【GMノート】[1/16 13:00 追記] 📣<2023カルフェオン宴会>その現場へ!&クーポン情報まとめ 📣 2023-12-17 23:15 黒い砂漠MOBILE

2023カルフェオン宴会


いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

いつも、どんな時も、黒い砂漠モバイルと共に歩んでくださる冒険者の皆様と共に過ごした特別な時間。
冒険者の皆様のおかげで<2023カルフェオン宴会>が無事終了いたしました。

パブリックビューイングにて、共に宴会を楽しんでくださった冒険者の皆様、
そして最後まで共に生放送をご視聴してくださった
冒険者の皆様に感謝の気持ちをお伝えいたします。

冒険者様の愛と情熱、そして黒い砂漠モバイルの新たなアップデート内容が盛り沢山の<2023カルフェオン宴会>の現場を冒険者の皆様にご紹介いたします。



<2023カルフェオン宴会>の生中継を見逃した冒険者様は、下記リンクから再度ご視聴いただけます。

 


今後の黒い砂漠モバイル

<2023カルフェオン宴会>にて発表のあった、今後予定されているアップデート内容をご紹介いたします。
次回12月19日(火)メンテナンス時に実装される、新クラス「スカラー」をはじめ、予定されているアップデート内容を1ヶ所で確認できるようにおまとめいたしました。

■予定日
12月3週目のメンテナンス(12月19日(火)実施予定)


「スカラー」は特別な力を込めたハンマーで敵を打ち砕く錬金術師で、
グラビティコアに込められた力を扱い、両手に握ったハンマーを自在に振り回し、敵に重い一撃を与えます。

また、空間の歪みにより生じた隙間に入り込み、全ての敵を跡形もなく消し去ります。

本業は学者、私のフィールドは戦場!「スカラー」と共に冒険をお楽しみください。

■予定日
12月3週目のメンテナンス(12月19日(火)実施予定)

新たなシーズンである「ウィンターシーズン」が始まります。
シーズンキャラクターとは、スムーズに一定水準まで成長できるコンテンツで、
「ウィンターシーズン」を卒業すると、最高能力値の「次元の水晶箱」や最高能力値の「アクラドの水晶箱」を獲得できる「煌びやかな水晶箱」を獲得することもできます。

■予定日
2024年1月1週目のメンテナンス(1月2日(火)実施予定)


成長に重要な基盤となる「大砂漠」コンテンツを冒険者様がより便利に利用できるよう、継続的な自動戦闘機能を使用できるように改善されます。

■予定日
2024年1月1週目のメンテナンス(1月2日(火)実施予定)


ゲーム終了時、「闇の精霊モード」を選択していなくても、自動的に「闇の精霊モード」が進行されるように改善されます。

また、対戦コンテンツの進行中にも「闇の精霊モード」が進行されるように改善され、

獲得する報酬に関しても、直接プレイして得る報酬量とほぼ同じようになるように大幅に上方調整されます。

既存コンテンツの報酬を全体的に上方調整し、コンテンツ別に中心となる報酬を設定し、より明確に目標を持ってコンテンツを利用できるように改善されます。

1. 混沌の亀裂
■予定日
1次:2024年1月2週目のメンテナンス(1月9日(火)実施予定)
2次:2024年1月4週目のメンテナンス(1月23日(火)実施予定)


まず、1月9日(火)メンテナンス後より、各「混沌の亀裂」へ入場するために必要な費用が緩和されます。

また1月23日(火)メンテナンス後、高い等級のアクセサリーを保有している冒険者様も「混沌の亀裂」を利用する動機を与えるため、
「トゥースフェアリー日陰の森」以降の亀裂地域から一定確率で「亀裂の熱気」を獲得できるようになります。

「亀裂の熱気」を材料として「魔力の未鑑定文様刻印書」を製作することができ、
「魔力の未鑑定文様刻印書」を鑑定すると、一定確率で「混沌未確認文様刻印書」を獲得することができます。

※「魔力の未鑑定文様刻印書」の製作材料に「未鑑定文様刻印書」が含まれているため、取引所にて「未鑑定文様刻印書」を取引できないよう、一時的に制限させていただきました。
12月3週目のメンテナンス(12月19日(火)実施予定)時、取引所に登録された「未鑑定文様刻印書」を満了処理し、メールボックスに支給させていただく予定です。

2. 古代遺跡
■予定日
2024年2月4週目のメンテナンス(2月20日(火)実施予定)


難易度を計3つの段階に整理し、主に
「光原石」関連のアイテムは全て「古代遺跡」から獲得できるようにコンテンツの目的を明確にする予定です。

3. 討伐
■予定日
2024年2月4週目のメンテナンス(2月20日(火)実施予定)

エリアン/ハドゥムの区分を無くすことでさらに簡素化し、既存の古代金鋳貨の供給源という役割はそのまま維持しつつ、
「水晶」をメインで獲得できる要素を追加し、コンテンツの目的を明確にする予定です。

4. アルイェリの隙間
■予定日
2024年2月4週目のメンテナンス(2月20日(火)実施予定)


「アルイェリの隙間」の既存コンセプトは維持しつつ、「アルイェリの破片」と「次元の欠片」をすぐに獲得できるように改善し、
「次元の欠片」「ヴォルクスの助言」をメインに獲得できるというコンテンツの目的を明確にする予定です。

■予定日
2024年1月1週目のメンテナンス(1月2日(火)実施予定)


「アクラド」「呪術の根源」「混沌の結晶」が取引できるように改善されます。
今後も取引可能なアイテムを順次拡大する予定です。

■予定日
2024年1月2週目のメンテナンス(1月9日(火)実施予定)


「空虚アクセサリー」の覚醒が追加され、覚醒を行う材料として「空虚の目」を使用します。

※予定されているアップデートに伴い、現在「取引所」において「空虚の目」「空虚アクセサリー」を取引できないよう一時的に制限させていただいております。
12月3週目のメンテナンス(12月19日(火)実施予定)時、取引所に登録された「空虚の目」「空虚アクセサリー」を満了処理し、メールボックスに支給させていただく予定です。

■予定日
2024年1月3週目のメンテナンス(1月16日(火)実施予定)


「太陽の戦場」に新たな戦場が追加されます。

拠点戦と同様な方式で、敵陣営の神聖物を破壊すれば勝利となり、攻防の陣営を別々に区分せずに両陣営から同時に進行する方式です。

※以前ご紹介した「太陽の戦場:忘れられた廃墟」のアップデートが延期されました。
アップデートを心待ちにしている冒険者の皆様には、残念なお知らせとなってしまいますが、近いうちに実装できるように最善を尽くします。[1/16 13:00 追記]

■予定日
2024年2月1週目のメンテナンス(1月30日(火)実施予定)


「朝の国:怨鬼の夜」が追加されます。
「朝の国:怨鬼の夜」は毎週金曜日の20:00~20:30まで行われ、
黒い太陽とほぼ同じ方式で、勢力を拡大する「チョウキ」たちを制圧したり、他の冒険者を制圧して点数を獲得するコンテンツです。

当該コンテンツでは、キャラクター戦闘力の10%のみ適用され、他のギルドの冒険者の名前が「不明の冒険者」と表示されます。
また、周りの草むらの中に入って隠れることができる要素を追加して、黒い太陽と差別化を行いました。

※カルフェオン宴会でご紹介した新規コンテンツ「チョウキの夜」の名称が、アップデートの準備過程で「怨鬼の夜」に変更することになりました。
※コンテンツの進行時間は、ご紹介した内容から変更となる場合があります。[1/16 13:00 追記]

■予定日
2024年2月2週目のメンテナンス(2月6日(火)実施予定)


より多くの冒険者様と出会って共にプレイできるように、過去のドリガン地域「シェレカンの地」が追加されます。
「シェレカンの地」は、推奨戦闘力が43,000~60,000で構成されており、より広い範囲の戦闘力の冒険者様が冒険することができます。

■予定日
2024年2月2週目のメンテナンス(2月6日(火)実施予定)


継承/覚醒クラスがお互いのスキル2種類のうち、1種類を選択して使用できる機能、「伝承スキル」が追加されます。

例えば、「バーサーカー」は「グラディエーター」のスキル「スラストバトルスピア」「回転斬り」のうち、1種類のスキルを選択して使用することができ、

「グラディエーター」は「バーサーカー」のスキル「デッドリーインパクト」「エクスプロード」のうち、1種類のスキルを選択して使用できます。

また、未だ「継承」あるいは「覚醒」が実装されていないクラスにも、「伝承スキル」を使用できるように新たなスキルを先に追加する予定です。

「シェレカンの地」から獲得できる「伝承の輪」「封印された伝承の輪」を通じて能力値を付与し、「伝承スキル」を強化することができます。


その他にも新たな「髪型」の追加など、様々なアップデートを予定しております。
これからも冒険者様の大切なご意見/ご要望に耳を傾け、引き続き改善してまいります。

※上記内容は開発中のものであり、変更される場合がございます。



<2023カルフェオン宴会>その現場へ!📷

📣 <2023カルフェオン宴会>その現場をご紹介します!



△本日<2023カルフェオン宴会>が行われたスタジオ現場!宴会開始前、几帳面に確認しながら準備をしていますね。



△生放送が始まる前に、頑張ってリハーサルを行う姿です!




△生放送が始まる前に現場に訪問してくださった冒険者様が楽しめる様々なイベントも用意しました。



△楽しいパフォーマンスとバンド音楽を融合させたBLSGバンドが、冒険者様から頂いたお便りをもとに公演をしている様子です。

冒険者様のお便りが歌になると、より感動が増して素敵ですね!



△宴会に晩餐が欠かせませんよね!本当に美味しそうです…



△そして、いよいよ<2023カルフェオン宴会>が始まりました!
MCホ・ジュンさんとCMエイドンさんの挨拶と共に、全世界の冒険者様と共にする<2023カルフェオン宴会>の幕が上がりました!



△今回の宴会は、既存コンテンツの改善と、今後の黒い砂漠モバイルについての紹介で行われました。
まず、黒い砂漠モバイルの総括室長キム・チャンウクさんと、ゲームデザインチーム長のアン・ヒョンギュさんが既存コンテンツの改善についてご紹介しました。


△成長に重要な基盤となる「大砂漠」を冒険者様がより便利に利用できるよう、自動狩り機能が追加されます。



△モバイルゲーム環境に合わせて「闇の精霊モード」も改善されます。



△「アルイェリの隙間」「討伐」「古代遺跡」も改善され、より参加する目的が明確に設定されるようにする予定です。



△そして突然会場が暗転し、登場した武器のスタチュー
トレーラーの公開と共に「
特別な力を込めたハンマーで敵を打ち砕く錬金術師」、新クラス「スカラー」が登場しました!


△新たなシーズン!「ウィンターシーズン」も始まります!



△新たなコンテンツの紹介も欠かせませんよね? 「太陽の戦場:忘れられた廃墟」「朝の国:チョウキの夜」が追加されます。



△冒険者様が多くの関心を持ってくださった「伝承スキル」! 新しいスキルの追加により、戦闘がさらに楽しくなりそうです!



△世界中の冒険者様と共に進行したクイズショー!冒険者様は正解できましたか?



△黒い砂漠モバイルの総括室長キム・チャンウクさんとゲームデザインチーム長のアン・ヒョンギュさんのプレゼントと挨拶と共に<2023カルフェオン宴会>が幕を閉じました。
いつも、どんなときも、黒い砂漠モバイルと共に歩んでくださる冒険者の皆様、誠にありがとうございます!


豪華プレゼント盛りだくさん!クーポンまとめ 🎫🎁

最後まで<2023カルフェオン宴会>と共にしてくださった冒険者様に感謝の気持ちを込めて準備したプレゼントをご案内いたします。

 

 

 



今一度、<2023カルフェオン宴会>と共にしてくださったすべての冒険者様に心より感謝申し上げます。


冒険者様の熱い関心と愛にお応えできるよう善処して参ります!


今後とも、「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

4586
コメント 1
エバーミリオン 2023-12-18 14:41
カルフェオン宴会2023等で配布された【クラス変更券(期間限定)】と【ブラックパール5,000個】の使い道一例
(※新規・復帰冒険者向けの内容です)

■所有クラスから未体験のクラスにクラスチェンジ

「クラス変更券(期間限定)」を使って、所有クラスから新規クラス「スカラー」などにクラスチェンジしますと、
残念ながら所有クラスのメイン・補助武器は引き継がれませんので、「共用武器交換券(期間限定)」をお持ちでない
場合には、パール商店>総合便利機能>変更券にて、「共用武器交換券」を2個(@1,000個)購入する必要があります。
大きな出費ですがブラックパール5,000個から2,000個を消費するとよいでしょう。

■転移解除して、未体験のクラスにキャラクター転移

主力クラスをもとにチョリョンやファリョンなどに転移クラスとして主要装備を転移(コピー)している状況から、
新規クラス「スカラー」や未体験の作成クラスを自動狩りや対戦などでお試ししてみて、ご自身のプレイスタイル
・容姿等好みが許容範囲でしたら、未体験のクラスにキャラクター転移したいと考えるのは自然な流れです。
三>転移>キャラクター/装備転移>転移解除にて、転移クラスから装備を解除します。
そして、未体験のクラスにキャラクター転移を行う為には、パール商店>総合便利機能>変更券にて、「精製され
たカプラスの触媒剤」を10個(@190個)購入する必要があります。
大きな出費ですがブラックパール5,000個から1,900個を消費するとよいでしょう。 (編集済み)
2023-12-18 14:41
作成者により削除されました。
TOP
書き込む