🌸キャラクター/生活レベルの進捗率表示桁数の統一化・他🌸 2023-04-25 19:24 エバーミリオン

運営・開発チーム御中

 

■現行仕様のフォーマット

Ⅰ.メイン画面>キャラクターレベルのEXP:99.9%
Ⅱ.キャラクター情報>詳細情報>生活レベル:99%
Ⅲ.料理>完成時の料理レベル:99.99%、左下の料理レベル:99%

 

■要望

①上記Ⅰ~Ⅲの通り、各レベルの進捗率のフォーマットが不統一の現状は美しくなく、エレガントではなく、次世代ゲームとしましてはよろしくありません。

 小数点以下第2位まで99.99%表示に統一化の改良をして欲しいのです。
 改良することで各レベルアップ間近かどうかをより視覚的に判断しやすくなり、かつスクリーンショット撮影の機会ロスを抑えるメリットも得られます。
 料理レベルも実装されてよい機会です、修正範囲も限定的ですから、早急に善処下さいませ。

 

②メイン画面右上のバッグ>キャラクター情報左下の詳細情報と2回タップしなくても、メイン画面の左下あたりに、例えば、AUTOボタンを上にスワイプして採集アイコンがタップされた時に採集レベルの進捗率と短めのプログレスバーを表示して、一目瞭然で成長過程を目視できるよう、任意でON/OFF制御できる設定オプション(デフォルトはOFF)を実装して欲しいのです。

 

■背景

生活レベルの「LEVEL UP」時のキャラクター自身の全身が神々しく輝くエフェクトシーンをとても気に入っており、スクリーンショットに納めることが楽しみです。成長を実感できる瞬間はプレイの醍醐味の重要なファクターの一つと思っております。

 

・現行仕様ですと、生活レベルが上がるにつ入れて、レベル+1%の間隔が長くなり、99%から100%に到達して、次のレベルになるタイミングを逃す機会が多くなってきています。

 特に生活レベルが95%前後になっている時にメンテナンス開始直前の3時間以上の(闇の精霊Plus+)闇の精霊モードの適用行為は、メンテナンス直後にはすでにレベルアップ事後で、当然スクリーンショットの撮影は機会ロスになることが多く、断念せざるを得ない状況にあります。

 

・節電モードにしていない場合は、生活レベルアップと同様に、キャラクターレベルアップの瞬間も極力スクリーンショットに納めることで思い出となりますので、楽しみにしております。

 

・このような背景から、上記Ⅰ~Ⅲのレベルの進捗率を小数点以下第2位まで表示の統一化を図って頂けますと、99.99%から+0.01%の時間でしたら、現状10分以内に納まり、お手洗い等所用でプレイを中断させることもなく、大変実用的でプレイヤーに親切なUIとなり助かります。

 

白姫エバーミリオンより

エバーミリオン

55281
  • 投稿34
  • 投稿したコメント159
  • いいね経歴274
  • もらったいいね82
コメント 0
TOP
書き込む