黒いオーラ 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE


※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎闇の精霊の「黒いオーラ」とは?
冒険のパートナーである闇の精霊は、

使用しない装備や「凝縮された黒いオーラ」を吸収し成長します。
オーラ吸収を行うと闇の精霊のレベルが上がり、レベルに応じて

闇の精霊スキルの習得や追加戦闘力を獲得することができます。


01.オーラ吸収
02.闇の精霊の成長
03.闇の精霊のスキル


01.オーラ吸収


右側のほうに表示される、自分が持っているアイテムの中で、
「凝縮された黒いオーラ」「武器」「防具」「アクセサリー」「遺物」などのアイテムを素材として選択することができます。
アイテム選択後「オーラ吸収」ボタンをタップすると、その素材を闇の精霊に吸収させることができます。

ただし、「オーラ吸収」の素材として使ったアイテムは消滅します。吸収を行う際はご注意ください。
※オーラ吸収を希望しないアイテムがある場合、ロック機能を設定するか、フィルター設定を行うことでアイテムの「オーラ吸収」を防ぐことができます。
※ロック状態の設定や潜在力突破を行っているアイテムの場合、「オーラ吸収」の素材として使用できません。



02.闇の精霊の成長
「オーラ吸収」を通じて経験値を累積すると、闇の精霊のレベルが上がります。
闇の精霊のレベルによって、下記の様々な特典を得ることができます。

① 闇の精霊スキル
闇の精霊が一定レベルになると、各レベルに沿って「闇の精霊スキル」を習得することができます。


② 追加戦闘力
闇の精霊のレベル上昇によって、追加戦闘力を獲得することができます。


③ その他
闇の精霊が一定レベルになると、水晶や光原石の自動合成、スキル教本自動習得など、様々な利便機能を成長特典として利用できるようになります。

03.闇の精霊スキル
闇の精霊が一定レベルになると、各レベルに沿って闇の精霊スキルを習得できます。
画面の右側のスキルアイコン上段をタップすることで、使用できる「闇の精霊スキル」を使うことができます。