【アップデート】[10/11 17:50 追記] 10月8日(火)隠された宴会場SEASON2の開始など、各種アップデート・変更のご案内 2019-10-08 12:35 黒い砂漠MOBILE
----------------------------------
[10/11 17:50 追記]
[ギルド]ギルド討伐クリアの際にギルド隊長が継続進行を選択する場合、一緒にギルド討伐を進行していたギルドメンバーも自動入場できるように変更いたしました。
上記につきまして、実装されていない誤った内容が記載されておりましたので削除いたしました。

 

[10/09 16:43 追記]
シャカトゥ交換所に追加コンテンツとして、下記の機能が追加されましたので「変更・追加コンテンツ」に追記を行っております。
・シャカトゥ交換所での「神話」等級の同じ部位のアクセサリー交換機能

 

[10/08 13:58 追記]
[アイテム]装備工房にて、[深淵]等級のワールドボス装備製作時に使われる材料アイテムを該当のボス装備の破片アイテムに交換できるよう、機能を追加いたしました。」
上記につきまして、実装されていない誤った内容が記載されておりましたので削除いたしました。
----------------------------------

 

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。
 
2019年10月8日(火)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。
 
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。
 
アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

 

・硬い団結力で敵を退け、ここまで戦場を共にしてきたギルドメンバーと報酬を分かち合う事ができる「隠された宴会場 SEASON2」が始まります。

-この変更により、隠された宴会場にて獲得できる最高報酬が[深淵]等級へと変更されます。
-新しくなった隠された宴会場では、[深淵]等級のアクセサリーを製作できる新素材アイテム「黒曜石の破片」を一定確率で獲得できます。

 

・成長用の素材の獲得先をがより豊かになるよう、Lv7~8段階の精製所から上位等級のブラックストーンが精製できるようになります。

-7~8段階の精製所では最上級ブラックストーンが精製できるようになりました。
 
新商品

・冒険者支援商品5種を追加

-討伐石板ボーナスパック(再販売商品)
-襲撃団討伐推薦書
-家門覚醒パッケージ
遺物ランダムパック
錬金術師なりきりキット

・「紅のガチャ」を追加

変更商品
・以下の商品の購入制限回数が週間単位に変更されました。
-オータムパック
-闇のマトリョーシカパック
-ヴォルクスの恵み
変更予定商品・イベント
・「黄金色のガチャ」の販売期間が10月8日(火)23:59までより10月3週目のメンテナンス前までに変更されました。
※10月3週目のメンテナンスは10月14日(月)~10月20日(日)の間実施予定です。
・「継承記念ガチャ」が10月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ブラックパールSUPER運試し」がメンテナンス時に販売終了となりました。
・「最前線パック」が10月8日(火)メンテナンス時に販売終了となりました。
  ☞10月8日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。
 

・[コンテンツ]「勇猛の地」で獲得できる最高報酬を[神話]より[深淵]等級へと調整いたしました。

変更対象報酬アイテム

変更詳細

レッドノーズのアーマー
[神話]から[深淵]等級に変更
ギアスのヘルム
[神話]から[深淵]等級に変更
木の精霊のベルト
「漆黒の追跡者ベルト」に変更
オーガのリング
「漆黒の追跡者ネックレス」に変更
魔女の耳飾り
「漆黒の追跡者イヤリング」に変更
ジャイアントのリング
「漆黒の追跡者ブレスレット」に変更
影の証
「漆黒の追跡者リング」に変更
 
・[コンテンツ]「討伐」で獲得できる最高報酬を[神話]より[深淵]等級へと調整いたしました。

変更対象報酬アイテム

変更詳細

黒い涙リング
「漆黒の追跡者リング」に変更
黒い涙ブレスレット
「漆黒の追跡者ブレスレット」に変更
 
・[ギルド]ギルド討伐クリアの際にギルド隊長が継続進行を選択する場合、一緒にギルド討伐を進行していたギルドメンバーも自動入場できるように変更いたしました。 [10/11 17:50 追記]
※上記内容につきまして、実装されていない誤った内容が記載されておりましたので削除いたしました。
・[取引所]取引所にアイテムを登録した後、取り消し可能となる時間を、アイテム登録後の「5分以後」から「10分以後」に変更いたしました。
・[アイテム]装備工房にて、[深淵]等級のワールドボス装備製作時に使われる材料アイテムを該当のボス装備の破片アイテムに交換できるよう、機能を追加いたしました。 [10/08 13:58 追記]
※上記内容につきまして、実装されていない誤った内容が記載されておりましたので削除いたしました。
・[システム]「プレイタイム報酬」獲得の基準となる「闇の精霊レベル」に新段階Lv.180が追加されました。

-上記の変更により、既存のプレイタイム報酬も既存よりも良いアイテムに変更されました。 
・[システム]ペットが戦果箱に向かって走っている状態で、ペットをタップしても反応しないよう変更いたしました。
・[UI]遺物自動献納を行う際、自動献納可能な遺物がない場合は祭壇の演出効果が表示されないよう、変更いたしました。
・シャカトゥ交換所に、「神話」等級の同じ部位のアクセサリー交換機能を追加いたしました。
ーシャカトゥ交換所で「シャカトゥ交換証書」 を利用して希望する [神話] 等級のアクセサリーと同じ部位の「神話」等級アクセサリーへ交換することができます。 [10/09 16:43 追記]
(例)「神話」等級のイヤリングである「黒い涙イヤリング」を「神話」等級の「魔女の耳飾り」に交換できます。

・[UI]フィールドに入る際、画面右側の依頼リストの「一般依頼」タブに進行中の依頼がある場合、「一般依頼」タブを先に表示されるよう、機能を改善いたしました。
・[UI]スキル習得の修練をクリアすると、クリアしたスキル習得条件が表示されるよう機能を改善いたしました。
・[UI]一般クラスの未習得状態のスキルページに、習得条件が表示されるよう機能を改善いたしました。
・[UI]領地内の建物の増築を完了した場合において、指揮所の増築可能可否が即時更新されるよう機能を改善いたしました。
・[UI]「自動依頼進行券」の期間が終了する場合、その旨の案内メッセージが表示されるよう改善いたしました。
 -「自動依頼進行券」を使用中の場合、進行券の使用で進行できる最後の依頼をクリアすると案内が表示されます。
 -「自動依頼進行券」を使用する際の案内ポップアップで、進行券で進行できる最後の依頼に関する情報が表示されるようになりました。
・[UI]精製所のブラックストーン製作リストがアイテムの等級順で表示されるよう改善いたしました。

・[UI]村やフィールドの天気が、討伐などのダンジョン入場時にも維持される現象を修正いたしました。
・[UI]潜在力伝授のチュートリアル中、装備情報のポップアップが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]潜在力突破メニューにて、潜在力突破を行える素材のアクセサリーがない場合でも突破できるアイテムがあるとの表示が現れる現象を修正いたしました。
・[UI]栄光の道にて、ボスモンスターのHPゲージが家門スキルの説明ウインドウを隠す現象を修正いたしました。
・[UI]取引所にて「即時購入」時に表示される案内メッセージを一部修正いたしました。
・[UI]突破復旧を取り消す際に表示される案内メッセージを一部修正いたしました。

・[全クラス]フィールド、拠点戦、攻城戦でのPvPの際において、攻撃対象との距離が7m以上離れている場合に適用されていた、受ける最小ダメージ量の減少効果が、受ける側の防御力が攻撃側の攻撃力より500以上高い場合にのみ適用されるよう、機能を調整いたしました。
※(例):攻撃を受ける側の防御力が1,000であり、攻撃側の攻撃力が500であった場合、お互いの距離が7m以上離れていると既存の最小ダメージ量減少効果が適用されます。
 

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。

【開始イベント】 

・帰ってきた黒い精霊の冒険 [移動]
・さらに強くなって帰ってきた「黒いオーラの襲来」イベント []
・闇の精霊の加護を!HOT-TIMEイベント[移動]
 

【終了・終了予定イベント】

・サーバー連合記念特別プレゼント配布イベント
※ 10月8日(火)23:59に終了となります。 
・幸運のハンマーイベント
※ 10月8日(火)23:59に終了となります。 
・サーバー対抗戦Part.2:カブアミレス制圧イベント
※10月8日(火)メンテナンス時終了となりました。
・継承記念HOT-TIMEイベント
※ 10月7日(月)23:59に終了となりました。 
・拠点・攻城税金10倍イベント
※ 10月7日(月)23:59に終了となりました。 
・時間の破片収集イベント
※ 10月7日(月)23:59に終了となりました。 
※ アイテム交換は10月15日(火)23:59まで可能となります。

 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
14296
コメント 0
TOP
書き込む