スキル解放 5 日前 黒い砂漠MOBILE

※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎「スキル解放」とは

「スキル解放」は、依頼を達成することで、自分が習得しているスキルをより強力なスキルに変える事ができる機能です。

各クラスごとに最大3つのスキルを解放することができ、より多彩なスキル構成を行う事ができるようになります。

 

01. スキル解放依頼

02. 解放したスキルの適用

03. クラス別解放対象スキル

 

 

01. スキル解放依頼

キャラクターがLv.56になると、メインメニューの「ストーリー」タブから1番目のスキル解放依頼を進行できるようになります。

 

「スキル解放」タブには、「スキル」タブのボタンをタップし移動することもできます。

各スキルを解放依頼を進行するためには、以下の条件を満たす必要があります。

1番目のスキル解放 : キャラクターLv.56を達成している状態であること
2番めのスキル解放 : キャラクターLv.57を達成している状態で、1番目のスキル解放依頼をクリアする
3番目のスキル解放 : キャラクターLv.58を達成している状態で、2番目のスキル解放依頼をクリアする
※ 依頼の内容は、クラスによって異なります。
※ 各スキル解放依頼は、依頼に含まれている「ストーリー」を順次で受諾し全て完了すると、クリアすることができます。
※ 各スキル解放依頼の「ストーリー」において、次のストーリー進行のためには先のほうのストーリーを完了する必要があります。

 

 

 

02. 解放したスキルの適用

スキルを解放すると、そのスキルは既存より華麗な演出効果や攻撃範囲の増加、より多くのダメージ量などを持つことになります。

また、対象スキルの解放を行った場合でも、解放前の既存のスキルを使うか、解放後のスキルを使うかどうかを選択することができます。
① 既存のスキル適用タブ
② 解放したスキル適用タブ

 

 

03. クラス別解放対象スキル

クラス 1番目の解放対象スキル 2番目の解放対象スキル 3番目の解放対象スキル
ウォーリア 強撃 剣気飛ばし スラスト&スロー
レンジャー パワーブレイドスイング 風支配 マルチアロー
ウィッチ ファイアボール ライトニングプラズマ フローズンオーブ
ジャイアント フィアレスアタック 溶岩貫通 ビーストレイス
ヴァルキリー 断罪の剣 閃光斬り 天上の槍
ブレイダー 虚空翔斬 大旋風 暴風陣
リトルサマナー サンダーブロック 爪攻撃 押し寄せる波