【お知らせ】[6/24 15:00 追記]6月25日(火)のメンテナンス時の適用予定事項についてのご案内 2024-06-21 19:00 黒い砂漠MOBILE


----------
[6/24 15:00 追記]
7月3週目のメンテナンスに記載されている内容に誤りがあったため、一部内容を修正いたしました。
----------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

6月25日(火)のメンテナンスで適用される内容の一部をご案内いたします。
詳細は、下記をご確認ください。


 

■コンテンツの報酬変更

-「闇の精霊からの依頼/ハドゥム闇の精霊からの依頼」「デイリーミッション/週間ミッション」「プレイタイム報酬」「妖精の頼み」の完了報酬が上方調整されます。

・6月25日(火) 0:00からメンテナンスまでに該当コンテンツの報酬を受領した冒険者様は、変更後の報酬を獲得する事ができません。

・6月24日(月) 0:00からメンテナンスまでに週間ミッションの報酬を受領した冒険者様は、変更後の報酬を獲得する事ができません。

・冒険者の皆様はコンテンツ利用において、当該内容をご参考ください。

 

■ギルド精鋭討伐隊

-当該メンテナンス時に、「ギルド精鋭討伐隊」の週間入場回数増加イベントが終了となります。

・6月24日(月) 0:00からメンテナンス前まで、2回入場する事ができます。

・当該メンテナンスまでに入場しなかったギルド、または1回のみ入場したギルドはメンテナンス後、1回のみ入場する事ができます。

 

■イベント

-メンテナンスまでに下記のイベントが終了となります。

イベント

終了予定日

ボブ・アンダソンからの週間ミッション

6月23日(日) 23:59まで

ヘッセンベイルからのデイリーミッション

6月24日(月) 23:59まで

 

■パール商店

-下記の商品が販売終了となります。

June備した特別商店

小夏の黒真珠と復旧券パック

黎明の石板と影の紐パック

女神の予言と小夏の太陽パック

影の紐と小夏の選択パック

小夏の栄光と復旧券パック

黎明の月の石と知識支援パック

小夏の伝承と黄金倉庫パック

小夏のレイド討伐隊パック

山滴る黄金倉庫の金鋳貨パック

[June]小夏の冒険パック

[June]山滴る海賊島パック

[June]影の紐と推薦書パック

 

■ 戦利品

開発者コメント

6月18日(金)のアップデート事前案内で、「大砂漠」「果てしない冬の山」「シェレカンの地」のようなシームレス地域でのアイテム獲得方法が、

モンスター制圧から戦果箱の獲得に変更する予定である事をご案内しました。

 

上記内容に伴い、アイテム「団結の笛」の使用効果も変更する予定でしたが、

当該アップデート後も使用効果は変わらない事になったため、訂正してご案内いたします。

 

戦果箱によるアイテム獲得の仕組みについて簡単に説明いたします。

冒険者の皆様もご存じの通り、戦果箱を1つ獲得する事で一定量のアイテムが手に入る仕組みです。1個の戦果箱から一定量のアイテムが手に入る仕組みです。

この際、「団結の笛」によるアイテム獲得確率の増加効果が適用された状態であると、

同じ戦果箱でも増加した効果分だけ、アイテムを多く獲得する事ができます。

例えば、バフ効果が適用されてない状態で1時間で、戦果箱から「100」のアイテムを獲得したとすると、

「団結の笛」のバフ効果が適用された状態では同じ時間で、戦果箱から「200」のアイテムを獲得する事ができます。
例えば、バフ効果が適用されてない状態で1時間で、「100」の戦果箱を発見したとすると、

「団結の笛」のバフ効果が適用された状態では同じ時間で、「200」の戦果箱を発見する事ができます。

 

多くの冒険者様が利用する狩場関連の調整であるため、慎重に準備できるよう最善を尽くします。

-7月3週目のメンテナンス(7月16日(火)実施予定)時に、
 「大砂漠」「果てしない冬の山」「シェレカンの地」でのアイテム獲得方式をモンスター制圧から戦果箱の獲得に変更する予定です。

・「団結の笛」の使用効果は維持する予定です。

・冒険者の皆様はコンテンツ利用において、当該内容をご参考ください。

 



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1158
コメント 1
エバーミリオン 2024-06-21 21:25
運営チーム御中
◆補足要請
過去に各報酬の小幅な上方修正はありましたけれど、各アイテム数が最前線に近づくにつれて不足しがちですから、半年もしくは1年単位で主要依頼・日課/週間依頼の報酬の改定を基本としたプランを策定し、各宴会の場で公表するなど広報活動にも力を入れて、黒モバの集客促進に努めて下さいませ。
また、戦利品のキャラクターとペットの回収効率Upのひとつとして、そろそろペットの世代の上方修正(実装)等にも手を入れる検討をして欲しいですの。
(編集済み)
2024-06-21 21:25
TOP
書き込む