【アップデート】11月21日(木)[深淵]光原石の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-11-21 12:03 黒い砂漠MOBILE

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年11月21日(木)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。
今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、データパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

・ギルドの団結力が試される「ギルド討伐SEASON2」が始まります。

-ギルド討伐SEASON2が開幕となり、討伐に必要な推奨戦闘力や報酬の内容が以下のように調整されます。

区分

既存戦闘力

変更戦闘力

その他の変更事項

下級
1,284
1,500
[伝説]等級装備や上級ブラックストーンの獲得確率増加
中級
1,765
3,000
報酬から[希少]等級水晶の削除、及び[伝説]等級水晶追加
報酬から中級ブラックストーン削除、及び最上級ブラックストーン追加
上級
2,242
4,500
報酬から[唯一]等級水晶削除、及び[神話]等級水晶追加
最上級
3,900
6,000
報酬から[唯一]等級装備削除
報酬から上級ブラックストーン削除、及び黒結晶追加
報酬の最上級ブラックストーンの獲得量増加
エリート
難易度の一部調整
[深淵]や[神話]等級のアクセサリーの獲得確率増加
報酬に[神話]等級装備追加
報酬から「黄金彫像」削除、及び「カプラスの痕跡」「錬金石の破片」「魔力の産物」「魔力の精魂」追加
※その他、上方調整された「推奨戦闘力」及び「報酬」などはゲーム内でご確認いただけます。
※全ての報酬は確率によって獲得されるため、必ず獲得できるものではございません。予めご了承ください。

・光原石に[神話]の上位等級である[深淵]等級の光原石を追加いたしました。これからは、冒険を通じて新たな等級の光原石を獲得することができます。 

※当画像はテスト環境の画面となります。
※[深淵]等級の各光原石の効果は、獲得時ランダムに設定されます。詳しくは、ゲーム内にてご確認いただけます。
-「パール商店」の「光原石合成」などを通じて、[深淵]等級の光原石を獲得することができます。
-「古代遺跡」10~12段階のクリア報酬で、一定確率で[深淵]光原石を獲得することができます。
✎ [深淵]等級の光原石追加を記念し、[伝説]等級以上の光原石出現確率増加イベント進行されます。
詳しくはこちら [移動]

新商品

・冒険者支援品7種を追加

-光原石ダブルパック
-格闘家事前予約パッケージ
-討伐オールインパック
-石板オールインパック
-レッド錬金石100挑戦パック
-紅イヤリング挑戦パック
-ダブル紅ジュエリー挑戦パック
・「フルセットガチャ」を追加

変更予定商品・イベント

・「大討伐ガチャ」が11月20日(水)11:00に販売終了となりました。
・「ラブリーペットパック」が11月21日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「無限突破パック」が11月21日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「紅ジュエリー挑戦パック」が11月21日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「RE:エイリーンの支援品」が11月21日(木)メンテナンス時に販売終了となりました。
  ☞11月21日(木)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[コンテンツ]潜在力突破を行ったアクセサリーを、「黒いオーラ吸収」を通じて闇の精霊に吸収させる機能を追加いたしました。

※「黒いオーラ吸収」を希望しないアイテムは、バッグで該当アイテムのアイコンをタップした際に表示される詳細画面で、
 アイテムのアイコンを再度タップする事でロックすることが出来ますので、こちらの機能をご利用ください。
 ・[UI]「HPポーション」アイテムを獲得する時、画面下段にポーションリストが自分で設定したポーションの順で自動再整列される機能を追加いたしました。
 ・[UI]「抽出所」にて魔力刻印済み装備の「覚醒解除」を行う場合、「魔力刻印メニューに移動するか」を問う画面が表示される機能を追加いたしました。
 ・[UI]パール商店より「遺物」の自動獲得ボタンをタップする時に、自動製作に関する案内文が表示される機能を追加いたしました。 
 ・[UI]知識を獲得した際に、現在地域の「知識達成度」が表示される機能を追加いたしました。
 ・[UI]「黄金倉庫入場券」のアイテム情報画面に、黄金倉庫へすぐ移動できるボタンを追加いたしました。
 ・[UI]パール商店内の「光原石」タブに表示される「光原石合成」アイコンを、機能をより分かりやすい形へと変更いたしました。

・[コンテンツ]「古代遺跡」「勇猛の地」に入場する時、「すぐ参加」 ボタンをタップするとメイン画面右上段に「入場待機」のUIが即表示されるよう改善いたしました。 
 ・[UI]「装備工房」の「神話製作」など、指定の装備アイテムを製作する形のコンテンツを利用する際、以前に指定していた右側のタブが保存されるよう改善いたしました。
 ・[UI]倒しても報酬を獲得できないモンスターの場合、その旨を示すアイコンが表示されるよう機能を改善いたしました。
 ・[UI]ギルド依頼を受諾している状態で討伐を進行している場合に「ギルド依頼」で「取り消し」ボタンをタップした時、
 「取り消しに失敗しました」と言う案内メッセージが表示されるよう改善いたしました。
 ・[UI]最大レベル達成時適用されるバフの説明文を、バフの獲得理由がより分かりやすいよう改善いたしました。
 ・[UI]「装備工房」の「覚醒装備」を設定できる各項目において、製作または交換する装備に対し個別で「覚醒装備」の設定を行えるよう機能を改善いたしました。
 ・[UI]「装備工房」の武器製作タブに入った際、右側のクラスタブが自分のクラスに合うものにすぐ表示されるよう改善いたしました。
 ・[UI]「キャラクター1+1作成券」を使用する際、クラスを指定しなかった場合、その旨を示す案内メッセージが表示されるよう改善いたしました。
 ・[モンスター]以下の4つの地域に出現するモンスターの戦闘力を既存より若干低くなるように調整いたしました。
対象地域:タフタル丘、タフタル平野、フィラ・ペ、赤い鉱山

・[アイテム] 「RE:エイリーンの支援品」から獲得できる以下の箱型アイテムを、領地倉庫に保管できるよう修正いたしました。

※対象アイテム:「[深淵]ボス武器箱」「[深淵]クザカメイン武器箱」「[深淵]ダンデリオンメイン武器箱」「[深淵]ヌーベル補助武器箱」「[深淵]ボス防具箱」
当修正事項におきまして、上記対象アイテムの内「[深淵]クザカメイン武器箱」「[深淵]ダンデリオンメイン武器箱」「[深淵]ヌーベル補助武器箱」につきましては、
2019年11月13日(水)メンテナンス後~11月21日(木)メンテナンス前までの期間中、領地倉庫への移動ができなかった影響で望まないキャラクターで開封した事に対する措置をご希望の方は、
2019年12月18日(水)23:59までサポートセンターに問い合わせください。[サポートセンターに移動]
・[アイテム]「ダークナイト実装記念武器交換イベント」で獲得できる「ダークナイト武器交換箱」を、領地倉庫に保管できるよう修正いたしました。 
・[UI]週間出席簿のような2行以上のイベントにて、1行目の報酬受領ボタンがうまくタップできない現象を修正いたしました。
・[UI]装備工房で各項目の機能を利用する時、稀に右側の種類のタブが点滅する現象を修正いたしました。
・[UI]「カルフェオン北部大農場」の依頼完了セリフが表示される時、NPCの画像と名前が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]メイン画面の左上段にあるミニマップを最大化した状態で、経験値を獲得すると連れ出しているペットのリストが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]ワールドボスをクリアした結果画面にて、クザカのイメージのみが表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「時間の破片」を所持した状態でイベントタブを確認すると、「ツバキの枝」の交換所タブに「!」が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]「討伐」「古代遺跡」などを利用する時、画面左側に馬のアイコンが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]装備工房内の「覚醒/継承武器交換」タブにて、実際には交換できない「デルパード補助武器」が表示される現象を修正いたしました。
・[UI]自動依頼を進行中、「スクリーンショットモード」がONになった状態で依頼が完了されると、依頼関連UIとスクリーンショットモードのUIが重なって見える現象を修正いたしました。
・[システム]チャレンジミッションである「メディア北部地域依頼完了」の報酬を受領できない現象を修正いたしました。
・[システム]一部のNPC商店にて、親密度による割引が適用されない現象を修正いたしました。

・[アークメイジ]一般攻撃アイコン及び召喚獣のスキルアイコンが正常に表示されない現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・格闘家の力を取り戻せ!事前予約イベント[移動]
・格闘家戦闘準備!出席イベント[移動]
・ヴォルクスの特別訓練イベント[移動]
・全クラス継承アップデート記念!継承/覚醒クラス移行支援イベント2種[移動]
・超!新規&復帰冒険者応援プロジェクト[移動]
・週間出席簿(11/25 ~ 12/10)[移動]

【終了・終了予定イベント】
シャカトゥの常連になろう!「シャカトゥの証獲得イベント」
「シャカトゥの証」「シャカトゥの信頼の証」の交換期間が11月19日(火)23:59に終了となりました。 
・ツバキ育成支援イベント2種
※11月19日(火)23:59に終了となりました。 
新鮮な高級魚を釣ろう!釣りイベント
※11月19日(火)20:00に終了となりました。

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
9740
コメント 0
書き込む