スキル 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE


※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎スキルとは何ですか?
スキルは戦闘において最も重要な要素です。
レベルが上れば上るほど、使用できるスキルの数が増加し、各スキルごとにスキル教本を使って
好みに合わせて深化させることができます。

スキル強化ではスキルレベル・深化を選択および強化することができ、スキル装着では必要なスキルをスキルスロットに登録することができます。



01.スキル
02.スキル強化
03.スキル装着
04.スキル装着ページ
05.スキルスロット


01.スキル
スキルに対する説明と成長、装着は画面の上にあるスキルアイコンをタップしてから確認することができます。


スキル情報:現在選択されているスキルのレベルおよびダメージ量などの詳細を確認することができます。
スキル成長:スキルを深化させたり、スキル教本を使ってスキルレベルを成長させることができます。
スキル装着:使うスキルを直接選択することができます。

02.スキル強化
スキルレベルアップ過程:成長するスキル選択>スキル教本、またはAllボタンをタップして、保有しているすべての教本を使用。


■スキル成長
スキルはスキル教本とシルバーを使って成長させることができます。
スキル教本は当該スキルの教本のみ使うことができ、初級、中級、上級に分かれ、スキル教本は購買および戦闘など様々な手段で獲得することができます。


■スキル深化
スキル深化はスキルに追加打撃、範囲増加など付加的な効果を与えます。
スキルが一定レベルになった時、シルバーを使って深化設定することができます。
系列を選択することができるスキルが存在し、系列深化は1つのスキルで1つのみ設定することができます。
深化に関する詳細は当該アイコンをタップすると確認することができます。

▽TIP①
最大使用回数増加はスキルを最大何回まで充填して使えるかについての数値です。
最大使用回数増加が3なら3回充填され、全部充填された場合は3回連続使うことができます。
▽TIP②
系列はアール、セルト、ラブリフ、アヒブがあります。
・アール:スキルダメージ量増加
・セルト:打撃個体数追加
・ラブリフ:スキルクリティカル確率増加
・アヒブ:一定確率で追加ダメージ

03.スキル装着

スキル装着過程:装着したスキル選択>希望する位置のスロットを選択

■スキル解除
スロットに保存されたスキルを解除したい場合、当該スキルをタップすればスロットから解除されます。
スロット全体除去で登録されたスキル4つをすべて解除することができます。

■スキル追加
スロットに追加したいスキルがある場合、スキルをタップした後、空いているスロットをタップすればスロットに追加されます。
どんなスキルを追加すればいいか分からない場合は、自動装着を利用して、まずはスキルを装着してみてください。

04.スキル装着ページ
闘技場参加や討伐任務進行など、様々な状況でそれぞれ異なるスキルの組合せを使う場合、
スキル装着ページであらかじめスキルをセットし、状況に応じて簡単に変更することができます。

■スキル装着ページ
スキル装着メニューで別途の装着ページを確認することができます。
スキル装着ページは最大3つまで使用することができます。


05.スキルスロット
スキルスロットは最大8つまで使用することができ、ゲーム画面では4つのスロットが表示されます。
残りの装着スキルはスロットを回しながら使用することができます。

①1番目のスキルスロット
②2番目のスキルスロット