【お知らせ】「KOFコラボラッキーボックス」の仕様調整に関するお詫び 2019-12-13 18:43 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、12月12日(木)に実施しました「KOFコラボラッキーボックス」の仕様調整に関しまして、深くお詫び申し上げます。
また、楽しいお祭りが始まるコラボスタートと同時に、このようなお詫びの言葉を申し上げることとなり、大変申し訳ございません。

コラボイベント開催につきまして、
当イベントを多くの冒険者の皆様にお楽しみいただけるよう、
シルバーで購入可能な「KOFコラボラッキーボックス」を追加いたしました。

皆様が冒険を通じて獲得できるアイテムの場合、
実装段階で、財貨の種類に関係なく徹底的に検証しなくてはならないことは、
一番大事な要素であると考えております。

KOFコラボラッキーボックス」を構成する際において、
購入を通じて手に入れるアイテムが、楽しいゲームプレイにつながることを目的といたしました。
そのため、KOFコラボラッキーボックス」の最も排出されにくい一部アイテム以外の構成品は、討伐推薦書や魔力刻印のように、即時プレイいただけるアイテムが獲得可能な設計にいたしました。
しかし、当アイテムの排出量の調整に誤りがあり、
ゲーム内全体バランスの安定に関する考慮が不足してしまい、
上記内容にて仕様を維持した結果、大きなゲームバランスの崩壊を招く事態となってしまいました。
ゲームバランスへの影響が大きく、皆様の安定的なプレイ環境を実現させることを考慮した際に、仕様調整をせざるを得ないという結論にいたりました。
本対応につきましては、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

我々の未熟な設計により、
全ての冒険者の皆様に、混乱を招き、ご迷惑をおかけした本問題につきましては、深刻に受け止めております。

本来楽しいお祭りとならなければいけないコラボ期間に、
このようなご迷惑をおかけしたことにつきまして、大変申し訳ございません。
改めてお詫びの言葉を申し上げます。

今後、このような問題が再発しないよう全ての部門にて再発防止のプロセスを強化すると共に、
当修正にて発生したゲーム内の問題を解消できるよう、システム/施策の改善を実施して参ります。

冒険者の皆様全員にご満足いただける内容では無いかもしれませんが、
残りのコラボ期間をお楽しみいただけるよう下記アイテムを配布させていただきます。

■配布アイテム
・黄金倉庫入場券×100
・ブラックパール×1,000
・戦闘Plus(14日)×1
※上記アイテムには受領期限があり、期限が経過するとメールボックスから消去され、受領できなくなります。

この度は、冒険者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。

「黒い砂漠モバイル」運営・開発チーム一同
19785
コメント 0
書き込む