ワールドボス 2019.01.30 17:00 黒い砂漠MOBILE



✎ ワールドボスとは何でしょう?
他の冒険者様と力を合わせて、強力なワールドボスを制圧し、報酬を習得できるコンテンツです。
毎日決められた時間に出現しますので、周りの冒険者様と力を合わせて攻略し、成長に役立つ報酬を獲得してください。



01. 出現時間
02. 参加方法
03. 参加報酬
04. ワールドボス


01. 出現時間
■各ワールドボスの出現時刻表

日時
12:00 ~ 14:00 クザカ カランダ ヌーベル クザカ カランダ ヌーベル カランダ
20:00 ~ 22:00 カランダ ヌーベル クザカ カランダ ヌーベル クザカ ヌーベル


※ワールドボスレイドは出現後、2時間の間参加可能です。
※レイド終了10分前(21時50分)からは入場が制限されます。
※バッグの重量がいっぱいになった場合、入場が制限されます。
※終了時点まで、ワールドボスを討伐できなかった場合、レイドが強制終了され、攻略に失敗することになります。

02. 参加方法
ワールドボスが出現すると、左上のマップの横にボスアイコンが活性化され、
当該アイコンをタッチすれば、レイドに参加できる地域に自動移動します。

入場は1日1回可能で、入場回数はワールドボスをクリアすると減少します。
最大25人の冒険者がランダムマッチングされ、一緒に参加することができ、人員の制限がなければ、すでに攻略しているレイドにも新たな冒険者たちが入場することができます。

03. 参加報酬
攻略に成功すれば、ボスに与えたダメージ量によって報酬が配布されます。
レイド進行中接続を終了したり、村に帰還するなど、戦闘から離脱すると累積されたダメージ量がリセットされますので、ご注意ください。
※追加入場券を使用すると回数が増加され、使用した追加入場券の枚数分攻略するまで有効です
※ダメージを与えない場合、報酬を受け取ることができません。


04. ワールドボス
■クザカ

すべてを叶えてくれる神、クザカは腐敗の君主とも呼ばれていますが、それに対しては色々な説があります。

些細な要請から、欲心、堕落、非道徳的要求を問わず、全部叶えてくれるため、人間を腐敗する説や、
クザカを信奉して、彼の能力に頼れば頼るほど、死ぬこともできずに腐っていく病気にかかる説等があるそうです。

-参加制限 :腐敗の君主クザカは、キャラクター40レベル以上から攻略に参加することができます。
-参加人員 : ランダムでマッチングされる最大25人の冒険者と一緒に攻略することができます。
-特別な報酬 : 攻略に成功すると、一定確率で[神話]等級の「クザカ武器」を獲得することができます。

■カランダ

集団生活を徹底するハーピーたちは10年に一度、群れで最も強いメスを選技し、選ばれたボスをカランダと呼びます。

ハーピーの群れにおいてカランダが重要となるのは、
数多くのハーピーのメスの中で「カランダ」だけがハーピーの卵を生むからだと言われています。
そのため、ハーピーたちのカランダに捧げる忠誠は盲目的です。

-参加制限 : ハーピーの女王カランダは、キャラクターLv50以上から攻略に参加することができます。
-参加人員 : ランダムでマッチングされる最大25人の冒険者と一緒に攻略することができます。
-特別な報酬 : 攻略に成功すると、一定確率で[神話]等級の「ダンデリオン武器」を獲得することができます。

■ヌーベル


-参加制限 : 砂嵐の支配者ヌーベルは、キャラクターLv55以上から攻略に参加することができます。
-参加人員 : ランダムでマッチングされる最大25人の冒険者と一緒に攻略することができます。
-特別な報酬 : 攻略に成功すると、一定確率で[神話]等級の「ヌーベル補助武器」を獲得することができます。