【アップデート】[11/14 17:20 追記] 11月13日(水)継承クラス「シャドウ」、「タイタン」の実装など、各種アップデート・変更のご案内 2019-11-13 15:23 黒い砂漠MOBILE
----------------------------
[11/14 17:20 追記]
ハロウィンイベント期間が終了した為、「ハロウィンカボチャ」アイテムは、
すべて「凝縮された魔力のオーラ」へと変更されます。

[11/14 12:05 追記]
[システム]知識メニューの「ボス」タブにおいて、ボス知識総合による報酬を自動で受領できるよう機能を変更を行った為、追記いたしました。
※当変更により、既存の報酬受領ボタンがなくなりました。
----------------------------

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「黒い砂漠モバイル」運営チームです。

2019年11月13日(水)メンテナンス後に適用される最新のアップデート内容をご案内いたします。

今回のアップデートでは、コンテンツの追加、及び既に確認されている問題に対する修正、システム改善などを行いました。
冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。

アップデート内容は、アプリのアップデート及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。
※アプリのアップデート前に、アカウント情報の保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。

ㆍダークナイト、ジャイアントクラスに対し、新たな力、「継承」クラスを実装いたしました。

・継承クラスの為の条件

-スキル解放/キャラクターLv.60以上を達成
※クラス継承を行うと、キャラクターは一般や覚醒クラスとは異なる外見となっており、使用するスキルなどが変わります。予めご了承ください。

・継承クラスの武器

-一般クラスで使用していた武器をそのまま使用することができます。継承後は覚醒の際と同じく装備覚醒を行えるため、一般クラスの時よりも能力値を上昇させることができるようになります。
-クラス覚醒や継承を行うと、覚醒させたアイテム(装備、錬金石、アクセサリーなど)が装着できるようになります。

・継承クラスのスキル

-クラスの継承後は、一般クラスで使用していたスキルが変更され、クラス覚醒の場合と同じく10種のスキルのみ使用できるようになります。
-クラス継承を行うと、以前のクラスと同じスキルでも系列設定が別のものに変更される場合があります。また、各スキルの効果や演出効果も変更されます。

※クラス覚醒を行った後から継承クラスに転換させる場合

-継承クラスに転換するための追加任務はありません。
-転換後、継承クラスの各スキルを使用するためには、スキル解放を追加で進行する必要があります。但し、既存スキルのレベルはそのまま維持されます。
-一部継承クラス実装に伴い、既にキャラクターを覚醒させた場合覚醒したクラスを継承できるよう、既に覚醒している*該当クラスのキャラクター数に応じて「キャラクター覚醒/継承券」1個、「覚醒/継承武器交換券」2個をメールにて配布させていただきました。
※*該当クラスは、今回継承が追加された一般クラスの覚醒クラスである「ダークネス」「デストロイヤー」が対象となります。
※メールには受領期限があり、期限後はメールボックスから削除され受領できなくなりますので期限内に受領するよう、お願いいたします。
※メールからアイテムを受領した際に、「キャラクター覚醒/継承券」はパールバッグ内の「キャラクター」タブに入り、「覚醒/継承武器交換券」は通常のキャラクターのバッグに入ります。
※「キャラクター覚醒/継承券」は覚醒↔継承両方の転換ができます。
※「キャラクター覚醒/継承券」「覚醒/継承武器交換券」は、パール商店の「特殊&便利機能」タブよりもご購入いただけます。
※「キャラクター覚醒/継承券」を使って継承を行うと、継承の際に武器を維持するか、変更するかを選択できます。
 維持を選択した場合には、覚醒クラスの武器がそのまま維持されますが、継承クラスでは装備が出来ない為、
 装備が解除されます。変更を選択した場合には、継承クラス向けの武器へ変更されます。
※「覚醒/継承武器交換券」による交換の際は、交換で指定した武器に装着されていた水晶や魔力刻印、突破数値は維持されます。

※各交換券の配布例

-メールボックスの配布先につきましては、*該当クラスのキャラクターでログインした際に、「キャラクター覚醒/継承券」1個、「覚醒/継承武器交換券」2個がメールに配布される形となりますので、*該当クラスのキャラクターが複数いる場合は、各キャラクターのメールボックスから受け取りをお願いいたします。
(例)自分の家門内にダークナイトの覚醒クラスであるダークネス、及びジャイアントの覚醒クラスであるデストロイヤーがある場合 → 「キャラクター覚醒/継承券」1個、「覚醒/継承武器交換券」2個がダークネスとデストロイヤーのメールボックスに届く形となり、合計で「キャラクター覚醒/継承券」2個、「覚醒/継承武器交換券」4個配布されます。

ㆍ危険と隣り合わせな新たなる冒険の地、バレンシア新規地域を追加いたしました。

-新たな狩場で見たことのないモンスター達と対峙し、魅力的な報酬を手に入れましょう。

新規地域

推奨戦闘力

バジリスク巣窟/バシリスク祭壇
9,000
バジリスク聖域
11,500

-新規地域で獲得できるドロップアイテムの例

✓共通:ラクシャンの宝石、[神話]アクセサリー箱、上級黒結晶:武器、防具など
✓バジリスク巣窟/聖域:ラクシャンのヘルム、バジリスクのベルト、漆黒の追跡者ブレスレットなど
✓バジリスク祭壇:バジリスクのベルト、真グルニルヘルムなど
-新たな依頼と任務を進行することができます。
-新たな知識と称号を獲得することができます。
※新規地域に移動するためには、該当地域の「代表モンスター」の戦闘力の範囲に自分の戦闘力が近い必要があります。
 自分の戦闘力が地域の「代表モンスター」より低い場合に、該当地域への移動が出来ない可能性がありますので予めご了承ください。

新商品

・冒険者支援商品4種を追加

-シルバージャンボパック
-スキルブーストパック
-ボス破片チャレンジパック
-レベル達成ワールド経営

・ 「RE:エイリーンの支援品」を追加

変更予定商品・イベント

・「ツバキの枝パック」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ツバキマトリョーシカ」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ブラックパール運試しEX」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「レッドアクセ挑戦パック」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「光栄のパック」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「ツバキパールパック」「ツバキシルバーパック」「ツバキ協力ポイントパック」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
・「討伐石板連続チャレンジパック」が11月13日(水)メンテナンス時に販売終了となりました。
  ☞11月13日(水)アップデートによるパール商品の変更内容[移動]
※詳しくは、パール商品に関するお知らせにてご確認できます。

・[コンテンツ]各村に位置する秘密の万屋「パトリジオ」から購入できるアイテムが一部変更されます。

当変更により「パトリジオ」の商品を更新する際に、下記の例を含め、新たなアイテムが確率によって表示され、購入することができます。

「秘密の万屋」から新たに購入できる商品例

※本リストは例であり、当アイテムを含む新たな商品らが確率によって表示されます。

出現するアイテムの例

深淵等級アクセサリー(漆黒の追跡者シリーズ)
ワールドボス装備の破片
(クザカ、ダンデリオン、ヌーベル、レッドノーズ、ギアス、ベグ、マスカン等)
中級材料箱(採鉱、伐採、採集等)
カラス商団の霊薬
討伐推薦書箱
古代の石板箱

※当イメージはテスト環境の画面となります。

・[コンテンツ]個人戦闘力等級に「SS1~SS8」等級を追加いたしました。

・[コンテンツ]家門戦闘力等級に「S1 ~ S8」等級を追加いたしました。

※各等級に該当する戦闘力の詳細はゲーム内でご確認お願いいたします。
・[コンテンツ]300~350Lvまでの闇の精霊レベルアップに必要な経験値量が、既存に比べ増加いたしました。
・[コンテンツ]「タリシの神秘商店」を利用する時、商品更新可能回数を全部使い切った場合、商品更新ボタンをタップ出来ないよう機能を調整いたしました。
・[領地]領地内の「錬金工房」において、「水晶」タブの名称を「細工」に変更いたしました。
-当変更に伴い、領地内の「装備工房」の「特殊製作」及び「深淵製作」のアクセサリー製作機能が、「錬金工房」の細工メニューに移動されました。
-当変更に伴い、領地内の「錬金工房」の水晶製作タブが、細工メニューの下位タブに移動されました
・[依頼]「カルフェオン南西部直轄領第12章」の「闇の中でアルスティンを尋ねよう」依頼を自動で進めるように機能を変更いたしました。
・[アイテム]パール商店のマイレージ商店内のイベント商店よりアイテムを購入する時の自動設定される購入数量を、購入可能な最大値から最小値へと変更いたしました。 
・[アイテム]使用期限のあるアイテムの情報画面を確認する際、アイテム情報をより確実にご確認いただけるよう、情報画面にて「満了」「D-0」表示が見えないよう機能を調整いたしました。
・[UI]視点変更に関するボタンのアイコンが、既存の「現在の設定状態」を示すものから「変更される状態」を示すものになるよう調整いたしました。
・[UI]ワールド経営の相場情報画面(ワールドマップ)にて、マップをスワイプさせて移動できる機能を追加いたしました。
・[システム]「ギルド検索」「友達検索」の時、入力可能な文字数を10文字に調整いたしました。
・[システム]「古代遺跡」「勇猛の地」にてパーティを作成する際、「公開パーティ活性化オプション」及び「準備」を自動で行ってくれるオプションを追加いたしました。
・[システム]一部端末機器にて機器最大オプションを設定できるよう調整いたしました。
※対象端末機器:Asus ROG Phone 2
・[システム]「古代遺跡」を利用する時、「冒険者の変わり身」がパーティに参加した状態で家門内の別キャラクターでログインした時表示される案内メッセージを「冒険者の変わり身」のクラス、Lv、戦闘力に関する説明メッセージへと変更いたしました。 
・[パール商店]パール商店内でタグをタップすると、関連商品があるカテゴリーに移動する機能を追加いたしました。
[システム]知識メニューの「ボス」タブにおいて、ボス知識総合による報酬を自動で受領できるよう機能を変更いたしました。 [11/14 12:05 追記] 
※当変更により、既存の報酬受領ボタンがなくなりました。

・[UI]闇の精霊メニューの「潜在力伝授」画面にて、伝授可能な装備があるタブに「!」表示が現れるよう改善いたしました。
・[UI]領地倉庫に保管されたペット登録証のアイテム情報画面を確認する時、自動登録ボタンが表示されないよう改善いたしました。

・[UI]フィールド戦闘時に発生する画面がゆれる演出効果が、「詳細情報」画面でも発生する現象を修正いたしました。
・[UI]パール商店内の上段に位置する「人気タグ」のUIが正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ラモー戦場で死亡した時、フィールドの天気が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]ネットワークの瞬断があった状況で「ギルド討伐」が開始された場合、ネットワークに再度接続するとギルド討伐のアイコンが正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]サーバー連合を行ったアカウントのキャラクター選択画面にて、稀にUIとアイコンが被る現象を修正いたしました。
・[UI]「カラス商団の霊薬」の使用とイベントへの入場が同時に行われる場合、イベント進行中画面上段に「霊薬」の使用状態を表示するUIが残る現象を修正いたしました。
・[UI]インベントリ下段の「バッグ」と「重量」アイコンが被る現象を修正いたしました。
・[UI]装着中の装備より上位の装備を獲得した状態で、表示される装備変更を進めるUIをタップしても装備変更関連のUIが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]領地内の貿易工房にて「特殊製作」ボタンの名称が正常に表示されなかった現象を修正いたしました。
・[UI]イベントタブを閉じた時、「HP」バー隣の闇の精霊アイコンが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「古代遺跡」をクリアする際に、稀に開封できる報酬箱の数字が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]栄光の道に進入する時の演出効果にて、ログイン中のキャラクター以外のキャラクターが表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「設定」メニューの「便利」項目で戦闘モードを「On」にした状態でショートカットを転換すると、演出効果が複数回表示される現象を修正いたしました。
・[UI]カスタマイズ画面で「まとめ髪」を選択すると、一部のUIが正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「戦闘モード」を活性化した状態で「ワールド経営」に入ると、「自動イベント設定」ボタンが表示されなかった現象を修正いたしました。
・[UI]「領地」の位置を移転する時、一部のアイコンが正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「ツバキの枝」アイコンの背景が[伝説]等級ではなく[深淵]等級で表示される現象を修正いたしました。
・[UI]レビュー作成のポップアップ画面が表示された際に、UIの外側をタップすると画面が閉じてしまう現象を修正いたしました。
・[UI]「回数ランダム交換」の後「1回ランダム交換」すると、獲得した入場券の数量が正常に表示されない現象を修正いたしました。
・[UI]「馬のバッグ」を開けたまま「即時移動」をした状態で「馬のバッグ」を閉じた場合、獲得したアイテムをタップするとアイテムが「馬のバッグ」入る現象を修正いたしました。
・[UI]キャラクタースロット拡張券で開放できるスロットが存在している状態で、キャラクター1+1応募券で支給されたキャラクターが2体以上の場合に、キャラクタースロット拡張券を1個使用した際、稀に使用可能なキャラクターが順番通りに解禁されない事がある現象を修正いたしました。
・[UI]ラモー戦場にて「ラゴス」に表示される点数が、実際に倒した時に獲得する点数より低く表示される現象を修正いたしました。
・[コンテンツ]「自動依頼進行」機能を利用中の時、稀にメイン依頼「取り戻せないなら」の任務に入場できない現象を修正いたしました。
・[コンテンツ]討伐ボス「マスカン」の特殊討伐入場について、入場条件が他の討伐ボス制圧に設定されていた現象を修正いたしました。
・[システム]カスタマイズ機能を利用する時、稀にゲーム(App)が終了する現象を修正いたしました。

新たに開始されるイベントや終了となるイベントをご案内いたします。
【開始イベント】
・ジャイアント/ダークナイト継承実装記念武器交換イベント[移動]
・時は来た!RE:時間の破片収集イベント[移動]
・全クラス継承記念箱配布イベント[移動]
・新鮮な高級魚を釣ろう!釣りイベント[移動]

【終了・終了予定イベント】
・特別ハロウィンイベント
※ハロウィンチケットの使用期間が11月12日(火)23:59に終了となりました。
※ハロウィンカボチャイベントが11月12日(火)23:59に終了となりました。 
-イベント終了により「栄光の道」からは「ハロウィンカボチャ」を獲得できなくなります。
新規クラス実装記念プレゼント配布イベント
※11月12日(火)23:59に終了となりました。
・「栄光の道」支援イベント
・ツバキ実装記念「ミッションパス」イベント
・文字収集イベント
※収集した文字の交換が11月12日(火)23:59に終了となりました。
ツバキ実装記念出席イベント
黒モバ大討伐祭に備えよう!スライドパズルイベント
シャカトゥの常連になろう!「シャカトゥの証獲得イベント」
※「シャカトゥの証」の獲得期間が11月12日(火)23:59に終了となりました。
-既に獲得した「シャカトゥの証」「シャカトゥの信頼の証」は11月19日(火)23:59まで交換可能です。
・「ラモー戦場」支援イベント
黒モバ大討伐祭Part2:「シャカトゥの黄金像」イベント
・黒モバ大討伐祭Part1:「忘れられた古代の迷宮」イベント
※11月13日(水)メンテナンス時に終了となりました。 

今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。
「黒い砂漠モバイル」運営チーム
28884
コメント 0
書き込む