潜在力伝授 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE

※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

 

✎潜在力伝授とは何ですか?

「潜在力伝授」は、既に「潜在力突破」を通じて強化を行った装備を同一部位の別の装備に吸収させ、

その突破数値から一部を保存できるシステムとなります。

「潜在力伝授」を利用すると、自分の装備をよりよい装備に変える際、

一定の突破数値を移管させることができます。

01.潜在力伝授
02.クロン石使用

 

01.潜在力伝授

①の位置に潜在力伝授を受けるアイテムを登録し、
②の位置に潜在力伝授するアイテムを登録した後、
「伝授」ボタンをタップすると潜在力突破数値の伝授が行われます。
「潜在力伝授」は同じ部位のアイテムに対してのみ行うことができます。
また、「潜在力伝授」を行える装備は武器・防具のみとなります。
※ ②の位置に登録した、潜在力伝授の素材となるアイテムは消滅し、復旧できなくなります。
※ 既に潜在力突破+4以上となっている装備は、潜在力伝授を受けることができません。

 

02.クロン石使用

同じ等級のアイテム同士の場合は、同じ突破数値で潜在力伝授を行うことができますが、
そのアイテムの等級が異なっている場合は、伝授される経験値も異なってきます。
(例) [高級]等級のアイテムを、[希少]等級のアイテムに「潜在力伝授」させる場合、
  [希少]等級に必要な潜在力突破数値のほうが高いため、伝授を通じて適用される突破数値が減少する場合があります。
  この際、「クロン石」を使用すると伝授経験値を上げ、突破数値を高めることができます。