親密度 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE


※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎ 親密度とは?
「親密度」は、村の住民とのどれほど親しいかを示す数値です。
「親密度」が一定数値以上になると、報酬の獲得や、
住民によっては商店割引を特典として提供してくれる場合もあります。



01.親密度
02.興味
03.依頼
04.プレゼント


01. 親密度
メイン画面の左上段より確認できる住民一覧の中では、「親密度」アイコンがある住民があります。

「親密度」アイコンがある住民と会話したり、依頼を遂行したり、プレゼントをあげるなどの方法で「親密度」を上げることができます。
「親密度」は、「とても悪い」→「悪い」→「普通」→「良い」→ 「非常に良い」の段階で分けられております。
「親密度」が[非常に良い]に至ると、住民によって報酬をくれたり、商店利用時割引を提供してくれます。
※住民より「報酬」をもらう場合は、1回のみ受領することができます。
※住民と「興味」「依頼」「プレゼント」など、「親密度」に関する動作を行わなかった場合、「親密度」タブから確認できる親密度は「気まずい」となります。

02. 興味
一定量の行動力を消費し、住民の興味に関して会話をすると、「親密度」が上がります。
リスト上の「興味会話」が進行できない場合は、先に関連知識を獲得する必要があります。


03. 依頼
住民の中では、依頼を遂行することで「親密度」を上げることができる場合があります。
また、依頼をクリアすると「シルバー」「経験値」「貢献経験値」を獲得することができます。
ただし、依頼によっては、遂行することで他の住民との「親密度」が下がる場合がございますので、ご注意ください。


04. プレゼント
「親密度」は、住民にプレゼントをすることでもあげることもできます。
住民ごとに好きなプレゼントが異なっており、どんなプレゼントをするかによって、「新密度」の上昇量が異なってきます。

プレゼントできるアイテムを持っていない場合、村の「プレゼント商人」から購入することもできます。

「ベリア村」の場合は、住民「マリアーノ」からプレゼントを購入することができます。
「マリアーノ」から「プレゼント」を購入後、住民を訪ね「プレゼントする」ボタンをタップしプレゼントをすると「親密度」が上がります。

※「プレゼント」は各村にある「プレゼント商人」から購入することができます。