【アップデート】[12/10 10:30 更新] 12月4日(水)「染色」機能の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-12-04 17:26 黒い砂漠MOBILE

--------------------
[12/10 10:30 更新]
記載された内容に誤りがあり、本アップデート適用された内容ではない為、削除いたしました。
削除された箇所は下記の通りとなります。

■システム
・[コンテンツ]討伐任務「レッドノーズ」を自動で進行する時、稀にキャラクターが構造物に挟まって移動できなくなる現象
--------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年12月4日(水)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・衣装などを自分好みに飾ってみよう!「染色」機能を追加いたしました。
染色機能を活用した衣装染色の例

※このイメージはテスト環境の画面です。 
  ☞ 「染色」とは?
特定の色を設定できる「パレット」で自分の武器衣装、または防具衣装などに色を付けることができる機能です。
※染色可能アイテム:防具衣装、武器衣装、外見装飾
キャラクター作成時に設定されている基本の衣服には染色することができません。
「パレット」には色を付けられる「染色パレットパック」と、元の色に戻すことができる「脱色パレットパック」があり、「パール商店」→「ビューティショップ」→「パレット商店」タブにて下記の価格で購入することができます。
染色パレットパック:1,000,000シルバー
脱色パレットパック:5,000,000シルバー
※「染色パレットパック」購入時獲得されるパレットの色はランダムです。
「パレット」の色は合計34種類であり、29種の一般等級と5種の高級等級があります。
-高級等級のパレットは取引所に登録することができます。 
-当機能の追加により、領地に「染色工房」を建設できるようになりました。

-染色工房の機能

パレット合成:一般等級のパレット3種を合成し、新しいパレットを獲得することができます。

・水晶もついに[深淵]等級が解禁![深淵]等級の水晶を実装いたしました。 

※本画像はテスト環境の画面であり、各水晶の効果は獲得時ランダムに設定されます。詳細はゲーム内でご確認いただけます。
[深淵]等級の水晶は、「闇の精霊」メニューの「水晶合成」などを通じて獲得することができます。
-当実装により、バレンシア地域の一部依頼をクリアした際に報酬として獲得する「極上級水晶箱」から確率によって[深淵]等級の水晶を獲得できるようになりました。 

新商品

・冒険者支援商品4種を追加

[日間]超大討伐祭パック
-闇の薔薇アクセプラス
-ボス破片ランダムパック
-真錬金石箱パック

・新規商店の「パレット商店」及び商品2種追加

・イベントダンジョン商店及び商品2種追加

-襲撃団討伐推薦書
-古い古代の石板

・ガチャ商品「10ルーレット」を追加

変更商品

・バフ型アイテムリニューアル

変更予定商品・イベント

・フルセットガチャが12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・討伐オールインパックが12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・石板オールインパックが12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・レッド錬金石100挑戦パックが12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・紅イヤリング挑戦パックが12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・ダブル紅ジュエリー挑戦パックが12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・マイレージ商店及び商店内の全ての商品が12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・格闘家特別商店及び商店内の全ての商品が12月4日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
  ☞12月4日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[闘技場]闘技場のデイリーボーナス及び各等級ごとの闘技場箱から獲得可能な報酬の内、一部の報酬量を下記のように上方調整いたしました。 

-デイリーボーナス 

対象

既存支給量

変更支給量

1番目のデイリーボーナス
10,000シルバー
300,000シルバー
2番目のデイリーボーナス
20,000シルバー
600,000シルバー
3番目のデイリーボーナス
30,000シルバー
900,000シルバー
4番目のデイリーボーナス
50,000シルバー
1,500,000シルバー
5番目のデイリーボーナス
100,000シルバー
3,000,000シルバー

-等級別闘技場箱

名称

既存構成品

変更構成品

高級闘技場箱 
30,000シルバー
300,000シルバー
※以下の2種の内1種獲得
「中級武器ブラックストーン」25個
「上級武器ブラックストーン」2個
※以下の2種獲得
「最上級武器、防具ブラックストーン」各1個
希少闘技場箱
80,000シルバー
800,000シルバー
※以下の3種の内1種獲得
「中級武器ブラックストーン」65個
「上級武器ブラックストーン」7個
「最上級武器ブラックストーン」1個
※以下の3種獲得
「黒結晶:武器」1個
「最上級武器、防具ブラックストーン」各3個
唯一闘技場箱
200,000シルバー
2,000,000シルバー
「中級武器ブラックストーン」300個
「上級武器ブラックストーン」20個
※以下の3種獲得
「黒結晶:防具」1個
「最上級武器、防具ブラックストーン」各5個
伝説闘技場箱
600,000シルバー
6,000,000シルバー
「上級武器ブラックストーン」30個
※以下の4種獲得
「黒結晶:武器、防具」各2個
「最上級武器、防具ブラックストーン」各7個
神話闘技場箱
1,400,000シルバー
14,000,000シルバー
「最上級武器ブラックストーン」4個
「上級武器ブラックストーン」30個
※以下の4種獲得
「黒結晶:武器、防具」各7個
「最上級武器、防具ブラックストーン」各15個

・[ラモー戦場]ラモー戦場利用時獲得できる「ラモー報酬箱」構成品の中で、一部の獲得量を下記のように上方調整いたしました。

※「ラモー報酬箱」は既存と同様、開封時に以下のリストのアイテムの中からランダムで3種が獲得されます。

-上方調整対象報酬詳細

獲得アイテム名

既存獲得数量

変更獲得数量

上級教本箱
10
50
討伐推薦書
10
50
古代の石板
20
100
カプラスの痕跡
200
300
上級ブラックストーンの束
20
30
魔力の産物
200
700
魔力の精魂
100
500

・[システム]iOS Metal API適用のための事前作業により、iOS OS Ver. 11未満の端末ではゲームを起動できないよう変更いたしました。 

詳しくはこちら[移動]
・[システム]AppleIDログイン機能を追加いたしました。
※当機能の追加により、ログイン時の連携アカウント選択画面からAppleIDを選択できるようになりました。
・[コンテンツ]冬を迎え、鍋の季節となりましたので、新たなバフアイテム2種を追加いたしました。
一般バフアイテム:鍋料理(辛口) 
高級バフアイテム:鍋料理(激辛)
※「鍋料理(辛口)」を10回使用すると、新規称号「冬は鍋にかぎる」を獲得することができます。
・[コンテンツ]領地入場時、領地内でよく利用する機能をすぐ確認できるよう、画面下段に「領地コンテンツ」ボタンを追加いたしました。ボタンをタップすると、画面左側に「ワールド経営」「討伐任務」「古代遺跡」など、領地内で利用可能なコンテンツが表示され、各機能を選択すると該当機能を利用できる領地建物へと移動します。
・[コンテンツ]食糧系アイテムの詳細画面にて、全ての食糧系アイテムを領地の「食糧保管所」に保管できるようにする「全ての食糧を貯蔵」ボタンを追加いたしました。
・[コンテンツ]確率によってアイテムを獲得できる箱型アイテムを開封する時、自分のバッグに重量の余裕がある分だけ箱が開封されるよう、機能を調整いたしました。 
・[コンテンツ]「設定」メニューの「便利」タブにて、キャラクターのレベルが30以上ではなくても、ショートカットの戦闘モードをONに設定できるよう機能を調整いたしました。
・[UI]遺物アイテムのアイテム情報画面の下に自分が設定した内容で、すぐ「献納」することができる「遺物献納」ボタンを追加いたしました。
・[UI]「闘技場」メニュー左側の「報酬箱リスト」にて、開封までの残り時間を表示する文言の位置を「開く」ボタンの上段へと変更いたしました。
・[UI]ギルドメニューにて、累積されたギルドマイレージを自分のもののみ確認できるように変更いたしました。
※ギルド隊長は既存と同様、全てのギルドメンバーの累積ギルドマイレージを確認することができます。
・[UI]知識メニューにて「知識」の地域別達成度を確認できるよう機能を追加いたしました。
・[UI]ワールド経営のデイリーミッション画面に、「報酬を受領できる状態」のミッション報酬を全て受領できるよう、「全て受領」ボタンを追加いたしました。
・[UI]野生馬を捕獲する際に表示される「ヘルプ」の位置を調整いたしました。

・[コンテンツ]「栄光の道」に入場する時、演出画面をSKIPできるよう改善いたしました。
・[UI]メイン画面右側に表示される「お知らせリスト」にて、リストから「お知らせ確認設定」を調整できるように改善いたしました。
※「お知らせ確認設定」にて非表示へ設定した後、再表示させるには「設定」→「お知らせ」→「ゲームのお知らせをすべてONにする」を「ON」へ設定した後、ゲームログインを再度行ってください。
・[UI]「ペット」メニュー左側のペットスキルリストにおいて、端末機器の画面のサイズによって文字サイズが調整され、リストを一気に確認できるように機能を改善いたしました。
・[UI]覚醒または継承スキルのレベルが最大値となっている状態で、覚醒/継承スキル教本を使用して「スキル修練」を行う場合に、「覚醒/継承スキル教本」が含まれている上で使用するかの可否を問う案内画面が表示されるよう改善いたしました。
・[UI]領地内の錬金工房にて「細工」機能を利用時に領地民を選択する際、ワールド経営の護衛編成に含まれた領地民を解除し、細工を行うかを問う案内画面が表示されるよう改善いたしました。

・[コンテンツ]行動力の最大値が増加した現象を修正いたしました。
 ・[コンテンツ]ワールドボス「激怒したギアス」を進行中、「呪術トーテム」が正常に動作しない現象を修正いたしました。
 ・[コンテンツ]討伐任務「レッドノーズ」を自動で進行する時、稀にキャラクターが構造物に挟まって移動できなくなる現象を修正いたしました。[12/10 10:30 更新]
 ・[UI]時間を表記する形の一部コンテンツにて、「分」と「秒」の間に区分する表示が無かった部分に「:」が表示されるよう修正いたしました。
 ・[UI]メイン画面左側のお知らせリストを確認する時、「お知らせを見る」設定を行っている場合でも時間経過により自動でリストが縮小される現象を修正いたしました。
・[UI]領地内「貿易所」の「資源交易」タブにて、各材料の数字部分をタップした時、数量入力の画面が表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]錬金石アイテムの突破に失敗した時、復旧途中ネットワークが切れて再ログインを行うと、稀に「異常なアイテム情報です。」と言うメッセージが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]メイン画面下段の「クイック設定」タブを設定した状態にも関わらず、再ログインすると設定がリセットされる現象を修正いたしました。
・[UI]領地内の錬金工房にて「細工」機能を利用する時、一部領地民を選択して作業を開始すると細工画面が閉じられる現象を修正いたしました。
・[UI]「討伐」「古代遺跡」を進める時、画面下段に表示される「自動進行まで残り時間」の文言がバフアイテムと重なって見える現象を修正いたしました。
・[UI]「栄光の道」を進める時、ログイン中のキャラクターの位置に「矢印」が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]管理モードで領地を確認する時、画面下段の端末機器状態アイコンが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ギルドメニューにてギルドメンバーリスト上の自分のレベル情報が、稀に実際と異なる情報が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]スキルメニューにて、スキルの次のLv効果に関する説明文が途中で切れて表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「空虚のアーマー」アイテムの取引所価格が「1シルバー」に設定される現象を修正いたしました。
※当修正により、「空虚のアーマー」を取引所に正常に登録することができるようになりました。
該当アイテムの購入予約を設定していた場合に本修正により、購入予約が自動で取り消されてしまう為、購入金額をメールにて返却しております。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・黒モバ超大討伐祭[移動]
・超大討伐祭支援ミッション第1弾[移動]
・超大討伐祭支援ミッション第2弾[移動]
・復帰冒険者限定ミッション[]
・染色コンテスト[移動]

【終了・終了予定イベント】
・格闘家実装記念!強化ガチャイベント
※12月4日(水)メンテナンス時に終了となりました。 
・ジャイアント/ダークナイト継承実装記念武器交換イベント
※各クラスの上位武器交換期間が12月3日(火)23:59に終了となりました。
・RE:時間の破片交換イベント
※時間の破片の交換期間が12月3日(火)23:59に終了となりました。 
・格闘家育成支援&勇猛の地新規難易度追加記念HOT-TIMEイベント
※1次HOT-TIME期間が12月3日(火)23:59に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
20281
コメント 0
書き込む