【アップデート】11月28日(木)新クラス「格闘家」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-11-28 07:55 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年11月28日(木)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。

冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍ新規クラス「格闘家」、「格闘家」の継承クラスである「戦鬼」が参戦します。

-「格闘家」は、メイン武器の「手甲」、補助武器の「腕甲」を使用する「近距離」タイプのクラスです。
-新規クラスの実装に従い、作成できるキャラクタースロットの最大数が1つ増加されました。(既存:11個→変更:12個)
-従って、キャラクタースロットの拡張券の最大購入量も1つ追加されました。(既存:8個→変更:9個)
-既にキャラクタースロット作成の最大数に至っている場合、追加キャラクター作成のためには「キャラクタースロット拡張券」を購入する必要があります。
-「格闘家」クラスの追加により、新規図鑑「疾風街道」を追加いたしました。

ㆍギルドメンバーと共に強くなれ!「ギルドマイレージ」システムを追加いたしました。

※このイメージはテスト環境の画面です。
-「ギルドマイレージ」とはギルドに所属している際にのみ利用できる財貨であり、パール商店にてパール/ブラックパールで商品を購入すると10%積み立てられます。
-「ギルドマイレージ」は、ギルドに所属している状態で「出席する」ボタンをタップすると10マイレージを獲得することができます。
-積み立てられたマイレージは、ギルドメニューの「ギルドマイレージ」→「商店」項目にて「ギルドマイレージ依頼」の購入に使用できます。
-「ギルドマイレージ依頼」を購入すると制限時間の間、自分を含む全てのギルドメンバーが該当依頼に挑戦し、クリアすると各自報酬を獲得することができます。
-各「ギルドマイレージ依頼」の購入費用及び獲得報酬の詳細は、ゲーム内でご確認ください。

※ギルドマイレージに関する注意事項

-通常のマイレージと同様に、パール商店の他、イベント等の参加又は出席簿の購入等にパール/ブラックパールを使用した際に、ギルドマイレージが積み立てられない場合があります。
-ギルドマイレージを通じて「ギルドマイレージ依頼」の購入、及び受諾はギルド加入、または創設当日の0時以後から行えます。
-ギルドに加入していない場合、ギルドマイレージは積み立て、及び表示されません。
-ギルドマイレージを使った「ギルドマイレージ依頼」の購入は、ギルド当たり1日6回のみとなります。
-購入した「ギルドマイレージ依頼」は、「ギルドマイレージ」→「依頼」項目にて、受諾し進行することができます。
-「ギルドマイレージ依頼」の制限時間は購入後12時間となり、制限時間を経過すると依頼が削除され受諾できなくなります。
-ギルドの脱退又は解散時、積み立てられたギルドマイレージがリセットされます。
-同時に進行できる「ギルドマイレージ依頼」は5個までと制限されます。
 従って、自分が「ギルドマイレージ依頼」を計5個受諾し進行中である場合、「ギルドマイレージ依頼」の追加購入は行えますが、現在受諾している依頼をキャンセルもしくは完了しない限り再び依頼を受諾することはできません。
「ギルドマイレージ依頼」は1つの依頼あたり1日1回のみ進行することができます。従って、本日の依頼を受諾した状態で翌日完了した際、同じ依頼を完了した時点の当日に追加受諾することはできません。

ㆍキャラクターの最大Lv制限を、「Lv.80」まで拡張いたしました。 
-Lv制限の拡張により、Lv達成に関するチャレンジミッションを遂行できるようになりました。キャラクターをより成長させ、報酬を獲得してください!
-最大レベル制限の拡張により、対象レベル区間になると以下の追加能力値が適用されます。 

レベル区間

追加能力値

Lv70~75
攻撃力+10
防御力+10
Lv76~80
攻撃力+20
防御力+20

ㆍより激烈な戦場で派手に戦おう!「勇猛の地:高原3段階」を追加いたしました。 

-「高原3段階」の入場には「勇猛の証」が20個必要です。
-「高原3段階」に入場するためには、戦闘力7,200以上である必要があります。

新商品

・特別限定商品を追加

-幸運のハンマー

・格闘家実装記念「格闘家特別商店」3種を追加

ブラックパール商店
イベントショップ
勇猛の証ショップ

・冒険者支援品7種を追加

-レベル達成格闘家
-[月間]格闘家パッケージ
-格闘家マトリョーシカパック
-光原石ロイヤルパック
-ダブル紅ジュエリー挑戦パック2
-復旧券ラッキー7ボックス
-ブラックパール超運試し(再販売商品)

・協力ポイント商品3種追加

・新規衣装追加

・新規[伝説]SEASON代表衣装追加

変更予定商品・イベント

・「シルバージャンボパック」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「スキルブーストパック」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ボス破片チャレンジパック」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「[月間]オータム特選パック」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「光原石ダブルパック」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ウェルカムパック」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「格闘家事前予約パッケージ」が11月28日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
  ☞ 11月28日(木)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・新規衣装「クラウンイーグル」プレビュー

※このイメージはテスト環境の画面です。クラス別衣装の試着画面の詳細はゲーム内でご確認ください。

・格闘家新規衣装「ウィダン」「ダムドスケイル」プレビュー

※このイメージはテスト環境の画面です。クラス別衣装試着画面の詳細はゲーム内でご確認ください。

・新規[伝説]SEASON代表衣装「クラウンイーグル」プレビュー

※このイメージはテスト環境の画面です。クラス別衣装試着画面の詳細はゲーム内でご確認ください。

・[コンテンツ]討伐ボス知識の最大Lvを200まで拡張いたしました。
・[コンテンツ]村の貿易商人を通じて「封印された宝箱」を開封する時、開封する箱を選択するか全部開封できるよう、「選択モード」「箱の複数開封」ボタンを追加いたしました。
・[UI]キャラクターが死亡した際に表示される画面下段の「強くなる方法」のUIを、戦闘力6,000以上の場合は表示されないよう調整いたしました。 
・[UI]ログイン時に表示されるログインアカウント選択画面と、設定のアカウントタブ左下段に表示されるアカウント連携関連UIを一部調整いたしました。
・[UI][深淵]等級装備獲得時、メイン画面に表示されるアイテム獲得メッセージの表示対象に「[深淵]デルパード装備」を追加いたしました。
・[UI]メイン画面に表示されるアイテム獲得関連メッセージの表示条件を、以下のように変更いたしました。
※メッセージ表示条件変更詳細 
[神話]等級アクセサリーの獲得及び取引所登録メッセージが表示されず、[神話]アクセサリーは「+6以上」の強化に成功した時のみメッセージが表示されます。 
[深淵]等級の錬金石及び[神話]等級の光原石獲得時、メッセージが表示されません。
・[UI]戦利品を獲得できないモンスターの場合、名前の上にその旨を示す赤いアイコンが表示される機能を追加いたしました。
※従って、既存の戦利品を獲得できるモンスターの名前の上に表示されていたアイコンを削除いたしました。
・[UI]「ストーリー」メニューにてロックが解除されていないストーリーの場合、その旨を案内する説明文が「詳細を見る」ボタンの上に表示されるよう位置を変更いたしました。 
・[UI]ランキング画面の右上段に、別のランキングタブに移動できるボタンを追加いたしました。
・[UI]「攻城戦」や「拠点戦」を行っているギルドに加入申請を行った場合表示される「加入不可案内」のメッセージ内容が一部変更されました。 
・[システム]一部端末機器にて機器最大オプションを設定できるよう調整いたしました。
※対象端末機器:LG V50S
・[システム]AOSのGoogleGameCenter機能を削除いたしました。

・[UI]自分が設定しておいたペットの「連れ出す」リストの他、別のリストにいるペットも「交換」画面に表示されるように機能を改善いたしました。
・[UI]パール商店以外の画面から「領地管理人」購入ボタンをタップしてパール商店に移動した時、「領地管理人」の購入画面がすぐ表示されるよう機能を改善いたしました。

・[コンテンツ]「キャラクター1+1作成券」を利用しキャラクターを作成時、家門戦闘力が即更新されなかった現象を修正いたしました。
・[コンテンツ]「討伐:ケルカス」「討伐:黒いたてがみ」の自動戦闘中、稀にキャラクターが移動できなくなる現象を修正いたしました。
・[UI]友達に「全員に挨拶」機能を利用した後も、該当ボタンをタップできるように見える現象を修正いたしました。
・[UI]選択依頼が存在する地域にて地域情報の選択依頼タブを確認する際、依頼内容と依頼名称の文言が重なって見える現象を修正いたしました。
・[UI]領地内で建物の情報を確認する時、一部の建物で文言表示空間が十分であるにも関わらず、改行されたり重なって表示される現象を修正いたしました。 
・[UI]メディア地域の「石角海岸」にいる際、現在位置が「メディア北部」と表示される現象を修正いたしました。
・[UI]取引所に登録された商品が、上段に整列されない現象を修正いたしました。 
・[UI]取引所にて、一部商品の取引価格情報が表示されない現象を修正いたしました。 
・[UI]重複して保管可能なアイテムの内「パールバッグ」に保管されるアイテムを獲得した時、新たに獲得したアイテムがある旨を示すマークが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]iOSの端末機器でパッチをダウンロード中に行うミニゲームをプレイする時、ダウンロード進行状態を表す「バー」の端が端末機器の画面の大きさによって切れて表示される現象を修正いたしました。
・[UI]馬牌を2個以上保有している状態で貿易所を回収した際に、新しい馬牌の登録ができなくなる現象を修正いたしました。
・[UI]ボス知識レベルを総合10Lv達成時の報酬受領による追加戦闘力が、メイン画面下段の戦闘力表示に即時追加されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ワールド経営」にて村へ進入した際、「古代遺跡」「勇猛の地」ボタンにロック表示がされていない現象を修正いたしました。
・[UI]「潜在力伝授」機能を利用する時伝授を行う装備を着用していないと、伝授画面でキャンセルや他のメニューに移動するボタンをタップしても、伝授対象装備が自動で着用される現象を修正いたしました。 

・[リトルサマナー]黒狼に搭乗した状態で表示される「残り持続時間」のUIが、より自然な形で消えるよう調整いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・格闘家育成支援イベント2種[移動]
・新規クラス実装記念プレゼント配布イベント[移動]
・お気に入りの闇の精霊に投票しよう!イベント[移動]
・サブキャラクター育成支援!家門の祝福の戦闘経験値効果増加イベント[移動]
・RE:幸運のハンマーイベント[移動]
・格闘家実装記念!強化ガチャイベント[移動]
・格闘家実装記念キャラメイクキャンペーン[移動]

【終了・終了予定イベント】
・「光原石」の[伝説]等級以上光原石獲得確率増加イベント 
※11月26日(火)23:59に終了となりました。
・週間出席簿(11/11 ~ 11/26) 
・ジャイアント/ダークナイト継承記念武器交換イベント
※各クラスの「武器箱」受領可能期間が11月26日(火)に終了となりました。 
既に収集済みの材料アイテムによる上位武器交換は12月3日(火)23:59まで可能です。  
・時は来た!RE:時間の破片収集イベント
※「時間の破片」獲得可能期間が11月28日(木)メンテナンス時に終了となりました。 
既に収集済みの「時間の破片」の交換は12月3日(火)23:59まで可能です。 
・全クラス継承記念箱配布イベント
・ヴォルクスの特別訓練イベント
・全クラス継承アップデート記念!継承/覚醒クラス移行支援イベント2種
※ EVENT01. 継承/覚醒クラス移行支援プレゼントイベントが11月28日(木)メンテナンス時に終了となりました。
※ EVENT02. 継承/覚醒クラス移行支援HOT-TIMEイベントが11月26日(火)23:59に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
23739
コメント 0
書き込む