【イベント】「アトマフの覇者への挑戦」開催! 2023-11-14 11:30 黒い砂漠MOBILE



いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

11月14日(火)メンテナンス後より、「アトマフの覇者への挑戦​」を開催いたします。

イベントに関する詳細は、下記をご確認ください。



■イベント期間

11月14日(火)メンテナンス後~12月4日(月) 各日程の11:00~14:00、19:00~02:00まで

■イベント内容

1) イベント期間中、「アトマフ前哨戦」が開催されます。

※既存コンテンツである「アトマフ戦場」も利用できます。

2) ギルドの拠点/城の占領状況に関係なく、ギルドメンバーと共に参加できます。

※「アトマフ前哨戦」に参加回数制限はございません。

3) 進行時間になると、ミニマップ右側にイベントアイコンが表示され、タップすることで入場できます。

4) 戦闘力を含むすべての能力値が等しく適用されます。

5) アトマフ前哨戦の終了時、順位に応じて「アトマフの証」を獲得できます。

6) 獲得した「アトマフの証」を利用し、当イベントページにて「交換」ボタンをタップすると、お好きなアイテムと交換することができます。


アトマフ前哨戦報酬 

順位

報酬

1

アトマフの証×200

2

アトマフの証×160

3

アトマフの証×130

4

アトマフの証×110

5

アトマフの証×60


■交換可能なアイテムの詳細

報酬

1回交換時の獲得数量

交換に必要なイベントアイテムの数

最大交換回数

混沌の軸/アクラド選択箱

1

100

家門2回

* 神秘的なアクラドの水晶

1

100

家門2回

* [深淵~太古]記憶刻印箱

1

10

週間5回

HOT TIME300%(1時間)

1

15

週間3回

アトルの試練:古代入場券

1

10

週間5回

* 覚醒継承教本箱

1

2

週間25回

栄養食

1

1

無制限

※「*」表示がある報酬の場合、開封時獲得するアイテムが一定の確率となります。予めご了承ください。

■マッチング

-同じギルドのメンバー3~5人と共に参加できます。

-1チームの参加する人数に関係なく、すべてのチームとマッチングが行われます。

■戦場の規則


-「アトマフ前哨戦」では、全ての参加者が戦場中央からスタートとなり、死亡した際も戦場中央から復活します。


■監視者
-戦場には制圧すると固有スキルを獲得できる、5体の「監視者」が存在します。

-「監視者」に最後の一撃を与えた冒険者のチームメンバー全員が、「監視者」の固有スキルを獲得できます。

→「監視者」の固有スキルの再使用待機時間は、チームメンバー同士では共有されず、個人単位で適用されます。

→「監視者」の固有スキルは、同時に1種のみ保有できます。

→「監視者」の固有スキルを保有した状態で別の「監視者」の固有スキルを獲得すると、チームメンバー全員の固有スキルが新たに獲得した固有スキルに切り替わります。

→「監視者」を制圧した時点で死亡状態だったチームメンバーは、固有スキルを獲得できません。

→獲得した固有スキルは戦場終了時まで使用可能であり、使用時には「再使用待機時間」が存在します。

監視者

固有スキル

回復:自分と周辺の味方のHP回復 (再使用待機時間:1分30秒)

点火:周辺の敵に持続ダメージを与えて、回復量を減少させる火傷状態を与える (再使用待機時間:1分)

酷寒:周辺の冒険者を氷結させる (再使用待機時間:1分)

即死:自分の周囲の敵をランダムに1人即死させる (再使用待機時間:3分)

加護:しばらくの間、自分に無敵効果を与える (再使用待機時間:2分)


■黒豹の姿



-戦場開始後、一定時間が経過もしくは「カイザーグリフォン」のHPが一定値以下になると、戦場中央に「黒豹の姿」が現れます。

-「黒豹の姿」に最後の一撃を与えた冒険者は、使用すると一定時間「黒豹」に変身できるスキルを獲得できます。

→黒豹変身スキルを獲得しても、保有している「監視者」の固有スキルは消えません。

→「黒豹の姿」は、「監視者」の黒豹とは別個体として登場します。

-黒豹に変身した状態では「スーパーアーマー」効果が常時適用され、ボスに対する追加ダメージ量と防御力が大幅に増加し、戦場で優位に立つ事ができます。

-黒豹に変身すると120秒間、変身が維持されます。

■遺跡モンスター

-戦場進行中、「監視者」が位置する場所の1か所に、ランダムで「遺跡モンスター」の群れが現れます。

-「遺跡モンスター」の群れを全て制圧すると、再び別の「監視者」がいる位置にランダムで現れます。

-「遺跡モンスター」を制圧時、最後の一撃を与えた冒険者は「ハンター」効果を獲得できます。

→「ハンター」効果は重複適用され、1回あたり攻撃力と防御力50ずつ増加します。

→最大20回まで重複可能であり、戦闘力が2,000まで増加し、死亡しても効果は維持されます。

■カイザーグリフォン

-「監視者」が1体でも制圧されると頂上に「カイザーグリフォン」が登場します。

-「カイザーグリフォン」が制圧されるか制限時間15分が経過すると、戦場終了となります。


■貢献度

-「カイザーグリフォン」にチーム単位で与えたダメージに応じて、貢献度を獲得することができます。

-「監視者」及び「黒豹の姿」に与えたダメージに応じて貢献度を獲得することができます。

-「遺跡モンスター」を制圧すると、貢献度を獲得することができます。

 

「HOT TIMEアイテム」とは?
本来、指定された時間帯のみ利用可能なHOT-TIME効果を、自分の好きな時間帯に利用できるようにする「利用券式」のアイテムです。

アイテム使用時、該当アイテムの制限時間の間、該当アイテムの倍率分のHOT TIME効果が適用されます。

当アイテムは「光輝の聖水」と同じく、使用には制限時間が存在し、時間経過後は使用が不可能です。

使用が不可能となった当アイテムは、村の商店に売却することができます。

ー適用効果

フィールド戦闘経験値増加、フィールドアイテム獲得確率増加

ー適用地域

一般(エリアン)フィールド、ハドゥムの領域、混沌地域、隠された宴会場

※大洋、大砂漠、勇猛の地、混沌の亀裂、歪んだ悪夢、隠された外城跡、果てしない冬の山では効果が適用されません。



※注意事項

・使用期限が設定されているアイテムにつきましては、使用期限が満了した際に売却または捨てることができます。

・「アトマフの証」は当該イベント終了後、次回メンテナンス時に削除されます。

・報酬は、報酬を受領したキャラクターのバッグに即時配布されます。

・報酬として配布されたアイテムによっては帰属されているため、取引所に登録することが出来ない場合があります。

・ネットワーク状態により、不自然な動作などが発生する場合がございます。この場合、ゲームを終了し、再度ログインすることをお勧めいたします。

・イベント期間や内容は、予告なく変更となる場合がございます。変更となった場合は、お知らせなどでご案内いたします。



今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。

「黒い砂漠モバイル」運営チーム

1913
コメント 1
sbuxlatte 2023-11-26 22:19
マッチ待機時間長いです。早い時はすぐマッチしますが、遅い時は15分以上は待たされます。
2023-11-26 22:19
TOP
書き込む