【イベント】[8/16 18:30 追記] 「テルミアン水鉄砲祭り」開催! 2021-08-10 11:30 黒い砂漠MOBILE

----------------

[8/16 18:30 追記]
8月15日(日)の19:00~20:00の間で行われた
「テルミアン水鉄砲祭り」にて、「テルミアン水鉄砲祭り」でマッチングをした際に「太陽の戦場」に入場してしまい、
「太陽の戦場」でマッチングした際は「テルミアン水鉄砲祭り」に入場してしまう現象が発生しておりました。
該当期間に当現象にあわれた方につきましては、大変申し訳ございません。

本現象のお詫びとして8月17日(火)のメンテナンス後に下記の内容のアイテムを配布させていただきます。

補填アイテム一覧

テルミアン闇の精霊のダイス×2
混沌の結晶×210
アルイェリの破片×720
※本補填の受領期限は8月24日(火)23:59までとなります。予めご了承ください。

 

[8/10 12:17 追記]
お知らせ内の文章の中に誤った日程が記載されていたので修正しました。
 
誤:8月29日
正:8月23日

----------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。     
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。   
  
8月10日(火)メンテナンス後より、「テルミアン水鉄砲祭り」を開催いたします。   
イベントに関する詳細は、下記をご確認ください。 
 

 

■ イベント期間 

2021年8月10日(火)メンテナンス後 ~ 8月23日(月) 23:59まで 
 

■ イベント内容 

イベント期間中、特定の曜日と時間に「テルミアン水鉄砲祭り」が開催されます。 
水鉄砲祭りへの参加回数や制圧した参加者の数に応じ、当イベントバナーより報酬を獲得できます。 
※ 「テルミアン水鉄砲祭り」に参加できる最大人数は20人です。 
 

■「テルミアン水鉄砲祭り」のご案内  

-イベントは8月29日 8月23日23:59までご利用いただけますが、期間中は月/火/金/日の18時から20時の間に進行されます。  [8/10 12:17 追記]
-「テルミアン水鉄砲祭り」への参加回数、及び制圧した冒険者の数、点数達成条件によってイベント報酬を受領することができます。 
-17時50分になると、「テルミアン水鉄砲祭り」の予告メッセージが表示されます。 
-18時になると、「テルミアン水鉄砲祭り」が始まり、ミニマップ右側に祭りのアイコンが表示されます。 
-「テルミアン水鉄砲祭り」は8分間進行され、一度に最大20人までマッチングが可能です。 
  

■「テルミアン水鉄砲祭り」の進行  

-マッチングされた冒険者様は、ランダムな位置よりスタートし、5秒間無敵状態が適用されます。
 
-当祭りでは、全クラス共通で「水鉄砲射撃」、「水鉄砲溜め打ち」、「水爆弾」の3種のスキル、及び回避のみ使用できます。 
-「テルミアン水鉄砲祭り」は戦闘力の影響を受けません。 
-「水鉄砲射撃」と「水爆弾」は最大HPの40%、「水鉄砲溜め打ち」は80%のダメージを与えます。  
-制圧された冒険者様は5秒後、ランダムな場所で5秒間無敵状態で復活します。 
-他の冒険者様を制圧すると、基本スコア1点を獲得し、該当冒険者様が持ったスコアの70%を奪います。 
※自分が0点の状態で、100点を保有した冒険者様を制圧すると、71点を獲得します。 
 
[回復の精霊]  

-競技が始まり1分が経過すると、「回復の精霊」が出現します。 
-「回復の精霊」は一度に10匹ずつ、それぞれランダムな場所で出現します。 
-「回復の精霊」は出現時、以下のメッセージでご確認いただけます。 
→「海辺のあちこちに回復の精霊が登場します!」「回復の精霊を水鉄砲や水爆弾で捕まえるとHPが回復します。 
-「回復の精霊」は攻撃の種類に関係なく、3回的中させると制圧でき、最後(3回目)の攻撃を与えた冒険者様は、HPが最大値の65%分回復されます。 
-出現してから50秒間制圧されなかった「回復の精霊」は、自ら消えます。 
-「回復の精霊」は最初に出現した後、1分間隔で再び出現します。 
※自ら消えたり、制圧された時間に関係なく、出現時点を基準として出現します。 
 
[巨大闇の精霊氷像]  
 
-競技が始まり6分が経過すると、海辺の中央に「巨大闇の精霊氷像」が出現します。 
-出現30秒前に「まもなく、海辺の中央に巨大闇の精霊氷像が登場します!」とのメッセージで案内されます。 
-出現の際、以下のメッセージでご確認いただけます。 
→「海辺の中央に巨大闇の精霊氷像が登場します!」「巨大闇の精霊氷像に最後の一撃を加えると多くの点数を獲得できます!」 
-「巨大闇の精霊氷像」は攻撃の種類に関係なく、攻撃を30回受けると破壊され、最後の攻撃(30回目)を与えた冒険者様は500点を獲得します。 
 
■ 参加可能時間 
曜日 
時間 
 
18:00~20:00 
 
18:00~20:00 
 
18:00~20:00 
 
18:00~20:00 
 
 
■ 週間ミッション条件&報酬 
ミッション 
報酬 
テルミアン水鉄砲祭りに1回参加 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
テルミアン水鉄砲祭りに2回参加 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
テルミアン水鉄砲祭りに3回参加 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
参加者累積5人制圧 
テルミアン闇の精霊のダイス x2 
参加者累積10人制圧 
テルミアン闇の精霊のダイス x2 
参加者累積15人制圧 
テルミアン闇の精霊のダイス x3 
水鉄砲祭り30点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
水鉄砲祭り60点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
水鉄砲祭り100点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
水鉄砲祭り200点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
水鉄砲祭り300点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x1 
水鉄砲祭り400点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x2 
水鉄砲祭り500点達成 
テルミアン闇の精霊のダイス x3 
-週間ミッションは、毎週月曜日の00:00~01:00の間に更新されます。 
-更新された後にはミッション達成、及び報酬受領に対する記録が初期化され、全てのミッションを再び進めることができます。 
-水鉄砲祭りの点数は累積されず、1回のゲームで達成した点数を基準としてミッションが進行されます。 

 

※注意事項 
・本イベントバナーにはブラインドが設定されており、ブラインドがかかった状態で該当のイベントバナーが表示され、ブラインドを解除することでイベントに参加できるようになります。      
・「テルミアン闇の精霊のダイス」はイベント期間終了後、ゲーム内から削除されます。 
・「テルミアン闇の精霊のダイス」は「 [テルミアン]闇の精霊の冒険 」にて、ご使用いただけます。[移動] 
・報酬として獲得したアイテムによっては帰属されているため、取引所に登録することが出来ない場合があります。 
ネットワーク状態により、不自然な動作などが発生する場合がございます。この場合、ゲームを終了し、再度ログインすることをお勧めいたします。 
・イベント期間や内容は、予告なく変更となる場合がございます。変更となった場合は、お知らせなどでご案内いたします。 
 
 
 
今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。     
「黒い砂漠モバイル」運営チーム 
4117
コメント 0
TOP
書き込む