取引所 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE

※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

 

✎ 取引所とは何ですか?
取引所は黒い砂漠MOBILEで唯一、他のプレイヤー達とアイテムを取引できる場所です。
ゲーム画面の右上段のメニューを選択し、「取引所」を選択すると取引所へ移動します。

 

 

01.アイテム即時購入
02.取引所購入予約
03.アイテム販売

 

01. アイテムの即時購入

■ アイテムの検索方法
取引市場に登録されたアイテムを購入することができ、
必要に応じてリストごとにアイテムを確認したり、検索するアイテム名を入力して検索することができます。

アイテムの情報を確認すると、該当アイテムの取引金額(上限価格および下限価格)、登録の数を確認することができます。

① 取引市場で登録できるアイテムの種類を表示するメインメニューです。
② アイテムの種類による細部項目を表示する補助メニューです。
③ 取引所に登録されたアイテムリストを確認することができます。
④ アイテムの整列(等級/強化)ができます。
⑤ アイテムの名前を入力して、文字による検索することができます。

 

■ アイテムの即時購入
登録されていないアイテムの購入は入札と即時購入に分かれています。

入札 : 新たに更新された商品に限り、先に入札をタップしてから「入札結果確認」 の際、入札に成功すると
購入できます。入札の成功は入札を試したキャラクターのうち、ランダムで購入が決定されます。
もし、誰も入札しなかったり、入札に成功したキャラクターが購入しない場合、一定時間の後に即時購入状態に変わります。

即時購入 : 登録された商品を「即時購入」ボタンで購入することができます。
※ 自分が登録したアイテムは購入することができません。
※ 取引市場で即時購入の際、購入したアイテムはカバンに移動します。
※ 資源は購入した後、領地内の資源又は財貨の右側の「資源」で確認することができます。

 

02. 取引所の購入予約

取引所に登録された品物のうち、必要な品物がない場合、取引所の購入予約を通じて予約することができます。
取引所の購入予約は「上限価格オークション」と「自動購入予約」に区分されており、ご希望の方式でアイテムの購入予約をすることができます。
購入予約は取引市場で表示されるアイテムリストのうち、欲しいアイテムを選択することで購入画面へ移動します。
※ 購入予約 (上限価格オークション、自動購入予約)はサーバー基準で最大10個まで予約できます。

 

■ 自動購入予約
予約品物が引取所に登録されると自動購入予約者のうち、ランダムで選別され販売される方式です。

 

① 最大価格 : 最大購入価格を入力できます。上限価格を超過して予約することはできません。
② 希望数量 : 希望購入数量を選択できます。
③ 購入予約 : 購入予約を登録します。

 

■ 上限価格オークション
予約した品物が取引所に登録されると、一番高い価格を設定した予約者に販売される方式です。

 

① 一個当たりの価格 : 購入価格を入力できます。
② 購入数量 : 購入数量を選択できます。
③ オークション予約 : オークション予約を登録します。

 

■ 購入予約リストの確認方法
「購入予約品リスト」で予約された購入リストの詳しい情報を確認することができます。
※ 最大10個まで予約登録できます。

 

① 購入予約したアイテムの情報を表します。
② 購入予約時、設定した一個当たりの価格を表します。
③ 購入予約した数を表します。
④ 購入予約の種類を表します。(上限価格、自動購入予約)

 

■ 購入予約品の受領
予約購入で購入したアイテムは「購入予約品の受領」タップからアイテムを受領できます。
「すべて受領」をタップすると、購入した全てのアイテムを一括して受領することができます。

① 購入予約したアイテムの情報を表します。
② 購入予約の種類を表します。(上限価格、自動購入予約)
③ 購入予約した数を表します。
④ 該当ボタンをタップし、アイテムを受令することができます。
⑤ 該当ボタンをタップし、購入予約に成功したアイテムを一括受令することができます。

 

■ 取引所での購入予約の取り消し
「購入予約品リスト」で申し込んだ購入予約を取り消すことができます。
※ 「上限価格オークション」 および「自動購入予約」の利用の際、

取引予約に利用される金額は事前に差し引かれ、予約取り消しの際は即時返還されます。
※ 購入数量を2個以上を予約した状態で1個のみ購入して予約を取り消した場合、
購入した品物の価格を除いた残りの金額が即時返還されます。

① 予約を取り消すアイテムをタップし、選択します。
② 確認ボタンをタップし、購入予約を取り消します。
③ 購入取り消しと共に使用されていない金額が即時返還されます。

 

03. アイテムの販売

■ 自分の物品登録 - 一般
取引所「自分のアイテム」で所持したアイテムを登録し、販売することができます。
※ 登録された品物は7日間、取引所に登録されることになり、左側のリストから確認できます。
※ 品物の登録はサーバー毎に、最大30個まで登録できます。
※ 品物の販売代金は「精算」ボタンをタップすると、手数料(30%)を除いた金額が回収されます。
- 手数料の比率は今後、状況により変更される場合があります。

 

① 自分のカバンの中で販売のできる品物を選択できます。
② 「販売数量」と「一個当たりの価格」の設定が可能であり、総販売価格を確認することができます。
※ 数量性アイテムのみ、販売数量選択が可能です。
③ 品物の価格は上限に基本設定され、 上限および下限価格内で価格の設定をすることができます。
④ 登録ボタンをタップすると、品物の登録が完了します。

 

■ アイテム登録の取り消し
販売登録された品物を左側のリストで選択し、登録を取り消すことができます。
※ 登録の取り消しの際、手数料は発生しません。
※ 登録および販売の開始になってから一定時間が過ぎると登録を取り消すことができます。
※ 登録の取り消しの際、回収されたアイテムはバックに移動します。