投稿リストで「グレー」で表示されます。

・他の機器やブラウザで接続した場合、以前の環境で確認した投稿に関しては「グレー」表示されません。
・ブラウザのCookieを削除した場合は初期化されます。

モバイル環境で長文の投稿を確認する際、
ページの上段に移動するために、何度もスクロールする必要がありましたよね?

新しく追加されたTOPボタンを使用して、ページの最上段へとスムーズに移動できるようになりました。

-モバイル環境で使用する際、現在のページの最上段に移動できるTOPボタンが追加されました。

掲示板ごとに設定されている上段の固定のお知らせ!
お知らせを閉じる設定をしておいても、他の掲示板へ移動すると解除されて煩わしく感じられていたと思います。

これからはどの掲示板でお知らせを閉じるを設定しておいても、設定が維持されるようになります。

-お知らせを閉じる設定が、他のカテゴリー/掲示板に移動しても維持されます。

・他の機器やブラウザーで接続する場合には、再度設定する必要があります。
・ブラウザーのCookieを削除した場合は初期化されます。

正確なタイトルを覚えていて、
その投稿だけを検索したくても、
投稿内容まで一緒に検索してしまっていたフォーラム掲示板!

これからは検索ウィンドウでタイトルのみの検索ができるようにフィルターが追加されました。

-各掲示板の下段にある検索ウィンドウに[タイトル]フィルターが追加されました。

・既存のフィルターは[作成者]、[タイトル + 内容]です。

快適なフォーラム環境作り

公式フォーラムでは様々な気になることを解決してくださる冒険者様がいらっしゃいます。

「あの人の戦闘力が気になるなぁ…」
もう少し正確な情報を共有できるように、
質問をする冒険者様の
戦闘力やアカウント作成日などの様々な情報を確認できるようになりました。

-家門名をクリックした際の表示画面に「ゲーム情報」のリストが追加されました。

・「ゲーム情報」では、家門内で最も高いキャラクターの家門/キャラクター単位の戦闘力、加入日、最後のゲームログイン記録が表示されます。
・「最後のゲームログイン記録」は、1日1回更新されます。
・戦闘力はメンテナンス時に更新されます。
-作成者情報には、削除された投稿数/削除されたコメント数/送ったいいねの数の表示が追加されます。
※「投稿の作成者情報」は、アカウント作成時の利用規約及び個人情報保護方針での収集及び利用に同意された情報のみ表記されます。

誰が削除したんだろう?運営ポリシーを違反したのかな?作成者が直接削除したのかな?

作成者が直接削除した場合と、運営ポリシーを違反して削除された投稿の区別ができなかった部分について、

これからは削除された投稿にどのように削除されたのか簡単な理由を確認できるようになります!

-活動内容で削除された投稿とコメントを誰が削除したのか直感的に理解できるように変更されました。 

状況

表示内容

作成者本人が削除した場合

作成者により削除されました。

管理者が削除した場合 

管理者によりブロックされました。

今後もより快適なフォーラム環境を提供するためにアップデートを行う予定です。

今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

コメント 1
めこぽた 2023-11-10 08:33
個人的には検索にはAND検索機能が欲しいです

・○○コンテンツに調整がはいったときに書かれてた△△を読みたい
・○○クラスの■■のスキルに関する調整がみたい

このときに○○と入力するとアプデにしぼっても大量にでてきて、またタイトルだけでは判断できないのでその情報を探すのが大変だったりします

4年目にもかかわらずこれだけアプデや利便性に力を入れてもらえるだけでも満足ですが(*´ω`*)

2023-11-10 08:33
書き込む