検索
栄光の道 2019.10.01 16:16 黒い砂漠MOBILE
※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎ 「栄光の道」とは?
栄光の道は家門内のキャラクターと一緒に亀裂の軍勢から城門を守り、
戦利品を獲得できる防御型家門単位コンテンツです。 1日に1回、家門の自分のキャラクターとともに城門を守ってください。
 

01. 出征準備
02. 攻勢と軍勢
03. 家門スキル
04. キャラクター配置と視点調整
05. 報酬獲得

 

01.出征準備

栄光の道は闇の精霊レベル100以上から、1日1回入場することができます。
出征キャラクターにレベルの制限はありませんが、各亀裂(難易度)別に
出征するキャラクターの戦闘力の合計値である、出征戦闘力が求められます。

 

①出場キャラクターの編成
「自動編成」または「出征キャラクター編成」から、出征するメンバーを編成することができます。
最小2人~最大6人のキャラクターが出征することができ、各キャラクターが異なるスキルを4個以上設定することで出征が可能です。
※他の出征キャラクターと違い、「ログイン中」のキャラクターが死亡すると「栄光の道」が終了します。

②亀裂(難易度)選択
亀裂(難易度)の段階が上がるほど、より良い報酬を獲得できますが、高い必要戦闘力を要求します。
▲出征戦闘力=編成されているキャラクターの戦闘力の合計。

③城門の耐久度
城門が攻撃を受けて破壊されるのを防いでくれる数値となり、この城門の耐久度は家門の戦闘力と同じです。

 

02.攻勢と軍勢

栄光の道に出征すると、城門へ突撃したり、デバフ効果を与えてくるモンスター、
豊富な攻撃手段を持つボスなどの多様な攻撃方法を持つ軍勢が登場します。
軍勢は城門まで辿りくと城門を攻撃する為、耐久度を削られないように軍勢が城門に到着する前に倒さなければなりません。
1攻勢に亀裂の軍勢が2回出現し、合計10攻勢が行われます。
1攻勢当たりの制限時間は180秒であり、制限時間が過ぎると、残った軍勢はすべて消えて、次の攻勢が始まります。
すべての亀裂の5攻勢/10の攻勢に「統制者」「トラク」が、10回の攻勢のうち無作為に1回「巨大な」「フェリード・タルリ」が登場します。

 

03. 家門スキル

各軍勢が登場するたびに、様々な精霊が出現し、精霊を制圧すると、精霊の力を得て家門スキルを使用することができます。
出征したキャラクターは全て自動戦闘で戦いますが、家門スキルは状況及び種類によって選択して発動することができます。

 

04. キャラクター配置と視点調整

キャラクター配置と視点調整を通じて戦略的に軍勢から城門を守ることができます。

①視点調整
-自由視点:「栄光の道」を自由に観戦することができ、各キャラクターの状況を自由に確認できます。
-自由視点解除:出征中のキャラクターのうち、1つを選択すると、選択したキャラクターの追いかけながら観戦することができます。
②キャラクター配置
進行中の「キャラクター配置」機能を使用し、合計18種類の位置で自由に調整が可能ですが、死亡したキャラクターの位置は変更できません。
「キャラクター配置」時、6回まで自由配置ができ、以降は30秒の再配置待機時間が発生します。
※キャラクターを1回移動させた際に、1回としてカウントします。

 

05. 報酬獲得

各亀裂ごとに報酬が違い、高い段階の亀裂であるほど、獲得する報酬がよくなっていきます。
すべての攻勢を阻止すると、最終段階報酬を獲得できますが、
①城門が破壊されたり(城門耐久度0)
②ログイン中のキャラクターが死亡した場合は、完了した攻勢の段階までの報酬を獲得出来ます。
※1攻勢を完了できなかった場合には報酬を獲得できませんが、この場合は再入場が可能となります。

 

第9、10亀裂では非常に珍しいアイテムである「空虚の錬金石」を獲得することができます