魔力刻印 2019.04.26 11:14 黒い砂漠MOBILE

※ 本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。
 
✎ 「魔力刻印」とは?
「魔力刻印」は、「魔力の産物」を素材として利用し、装備に新しい力を付与できる機能です。
※「魔力刻印」は、闇の精霊Lv.50よりご利用いただけます。
 
01. 魔力の産物
02. 魔力刻印
03. 刻印による能力値
04. 魔力刻印を行った装備の取引
05. アクセサリーの魔力刻印
 
 
01. 魔力の産物
装備アイテムを「闇の精霊」タブより「オーラ吸収」を通じて「闇の精霊」に吸収させると、
素材となった装備アイテムの等級に応じて「魔力の産物」を獲得することができます。

※「魔力刻印」を利用できる条件である「闇の精霊Lv.50」を達成していない場合でも、「魔力の産物」を獲得することができます。
※「魔力の産物」は、「アクセサリー」「凝縮された黒いオーラ」類のアイテムを除いた[唯一]等級以上の装備アイテムを 「闇の精霊」タブより「オーラ吸収」を通じて「闇の精霊」に吸収させるなどの方法で獲得できます。
 
 
02. 魔力刻印
「魔力刻印」は、闇の精霊Lv.50よりご利用いただけます。
また、「魔力刻印」を行うためには、素材として「魔力の産物」と「シルバー」が必要となります。
※「魔力刻印」は、[唯一]等級以上の装備アイテムにのみ行なえます。
※必要となる素材の数は、「魔力刻印」を行うアイテムの部位や等級などによって異なります。

対象装備アイテムの等級に応じて最大2箇所のスロットに「魔力刻印」を行うことができます。
既に「魔力刻印」を行ったことにより能力値が与えられている装備に対し、別の能力値を付与する場合、
「魔力刻印」が行われているスロットを選択することで、改めて「魔力刻印」を試みることができます。

 

もし、新しく刻印された能力値の適用を望まない場合、
「刻印復旧」を利用し先に適用していた能力値に戻すことができます。
 
※ 注意事項
・「魔力刻印」が行われた装備アイテムを「潜在力伝授」の素材として使用する場合、「魔力刻印」によって与えられた能力値は伝授されません。
・「魔力刻印」を行った装備アイテムに対し「装備抽出」を行った場合、「魔力刻印」によって与えられた能力値はなくなります。
・「魔力刻印」は、試みる度に素材の「魔力の産物」「シルバー」が必要となります。
 
 
03. 刻印による能力値
「魔力刻印」を行う装備アイテムの部位や等級によって、刻印できる能力値が異なります。
「魔力刻印」タブで刻印を行う装備アイテムをタップすると、画面の左上段に「魔力刻印リスト」ボタンが表示されます。
当ボタンをタップすると、刻印できる能力値のリストを確認することができます。
※「魔力刻印」によって刻印される能力値はランダムとなります。

 

 

04. 魔力刻印を行った装備の取引
「魔力刻印」を行った装備アイテムは、取引所に登録することができません。
その装備アイテムを取引所に登録するためには、「魔力刻印」タブより刻印された能力値を削除する必要があります。

 

05. アクセサリーの魔力刻印
アクセサリーの「魔力刻印」は、装備とは違って、素材として「魔力の精魂」と「シルバー」が必要となります。

※「魔力の精魂」は、[希少]等級以上のアクセサリーを「闇の精霊」メニューの「黒いオーラ」タブより、「オーラ吸収」を通じて闇の精霊に吸収させることで獲得できます。
※武器・防具や「凝縮された黒いオーラ」アイテムは、「オーラ吸収」を行った場合でも「魔力の精魂」を獲得することができません。