【天(鳥)の国】天空城/竜王様/空中戦の実装 2024-05-24 11:55 エバーミリオン

運営チーム御中

◆要点

・冒険の基本は温故知新とも言えます。リアル世界でも想像力を掻き立てる、雲海の上に浮かぶ様は天空城とも呼ばれます、ドイツの古城「ホーエンツォレルン城」をモチーフにして、黒モバ異世界にも【天の国】エリアの中に天空城フィールドを実装して欲しいです。5周年までに実装された基本ストーリーや各種コンテンツの要素/特徴の中から主なものをピックアップしましたので、組み合わせて、ぜひ実装のきっかけとして欲しく上申致しますの。

◆参考知識

・三(メニュー)>ストーリー>
                大洋>ラッコ探検隊の大洋知識/旅立とう、海へ!
                大砂漠>光を失った星座
・三(メニュー)>マップ>
                 バレノス自治領>クロン城海底洞窟
                メディア南部>兵の墓/兵の墓の奥地
                セレンディア自治領>クザカ神殿入り口/ブラッディ修道院
                中立国境地帯>デルペ騎士団城
                カルフェオン北部直轄領>ブリの森/捨てられた地

◆特徴

・トリガーとなりますストーリー依頼としてのカテゴリーは「大洋」とします。
・ラッコ探検隊がクロン城海底洞窟のような海底遺跡(竜宮城!?)の中の移動ポータルを発見します。
・移動ポータルから星座コンテンツのように短距離転移して、【天の国】エリアに入場する為に、大洋の主カーンの配下(中間ボス)を制圧するための精鋭任務も用意します。
・【天の国】エリアの主要クエストを進めることで、雲海の上に浮かぶ天空城フィールドに入場できるようにします。
・参考情報の結婚式場のような教会では、2023年2月B.Dイベント(GMCM撮影会)の一つとなりました「クロン城の祭壇」のように撮影スポット兼安全地帯とします。
・教会の隠し要素として、異教徒またはエリアン教司祭が豹変してエルダーリッチとなって配下のレイスやゴースト(過去のハロウィンのお化け人形や2020年のHALLOWEENダンジョンをベース)と戦闘する「任務」(選択依頼)も用意します。
・この教会ではハイデルのドラゴン像の噴水のように財貨(シルバー)/ブラックパールもしくはその他のアイテムを寄付することで光の聖水の束1個とおみくじのような結果次第で普段の育成に役立つアイテムを獲得できる寄付依頼(第3弾)を実装します。
・美しい教会に似合う、デルペ騎士団城に駐屯していた麗しいデルペ騎士団団長マーガレット(あたし個人としてはエルグリフィンは苦手w)を派遣して、調査/共闘任務も組み込み、マーガレットの性格/実績/実力を理解できるストーリー展開とします。
・栄光の道の5種類の精霊や古代遺跡の「稲妻の精霊」、(大砂漠の)セルト大寺院で登場します「光の精霊」以外の別の精霊が召喚されるフィールドも追加します。

・朝の国>説話集外伝の「牧民官伝」「大チョウキ伝」のNPCの会話の中で「鳥の国」「竜王様」のキーワードが登場しましたので、天の国の主は竜王様が登場しますと嬉しいです。

◆参考情報

【ホーエンツォレルン城ウェディング】ドイツ古城ホテルにも泊まる、二人だけの結婚式・レンタル衣装プラン
┗HP最初の「雲海の上に浮かぶ姿」は素敵ですので、ぜひ参考にして欲しいですネ
https://kellyaneuropewedding.com/germany-burg-hohenzollern-chapel.html

以上、担当部署に申送り下さい。

白姫エバーミリオンより

エバーミリオン

56711
  • 投稿45
  • 投稿したコメント235
  • いいね経歴367
  • もらったいいね119
コメント 0
書き込む