貢献度 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE

※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

 

✎ 貢献度とは何でしょうか?
貢献度は各地域の依頼を完了し、ゲーム内での貢献した程度を示す財貨です。

領地民の雇用、昇級、そして村からの遺物レンタルの際、使用することができます。
又、領地民の解雇やレンタルした遺物の返却で貢献度を返してもらうことができます。
※ 貢献度は同一サーバー内のキャラクター同士で共有し、使用することができます。

 

01.貢献度獲得
02.貢献度使用
03.貢献度回収

 

01. 貢献度獲得

住民たちの頼みを聞き入れてくれる依頼を完了すると、報酬として貢献経験値を獲得できます。
又、貢献経験値を全部満たすと貢献度が増加します。

 

貢献度の数値は依頼完了の右下段の財貨リストで確認することができます。又、リストーキャラ情報でより詳しい内容を確認することができます。

 

02. 貢献度使用

各村の遺物商人から遺物をレンタルすることができます。

左上段のマップで貢献度の表示された商人をタップし、移動することができます。

 

領地の酒場では貢献度を使用し、領地民を雇用することができます。

雇用した領地民は栽培、採集等、生活コンテンツに活用することができます。

領地入場の際、画面の下段の領地民メニューをタップし、最大レベルに到達した領地民を選択すると
[昇級する] 項目が追加されます。

領地民の等級により、一定量の貢献度を使用することで、より高い等級に昇級させることができます。

※ 領地民の雇用、昇級に必要な貢献度の数値は変更される場合があります。

 

03. 貢献度回収

各村の遺物商人からレンタルした遺物を再び返却することができます。
返却する場合、装備レンタルに消費されていた貢献度の数値を返してもらうことができます。

※ 直接レンタルした村の商人ではなくても返却を行うことができます。
※ 装着中の場合は返却することができないので、装着を解除してから返却を行ってください。
※ 返却してない遺物がある場合、「キャラクター削除」ができないことをご参考にしてください。

 

また、領地民の雇用や昇給に使った貢献度は、「領地民解雇」を通じて返却してもらえます。

※ 領地入場時、画面の下段部にある領地民リストから領地民を解雇できます。
※ 領地民リストから解雇する領地民を選択し、 アイコンをタブした後、詳細情報から アイコンをタブすると解雇できます。
※ ただし、解雇した領地民は復旧できませんので、選択には十分ご注意ください。