【お知らせ】4月9日(火)のメンテナンス時の適用予定事項についてのご案内 2024-04-05 21:45 黒い砂漠MOBILE



いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

4月9日(火)のメンテナンスで適用されるアップデート内容の一部をご案内いたします。
詳細は、下記をご確認ください。


 
■パトリジオ商店

-「パトリジオ商店」の一部販売品がリニューアルされます。

ㆍストーリー「パトリジオの秘密の取引」完了後から利用できるパトリジオ商店のみ該当します。

-メンテナンス時、すべてのパトリジオ商店は以下の通りに措置する予定です。

・予約した商品がすべて初期化されます。

・商品更新回数がすべて初期化されます。


■修練の塔

-エリアン/ハドゥム/混沌修練の塔が1つに統合されます。

ㆍ4月9日(火) 0:00から4月9日(火)メンテナンス前まで、すべての修練の塔とワールド経営派遣コンテンツを利用できないように一時的に措置する予定です。

メンテナンス時に「修練の塔」関連コンテンツに対して、以下の措置が行われます。

-進行中のすべての修練の塔が完了処理され、メールボックスに報酬支給。

ㆍ上記報酬に関しては、派遣されていた修練の塔の最高階報酬を支給します。

-保有している種類別の「修練の塔追加入場券」を対応した種類の「(旧)修練の塔追加入場券」に変更。

ㆍ種類別の「(旧)修練の塔追加入場券」使用時、当該メンテナンス前の各「修練の塔」最高階の完了報酬を獲得します。

-すべてのワールド経営派遣が完了処理され、メールボックスに報酬支給。

-保有している神話等級の「封印された宝箱」を「(旧)封印された宝箱」に変更。

ㆍ「(旧)封印された宝箱」鑑定時、他のアイテムと共に一定確率で「(旧)修練の塔追加入場券」を獲得します。

ㆍメンテナンス後、ワールド経営の報酬として新しい神話等級の「封印された宝箱」が獲得できます。

ㆍ新しい「封印された宝箱」鑑定時、他のアイテムと共に一定確率で新たな「修練の塔入場券」を獲得します。

ㆍメンテナンス当日の「一日食糧制限」は初期化されません。

■混沌の亀裂

-「混沌の亀裂」の入場方法が変更されます。

ㆍ4月8日(月) 0:00から4月9日(火)メンテナンス前までに「秩序のスクロール」を購入した場合、4月9日(火)メンテナンス後に購入数分の混沌の亀裂アイテムの「週間購入可能回数」を差し引いて適用する予定です。

ㆍ「混沌の亀裂」入場方法が変更されますが、変更前後での獲得報酬は同一となります。

■ギルド討伐

-「ギルド討伐」の報酬が変更されます。

ㆍメンテナンス時、「召喚石」「ギルド依頼ポイント」「協同の証」が初期化されるため、メンテナンス前までにギルド討伐を利用していただくことをお勧めいたします。

ㆍ「協同の証」は「協力ポイント」とは異なる財貨で、ギルド討伐に使用する財貨です。

■ギルド商店

-「ギルド要塞」内、NPC「ダンカン」の協力ポイント商店に新たなアイテムが追加されます。

■パール商店
-下記の商品が販売終了となります。

時間と調和の根源パック

 


 

開発者コメント

「発現する影の装備」に関してご案内した後、既に「+9」「+10」段階の装備を保有している冒険者様に対する悩みがありました。
そこで、今回の事前案内を通じて関連内容をもう少し詳しくご案内させていただこうと思います。

また冒険者の皆様の戦闘力上昇に伴い、上位コンテンツの追加についても必要性を感じていました。

現在準備している内容は、朝の国の要素を利用した推奨戦闘力66,000~70,000までの4つの狩り場です。
準備中の地域は通常のフィールドと同じ形式で、稀に黒い祠のボスが出現する方式で開発を進めています。
新地域は5月中のアップデートを目標に準備しており、該当アップデート後も上位戦闘力区間の狩り場を追加していく予定です。

これからも冒険者の皆様の声に耳を傾けながら、楽しい冒険の舞台を作っていけるように努力していきます。


■発現する影の装備
-「発現する影の装備」製作式が追加されます。

-「発現する影の装備」製作式は、6部位のうち1つの部位を選択して開放することができます。

ㆍ2部位目以降の開放に関しては、約2ヶ月毎に1部位ずつ開放できるようになる予定です。

ㆍ「発現する影の装備」の製作と潜在力突破に関する内容は、下記お知らせにてご確認いただけます。

【お知らせ】「発現する影の装備」に関するご案内

 

■装備

-潜在力覚醒「+9」「+10」段階装備の能力値が上方調整されます。

-能力値の上方数値は、「夜明けの装備」にも同様に適用されます。

潜在力覚醒段階

装備

メンテナンス前

メンテナンス後

+9

メイン武器

攻撃力 1775

攻撃力 1897

補助武器

攻撃力 1073 / 防御力 427

攻撃力 1151 / 防御力 458

ヘルム

防御力 859

防御力 915

アーマー

防御力 1169

防御力 1236

グローブ

防御力 712

防御力 757

ブーツ

防御力 712

防御力 757

+10

メイン武器

攻撃力 2010

攻撃力 2367

補助武器

攻撃力 1223 / 防御力 490

攻撃力 1451 / 防御力 584

ヘルム

防御力 966

防御力 1129

アーマー

防御力 1297

防御力 1492

グローブ

防御力 798

防御力 929

ブーツ

防御力 798

防御力 929

 

 

今後のアップデート予定事項

■新地域


-5月中を目標に、朝の国を背景にした「推奨戦闘力66,000~70,000」の新地域4ヶ所が追加される予定です。

ㆍ該当地域の冒険できる時間は、別途制限がありません。

ㆍ該当地域ではランダムに黒い祠のボスが登場します。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1379
コメント 0
TOP
書き込む