検索
ハドゥムの領域 2019.12.17 17:28 黒い砂漠MOBILE
※本ガイドの画像は開発中の画面となります。予めご了承ください。

✎ 「ハドゥムの領域」とは?

 

01.「ハドゥムの領域」とは?
02.「ハドゥムの領域」入場
03.ハドゥム知識
04.「ハドゥムの領域」戦利品
06. 新たな力、ハドゥムの装備

 

01. ハドゥムの領域とは?

【深い闇の空間、ハドゥムの領域】

光の世界であるエリアンとは真逆の場所。

闇の神が支配する混沌の空間であるハドゥム。 ハドゥムの領域で無事でいられる為には闇の反対である光の加護が必要です。
冒険者の皆様は光の加護で身を守り、闇の神の支配下にあるモンスター達を相手にしなければなりません。

闇に捕らえられ、 いつにもまして恐ろしいまでの力と残虐さを持ったモンスター達は、
影に隠れ、虎視眈々と冒険者様を狙っています、常に気を緩めないでください。
冒険者の方々に光の神の加護が共にあらんことを。


【光の加護】

-闇の領域であるハドゥムに進入する為には光の聖水を利用し、光の加護を受ける必要があります。
・光原石を利用し、ハドゥムの領域入場に必要な材料である光の聖水を製作することができます。
 

-光の加護の段階による適用効果


光の加護1段階

ハドゥムの領域戦闘経験値獲得+50%
ハドゥムの領域知識経験値獲得+50%
ハドゥムの痕跡1段階獲得可能


光の加護2段階

ハドゥムの領域戦闘経験値獲得+200%増加
ハドゥムの領域知識経験値獲得+200%増加
ハドゥムの痕跡2段階獲得可能


光の加護3段階

ハドゥムの領域戦闘経験値獲得+500%増加
ハドゥムの領域知識経験値獲得+500%増加
ハドゥムの痕跡3段階獲得可能

 


【光の聖水】

光の聖水は画面上段左側の「ハドゥムの領域アイコン」→「光の聖水製作」を通じて製作することができます。
【自動製作】を通して指定した等級以下の全ての光原石を材料として製作したり、直接光原石を選択して材料として使用する事もできます。


【バッグ】内に保有している光原石をタップして「光の聖水製作」ボタンで製作する事も可能です。
※光の聖水自動使用機能は、闇の精霊モードの理由中には適用されません。

 

02. ハドゥムの領域入場条件
【ハドゥムの領域の区域別入場条件&依頼】

-メディア地域のメイン依頼である「王位の正当性」をクリアした後に、ハドゥム地域の入場のための最初の家門依頼である「闇の兆し」を開始することができます。
・以降のハドゥム関連の全ての家門依頼(ハドゥムでの戦闘)を完了すると、ストーリーメニューで「ハドゥムの領域ストーリー」を進めることができます。
・ハドゥムの領域では、「ハドゥム:ハイデル」「ハドゥム:グリッシー村」を背景に依頼が進行し、「ハドゥム:グリッシー村」はストーリー依頼の「何かを見つけた」を完了することで入場できるようになります。

 

【ハドゥムの領域の入場方法】

・ハドゥムの領域に入場するには、ハドゥムの領域が存在するマップで
 画面左上にある紫色の月と太陽のアイコンをタップし、「ハドゥムの領域に入場」を選択します。
・ハドゥムの領域が存在しているかどうかの確認は、マップで「ハドゥム領域」をオンにした状態で確認する事ができます。

 

 

 

03. ハドゥム依頼、知識
【闇の精霊からの依頼:ハドゥム】

「闇の精霊のささやき」メニューの「闇の精霊の依頼」から「闇の精霊からの依頼:ハドゥム」を進める事ができます。
・「闇の精霊からの依頼:ハドゥム」は家門当たり1日1回進行できます。


【ハドゥムの生態知識】

-ハドゥム領域でモンスターを制圧すると、一定確率で既存の知識とは異なる「ハドゥム知識」を獲得することができます。
・ハドゥムで登場するモンスター達は、既存の知識とは異なる別途の知識Lvを持ち、ハドゥム地域で狩りをするとハドゥム知識Lvがどんどん高くなります。
・ハドゥム知識のレベル達成による報酬は報酬は攻撃力、防御力、HPなどで構成されております。
-「亀裂の隙間」依頼をクリアすると、ワールドマップ右下段から「ハドゥム知識レベル完成度」をチェックし地域別の現在の達成度を確認することができます。
-家門内の「Lv60以上キャラクター」を保有した状態で、メディアのメイン依頼「王位の正当性」をクリアした場合、ハドゥム知識タブを確認することができます。
 

【ハドゥム知識レベルによる能力値】

-一定レベルのハドゥム知識レベルを達成すると、追加能力値を得ることができます。
-地域単位のハドゥム知識の総計が一定数値を達成した時に、追加的に能力値を得ることができます。
-ハドゥム知識はハドゥムの領域内でモンスターを制圧し、知識経験値を積み上げる方式で獲得することができます。
 

04. ハドゥムの領域戦利品
【均衡の石】

-ハドゥムの領域でプレイしていくと、既存の地域であるエリアン世界のどこでもハドゥムの領域へ移動できる「均衡の石」を獲得することができます。
-「均衡の石」はハドゥムの領域でモンスターを制圧した後、「闇の精霊」メニューの「均衡の石」タブを通じて「混沌の結晶」を利用して強化させることができます。
※「均衡の石」は家門当たり1回のみ獲得可能で、「混沌の結晶」で強化された能力値は家門全体に適用されます。

【経験の書】

-ハドゥムの領域でモンスターを制圧すると、エリアン地域の「戦果箱」と類似な「ハドゥムの痕跡」を確率的に獲得することができます。
「ハドゥムの痕跡」からは、各種報酬以外にも特別なアイテム「経験の書」を獲得することができます。
・「経験の書」アイテムはLv60以上キャラクターから使用可能で、使用すると大量の経験値を獲得します。


05.暗黒鋳貨商店

暗黒鋳貨商店は、「ロングリーフの木偵察警戒所」を除く各村に配置された「ゼルベズ」を通じて利用することができます。
ハドゥム領域で獲得した暗黒鋳貨を「ワールドボス装備の破片」「空っぽの水晶」に交換することができます。

 

06. 新たな力、ハドゥムの装備
【ハドゥム装備追加】

-深い闇から目覚めた新たな力、ハドゥム装備を追加いたしました。
・ハドゥム装備は、ハドゥムの領域でモンスターを制圧すると低確率で獲得することができます。
・ハドゥム装備は「神話」「深淵」「太古」の3つの等級で区分されます。
 

【ハドゥムの痕跡】

-ハドゥムの痕跡にて「神話」「深淵」等級のハドゥム装備を一定確率で獲得することができます。
-ハドゥムの痕跡を通じて「暗黒鋳貨」を一定確率で獲得することができます。
※「暗黒鋳貨」とは?
財貨型の新規アイテムであり、各村の「ゼルベズ」を通じて各種武器破片などと交換することができます。
-「暗黒鋳貨」は、獲得時即時財貨に追加されるため、バッグやパールバッグで確認することができません。予めご了承ください。
 
 

【ハドゥムの装備製作】

-「深淵」「太古」等級の「ハドゥム装備」は、装備工房にて「バラン武器/防具の破片」と「バランの息吹」を使用して製作することができます。
※「バラン武器の破片」「バラン防具の破片」で、それぞれバラン武器と防具を製作することができます。
-[深淵]等級のハドゥム装備を黒いオーラ吸収を通じて闇の精霊に吸収させると確率によって「バラン武器/防具の破片」と「バランの息吹」を獲得することができます。
-領地内の抽出所をLv6に増築すると[太古]、Lv7に増築すると[空虚]等級の装備を抽出することができます。
-「バラン防具の破片」は、[神話]等級のハドゥム防具を黒いオーラ吸収を通じて闇の精霊に吸収させると確率によって獲得することができます。
-バラン防具は、領地内の装備工房の深淵/太古製作タブより一定量の材料を消費し製作することができます。
-[深淵]等級のバラン防具の製作には「バランの息吹」「バラン防具の破片」が必要であり、[太古]等級の真バラン防具を製作するためには[深淵]等級のバラン防具と共に「バラン防具の破片」が必要になります。

防具名称

[深淵]等級製作の製作に必要なバラン防具の破片数

[太古]等級製作に必要なバラン防具の破片数

バランアーマー
54
1,320
バランヘルム
40
960
バランシューズ
33
780
バラングローブ
33
780
 

【ハドゥム装備突破】

-ハドゥム装備は「+40」までは既存の潜在力突破方式と同じで、「ブラックストーン」又は「黒結晶」を使用して突破強化を行えます。以後、潜在力覚醒を行うためには「月がさ黒結晶」を材料に使用する必要があります。
-「月がさ黒結晶」は「月がさの欠片」と「純度の高い黒結晶」を材料として使用し、領地内の精製所で製作することができます。
-「月がさの欠片」はハドゥム装備を黒いオーラ吸収を通じて闇の精霊に吸収させる事で獲得することができ、「純度の高い黒結晶」は領地内の精製所にてブラックストーンと黒結晶を材料に使用して製作することができます。
-「月がさ黒結晶」は製作する際に確率によって失敗することがあり、その際に材料に使用した「月がさの欠片」種類である「武器」または「防具」の「月がさの破片」1個を獲得することができます。
-「月がさの破片」10個で、「月がさ黒結晶」を確実に獲得することができます。