移動手段 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE

※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

 

✎ 広々としたワールドを簡単に移動する様々な移動手段、ご存知でしょうか?
黒い砂漠MOBILEでは探検精神を刺激する広々としたワールドが広がっていますが、
冒険者様が快適に移動できる様、幾つかの移動手段が存在します。

自動ルートを通じ、任務が遂行される場所、他の行きたい場所へ簡単に移動できるようにサポートします。
又、記憶の祭壇を通じ、あっという間に遠い地域へ移動することもできます。

 

01.自動ルート
02.馬
03.記憶の祭壇

 

01. 自動ルート

自動ルートは特定の住民や地域へ移動する時、より簡単で便利に移動する機能です。

① 依頼移動 : 進行中の依頼ボタンをタップすると、依頼地域及び住民に自動ルートが活性化されます。

② マップ移動 : マップで特定のアイコンをタップすると、該当位置に自動ルートが活性化されます。
③ 村の住民の移動 : マップの隣のリストで村の住民の名前をタップすると、自動ルートが活性化されます。

自動ルートが始まると、行くべき道が矢印で表示されます。
最終の目的地は光の柱が表示され、到着したことをより簡単に確認することができます。

 

02. 馬

自動ルートの際、特定の距離以上の場合、馬を召喚してから搭乗し移動します。
(オプションで自動移動の際、馬乗りの可否及び呼び出せる距離を設定することができます。

馬を搭乗した後にも自動ルートが可能であり、キャラクターの自動ルートと同じく目的地まで矢印で経路が表示され、その矢印に従って馬が移動します。

03. 記憶の祭壇

記憶の祭壇は地域を瞬間移動することができる場所です。
マップに表示された記憶の祭壇アイコンで位置を確認することができまして、リストでも確認することができます。
マップ又はリストで記憶の祭壇をタップすると記憶の祭壇へ自動移動することができます。

  

「作動」ボタンで記憶の祭壇をタップすると、マップが表示され、
記憶の祭壇に一気に移動できる地域やできない地域は色で区分することができます。
(移動可能地域 : 白 / 移動が不可能な地域 : グレー)

移動のできない地域はまだ発見されいなかったり、記憶の祭壇にない場所です。
(記憶の祭壇のある場所はワールドマップの方でも確認することができます。